GW後半に家族で沖縄、恩納村周辺に行きます。観光などは殆どせず、海等でのんびりすることが目的です。さて、この季節ですが、海開きしたとは申せまだ寒いのではないかと心配です。小学二年生の息子と私たち両親は「ラッシュガード」なるものを購入していった方だが良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

沖縄在住です。


基本的には必要ありませんが、天気が悪いと少し肌寒いかもしれませんので、あった方が心強いでしょう。
個人的には、子供の頃から上半身は裸で泳いでいましたが(そんなもの無かった訳ですが…)最近は「ハブクラゲ」などの被害を防げるのと、ちょっと深い場所では意外と冷たい場合もあるので、使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん結構使っているようで、早速注文しました。
有り難うございます。

お礼日時:2005/04/25 09:30

こんにちわ。


GWに沖縄でダイビングをする予定です。

ラッシュガードですが、あったほうがいいと思います。私は1年中着ています。
寒いときは防寒(と、いうほど暖かくはないです。濡れたまま風に当たると結構寒い)、夏は日焼け防止に着ています。日焼けを気にする女性は着たほうがいいかも。

それにラッシュガードを買わなくても、海水浴なら普通のTシャツでも大丈夫だと思います。ラッシュガードのほうがTシャツに比べて、乾きやすいという利点がありますが。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん結構使っているようで、早速注文しました。
有り難うございます。

お礼日時:2005/04/25 09:30

少し無責任な言い方かもしれませんが、お天道様しだいです。

今日の昼間は大変暑く、カークーラーはONのに状態でした。ただGWのとき天候が雨の場合少し冷たいかもしれません GWのころからは沖縄の子供たちも海には飛び込んでいます。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/kikou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
天候が悪い場合に備え、買いに行こうかと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2005/04/22 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLUSH (ラッシュ)の神様という、トリートメントについて

こんにちわ。
LUSHの、神様というトリートメントを持っています。
がしかし、使用期限が一年近く経っています。
使用するのは、止めた方が良いですかねぇ?

Aベストアンサー

以前、期限後半年ほど経ったものを使ったことがあります。
フレッシュな匂いはしませんでしたが、
かといって腐敗臭もしなかったので。
それなりに使えましたよ。
腐敗臭等がしなければ、捨てる前に、
地肌には付かないようにして使ってみられるのもいいかと思います。

Q読谷モリマーリゾートホテルOR恩納村ホテルムーンビーチ 10ケ月児連れです  

6~7月に沖縄旅行に行きたいと思っています。10ケ月になる子連れです。まだ離乳食の時期でミルクも飲む頃ですね。大人の旅は美味しいものを食べて、綺麗な魚をみたいと思っています。

それで滞在ホテルが2つに絞られてきました。

読谷村のモリマーリゾートはキッチンも付いているし部屋も広いし哺乳瓶の消毒もできていいかなと思っています。でも周辺の情報がないので心細いです。
村の雰囲気や旅人の過ごし方、お勧めの飲食店や、海の綺麗さやダイビングスポット等々どんな些細な情報でもいいので教えて下さい。
旅にお勧めできるかできないかとかでも何でも結構です。是非お願いします。

ホテルムーンビーチは近くに飲食店がたくさんあるのでいいかなと思っていましたが、子連れでは部屋の使い勝手とかどうかなと思っています。
ムーンビーチに子連れで行ったことある方いましたら、回答願います。

みなさまの回答をおまちしてます!!!

