プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢に2泊3日で旅行に行きますが、せっかくだから岐阜白川郷にも行けるなら行きたいと思います。
可能でしょうか?行くなら何日目が良いですか?
ちなみに1日目はお昼に着で3日目は18時帰ります。

A 回答 (7件)

> 金沢に2泊3日で旅行に行きますが、せっかくだから岐阜白川郷にも行けるなら行きたいと思います。


> 可能でしょうか?行くなら何日目が良いですか?

金沢の滞在時間を短くして白川郷も行ける2泊3日のスケジュールを組めばよいだけです。
鉄道なら北陸新幹線で新高山まで行き、そこから在来線の城端線で城端まで行って路線バス・・・ですが、時間も掛かりますし城端線とバスの本数が少ないですから金沢からバスで白川郷まで行くのが断然早いです。1時間ちょっとだったように記憶します。

> ちなみに1日目はお昼に着で3日目は18時帰ります。

帰りは金沢を発つのが18時という意味でしょうか?
3日目に白川郷へ行く場合は金沢へ戻って帰りたいと・・・。
でしたら片道1時間ちょっとだったはず(←1.5時間弱だったような。うろ覚え)ですから2日目でも3日目でも可能ということになります。お好きな方で。。。
バスの便はGoogleなどで「金沢 白川郷 バス」といったキーワードで検索されると簡単にみつかるはずです。北陸バスと濃飛バスの共同運航で確か予約制です。

参考まで。
    • good
    • 0

車で行くなら、高速経由ではなく、津端から国道304号で五箇山トンネルを通れば、相倉の合掌集落のところに出ます。

そこから、庄川沿いに村上家、流人小屋、菅沼合掌集落や岩瀬家(最大の合掌造り)を経由して白川郷に至ります。白川郷までいかなくても、これで十分だと思うけどな。
    • good
    • 0

公共交通機関については他の方からの回答がありますので。

車で行く場合、GWなんかは無茶苦茶混むので覚悟してください。

集落としては小規模ですが五箇山のほうが多少空いていると思います。
    • good
    • 0

最終日にしたら? 片道2時間半かかります


https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=% …
    • good
    • 0

不可能じゃないけど、実質的に丸一日潰すと考えてください。

    • good
    • 0

金沢から白川郷まで60-70キロ、70-100分、車で。


貴方が何処から来て何処に帰るのか分からんから。
    • good
    • 0

金沢に2泊なら、


3日目の朝早く人目を忍んで……。

ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!