最近話題の足の下のベルトが走り、又は、馬の競調等の、ウオーキングマシンでわなくて、医療福祉関係になるのかもしれないのですが、自転車漕ぎになっていて、モーターが付いており、自分の力でなくとも、足漕ぎが出来るものです。座っても出来、寝てても出来るのです。つまり、寝たきりや、下肢筋力等の低下に大変効果を上げられる物です。10年くらい前には有ったのですが、最近は探しても見つかりません? 老健等に置いても大変良いものと思うのですが、このようなものを見かけられた方がいらっしゃいましたらご一報頂けると有り難いのですが。

A 回答 (1件)

最近テレビで、寝たきりの母のために考えた、という話をみました。

下記のURLにある商品そのものだったかは覚えていませんが、こんな感じのだったと思います。

参考URL:http://www.mpjapan.co.jp/product/motomed/motomed …
    • 0
この回答へのお礼

doublenockout 様 早速の回答有難うございました。国内にあるかと一生懸命さがしました。いつも答える側でしたが、実は父が91歳で下肢筋力低下に陥り、悩んでおり
確かTVで見たと思い局へも聞きましたが、分らずじまいに
なっておりました。ありがとうございました。私にとって
インターネットは、正に、世界の辞典です。生きた辞書です。私もこれから人の為、61歳のお役にたちます。有難う。