Aベストアンサー

ANo.2です。

我が家も恩納村界隈にホテルをとるケースが多いです。
今年も7月末頃に沖縄に行く予定ですが、恩納村界隈のホテルは外せないと思っています。

下記に主立ったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしければご参考までに覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

安めのホテルとしてはかりゆし・リザン・サンマリーナあたりが無難だと思います。
特にかりゆしはホテルの質がワンランク上です。
高台に位置していてビーチへの移動にホテルの巡回バスを利用したり、ビーチがマリオットとの併用になってイモ洗いになりかねない点が敬遠されてワンランク下の価格帯になっています。
夏休み前でしたら混雑も幾分緩和されていると思います。
プールに関してはホテルにもビーチにも在り、室内プールも有しています。
屋外プールは水深が浅い(0cm~)ものもありますので、乳幼児対象であればこの点を強調したいです。

過ごし方というか、我が家の水遊びは午前中や夕方近くの紫外線が弱めの時間帯に充てて、厳しい時間帯は観光に充てるようにしています。
日焼け・熱中症対策が子供連れには一番留意すべき点だと思います。
また、乳幼児は初日の飛行機による移動疲れでぐったりしてしまうケースも多いですので、お子さんの体調を最優先してあげて下さい。
(飛行機の上昇・下降時の耳痛を我慢し続けるだけでかなり疲弊してしまいます)

低予算でのご旅行をご希望との事でしたらツアー価格比較で有名なトラベルコ等のサイトで価格重視で探されるのがよろしいかと思います。
http://www.tour.ne.jp/

私的には多くの旅行会社のパンフを集めてホテルやツアーの概要を把握しつつWEBでその時一番安いツアー会社を探すというのが賢いツアー探しだと思っています。

夏場を対象とした商品(ツアー)は、同じ会社の同様の商品でも、GWの前と後では価格が異なってしまいます。
(今までの経験上、GW後に出るパンフのほうが価格が安いです)
常にアンテナを張り巡らせておきましょう!

我が家の場合、結果的に毎回違う旅行会社を利用しています。
というのも、激安だったツアーが翌年割高になっていたり、その逆だったりします。
また、同じ旅行会社でも支店によって(同じ商品なのに)価格が違う事もあります。

なるべく安く行かれたいとのご希望ですが、格安・激安ツアーでは飛行機の時間が決められた便しか利用できないものもあります。
(半端な時間になるものが多いです。)
沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めなので、例えば、行きが遅い那覇着で帰りが早い那覇発ですと初日と最終日は何もできないで中日しか使えないというケースもあり得ます。
「二泊三日で行ったのに1日しか遊べなかった」というのはよく聞く話です。

私の場合、なるべく早い那覇到着・なるべく遅めの那覇出発を心がけてなるべく滞在時間を増やすようにしています。

レンタカーをご利用になられると思いますが、配車・返車にことのほか時間を要します。
(ご存知の事と思いますが、空港営業所は空港内には在りません。レンタカー会社のバスで行き来する事になります。)
ちなみに飛行機が着陸してからレンタカーが出発できるまでに諸々90分近く要しますので、スケジューリングの際はご注意下さい。

その他、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等が載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
http://www.tabinchu.net/

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

ご参考になりましたでしょうか?
ご予算との兼ね合いもあると思いますが、ぜひ沖縄を楽しんで頂きたいと思います!

ANo.2です。

我が家も恩納村界隈にホテルをとるケースが多いです。
今年も7月末頃に沖縄に行く予定ですが、恩納村界隈のホテルは外せないと思っています。

下記に主立ったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしければご参考までに覗いてみて下さい。
http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

安めのホテルとしてはかりゆし・リザン・サンマリーナあたりが無難だと思います。
特にかりゆしはホテルの質がワンランク上です。
高台に位置して...続きを読む

QLUSH(ラッシュ)の石鹸&シャンプー&リンスを1度でも使った事がある方感想聞かせてください。

LUSHの石鹸にハマりました。
今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。
今使ってるのは
固形シャンプー「トライコマニア」
リキッドコンディショナー「南の島のココ」
ソープ「ロックスター」
   「みちばちマーチ」
です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。
今度は買ってみようと思ってるのは
固形シャンプー「ジキルとハイド」
       「えんルンバ」
       「京都気分」
リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」

ソープ「えんソープ」  
   「天上のオーケストラ」
   「ブラジル娘の唄」 
です☆シャンプーバーのミニ固形シャンプーはちょっと高いなぁ~とおもいつつもやっぱり欲しい!!

ココナツは好きなんですけどあのソープ「ココにいるよ」は・・・どうも粘土の匂い・・・。嫌いだぁ~。
バスボムはバブルバーはさすがに高すぎて手がでない・・・・1つ5、600円しますよね!
もともと入浴剤や香水が大好きだったんでLUSHの個性的な香りのオンパレードにお風呂タイムが楽しみになりました!
一応アド貼っておきます☆
http://www.lushjapan.com/

LUSHの石鹸にハマりました。
今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。
今使ってるのは
固形シャンプー「トライコマニア」
リキッドコンディショナー「南の島のココ」
ソープ「ロックスター」
   「みちばちマーチ」
です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。
今度は買ってみようと思ってるのは
固形シャンプー「ジキルとハイド」
       「えんルンバ」
       「京都気分」
リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」

...続きを読む

Aベストアンサー

↓でいろんな方のコメントが見れますよ♪
私も最近ラッシュが使いたくて使いたくてたまりません!
でも近所にお店がないのでなかなか買えなくて・・・・
ラッシュいいですよね♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Qホテルのカニ料理は冬でも殆ど冷凍物?

蟹のシーズンなので美味しい松葉ガニを食べに山陰に旅行しようと思ってますが、ホテルで冷凍でない活き蟹料理を食べると一人3万円以上かかり、2万円台以下のものは殆どが冷凍物と聞き、それならわざわざ産地に食べに行く意味があるのかなと半信半疑です。それは本当の話でしょうか?冷凍でもやはり産地のものは他の地方より美味しいのでしょうか?それと、ホテルでなく民宿とか料理屋では比較的安い値段で冷凍でない蟹料理が食べられるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

元魚屋勤務です。
指摘したい事が沢山!

まず、#1さんのカニの冷凍は意味が違っています。
対象はベニズワイガニのみで、具体的にはベニズワイガニは生で食べると寄生虫によって食中毒を起こす為、必ず茹でるか冷凍して食べるようにお達しが出ています。
なので、山陰ではまず市場から上がってからすぐに茹でます。
当方が働いていた魚屋でも加工業者が茹でたベニズワイガニを仕入れて販売していました。
松葉ガニはこれに該当しません。


さて、次は質問者さんの、「冷凍でもやはり産地のものは他の地方より美味しいのでしょうか?」ですが、産地で冷凍は一切しません。
セリで5000円するカニを冷凍すると1000円程度の価値にしかなりませんから。
冷凍ガニは主にロシア、アラスカ、カナダなどオホーツク海、ベーリング海産です。

もう1つ、「2万円台以下のものは殆どが冷凍物?」ですが、半分当たってます。
かにすきで出されるカニは殆どがロシアなどの冷凍物です。
そのほうが足はデカいし安いから沢山食べれるとです。
残りの半分は、今ではロシアや北海道などから1枚2000円くらいで生の松葉ガニが入ってくるんで、それをコースにも使います。
要するに地物ではないって事です。

そして間違い無いのは「若松葉ガニ料理」です。
若松葉ガニは一般的には北海道やロシアでは獲れない、100%地物です。
松葉ガニの80%くらいの身の入り具合なカニです。(だから若なんです)
若松葉ガニは松葉ガニの1~3割の値段で入る為、2月以降の民宿などのカニ料理に出される事があります。
ちなみに、ホテルや大型旅館ではあまり出ませんね。
理由は、松葉ガニの味噌は甘くて、若松葉ガニの味噌は苦いからです。
でも、この苦味が美味しいんですよ!

あ、ちなみにこの冬は不漁ぎみでカニの値段が高騰しています。
なもんで、各旅館は苦心してカニを集めています。
2万円台で地物松葉ガニのフルコースを出す旅館は、裏技として2枚皮(脱皮寸前)、焼け(漁の一番網に掛かって日焼けしたカニ)、爪折れ、傷入りなど安くで入るカニを使っています。
例えば上質なカニが1万円としたら、焼けや傷入りは3千円くらいで入りますけん。
そんなカニが嫌なら諭吉をもう1枚上乗せしましょう。

ということで、25000~29800円出せば、地物松葉ガニフルコースを食べれるところは沢山あります。
2万円では無いです。
もう1つ、2月以降に民宿へ「若松葉ガニのコースを2万円でお願いします」と伝えれば、こっちはもっと沢山食べれます。
有名旅館、ホテルでは若はあまり出ないです。

元魚屋勤務です。
指摘したい事が沢山!

まず、#1さんのカニの冷凍は意味が違っています。
対象はベニズワイガニのみで、具体的にはベニズワイガニは生で食べると寄生虫によって食中毒を起こす為、必ず茹でるか冷凍して食べるようにお達しが出ています。
なので、山陰ではまず市場から上がってからすぐに茹でます。
当方が働いていた魚屋でも加工業者が茹でたベニズワイガニを仕入れて販売していました。
松葉ガニはこれに該当しません。


さて、次は質問者さんの、「冷凍でもやはり産地のものは他の地方より...続きを読む

QLUSHのような

クリックありがとうございます。

最近、LUSHという会社について知り、製品を注文してみました*
使い心地がよかったのですが、LUSHの製品は高い!

学生の私にはちょっと厳しい値段のものが多いです。
(現在中学2年なのでバイトもできない)

そこで、LUSHのような安全かつかわいいバスグッツが売られている会社をぜひ教えてください!

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
まず、安全、の意味がわからないのですが。。。基本的にきちんとしたお店で一般的に売られているものはすべて、日本の基準にあわせ作られ販売を許可されたものなので安全です。安全じゃないもの売ったら訴えられます。

無添加とか自然とかの意味でしたら、実はLASHでも防腐剤とか添加物もゼロではないです。無添加というのはあくまでも、薬事法で決められた成分があってそれが入っていないと言う意味。まぎらわしいですよね。私もくわしい内容まではしりません。そもそも、あの香料の強さからいってもハンパじゃないですしねwどう考えても合成香料はいってます。
一般的に含まれる添加物もピンきりでたくさんあって、それぞれ意味なく入っているわけでなく、きちんとした役割があります。人によってアレルギーを起こす物質もかわりますからどこからが良くて、どこからがダメかなんて線引きできないのが現状です。

なので私もLASHは大好きなのですが、あのいかにも自然派をうたって無添加っぽく喧伝するのはどうかなと思っています。

かわいいバスグッズで値段が手ごろというなら、やっぱりボディショップかな。
あとはドラッグストアTomos、アメリカンファーマシー、ソニプラ、ローズマリーなどのバラエティショップ、ハンズやロフトの売り場みたほうが手っ取り早いかもしれません。

かわいいといえるかどうかは別にして、有名百貨店のバスグッズ売り場などいけばインポートもののおしゃれなものあります。
あと、店としてしいて手ごろなとこというと
ハウスオブローゼ http://www.houseofrose.co.jp/

ロクシタンもかわいいですが値段が高いかも。。。
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

かわいいかどうかは別にして
マークスアンドウェブhttp://store.marksandweb.com/index.php/cPath/26

こんにちは
まず、安全、の意味がわからないのですが。。。基本的にきちんとしたお店で一般的に売られているものはすべて、日本の基準にあわせ作られ販売を許可されたものなので安全です。安全じゃないもの売ったら訴えられます。

無添加とか自然とかの意味でしたら、実はLASHでも防腐剤とか添加物もゼロではないです。無添加というのはあくまでも、薬事法で決められた成分があってそれが入っていないと言う意味。まぎらわしいですよね。私もくわしい内容まではしりません。そもそも、あの香料の強さから...続きを読む

Q一泊二日 夫婦広島の旅 さて困った

広島の旅で迷っています。何かヒントやアドバイスをお願いします。

京都から新幹線で11月12,13で行くのですが嫁と趣味が合わないので周り先が決まりません。
嫁は草花が好きで園芸が好きです。小動物も好きです。 日本式庭園である縮景園には興味はないようです。広島城も同様に興味は薄いようです。(京都に似たようなところが多いからでしょう)

原爆ドーム、記念公園、厳島神社は行ってみたそうにしています。紅葉はまだちょっと早いですか?

この3つと以下の食べ歩きだけで2日間は時間が余りそうなので何か追加できるところはないでしょうか?
ちなみに、私だけなら大好きな広電に何時間でも乗っていられるんですけど、嫁はそうもいかないみたいです。

お好み焼き村&共和国どちらかの1店舗とみっちゃん総本店。駅前ビル 麗ちゃん、市役所西のラーメン骨々亭、バッケンモーツアルト本店は押さえていきたいと思っています。
追加希望としては どこかで穴子飯。カキはアレルギーで食べられません。

宮島へは広島港から高速船で渡り、フェリーで宮島口へ戻る予定です。


広島到着は午前10:30位、出発は適当に日没後に帰るつもりです。

広島の旅で迷っています。何かヒントやアドバイスをお願いします。

京都から新幹線で11月12,13で行くのですが嫁と趣味が合わないので周り先が決まりません。
嫁は草花が好きで園芸が好きです。小動物も好きです。 日本式庭園である縮景園には興味はないようです。広島城も同様に興味は薄いようです。(京都に似たようなところが多いからでしょう)

原爆ドーム、記念公園、厳島神社は行ってみたそうにしています。紅葉はまだちょっと早いですか?

この3つと以下の食べ歩きだけで2日間は時間が余りそう...続きを読む

Aベストアンサー

 平和公園、原爆ドームへ行かれ、宮島へ移動されるのなら、平和公園(原爆ドーム)のすぐそばに宮島行きの船(世界遺産航路)の乗り場があります。便数も多く原爆ドームと宮島の世界遺産を結ぶルートになっています。
 平和公園から広島港までは、少し距離がありますし、宮島口から広島までは遠いので時間が掛かります。時間の節約にもなるので、世界遺産航路の利用を検討されてみてはいかがでしょうか。原爆ドームから広島湾(海)に出るまでは、太田川を下ります。川の街「広島」の太田川の中から見える河岸緑地の景色も、車や広電からみる景色とは一味違って結構評判みたいです。
 二日目は、前に投稿された方も言われていましたが、呉とか江田島もいいと思います。

QLUSHみたいなユニークなコスメショップは?

こんにちは!
昨日LUSHというサイトを紹介されて覗いてみたらとてもユニークでワクワクしました!
そこで質問なんですが、LUSHさんみたいなユニークなコスメショップを知ってる方は是非教えてください!

Aベストアンサー

LUSHは自然派コスメというジャンルなんですが、一応、こういうランキングがあります。

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/028/natural_makeup/

ロクシタン
http://www.loccitane.co.jp/shop/

ヴェレダ
http://www.weleda.jp/index.shtml

アヴェダ
http://www.aveda.co.jp/

ご参考にしてください。

Q那覇から恩納へバスでの移動方法・時刻表など探してます

父と2人で沖縄旅行に行くんですが

6/14日の夕方に那覇市内から恩納まで移動したいと思います

お互い長年ゴールドカード保持者で…
教習所出た後乗ってない超ペーパー
故にレンタカーは使えません。
父が体調の関係上あまり長い間
バスに乗っているのは不安ということもありまして
出来れば安く早く目的地に行きたい所です。

国道58号を延々と市外線バスに乗っていれば
到着するんですが
横に沖縄自動車道があるので
高速バスで石川ICもしくは屋嘉ICあたりまで行って
そこからタクシー…という方法が取れるなら
取りたいです…
ところが
高速バスの詳細がよく判りません
時刻表みたいなものとか
運賃表を探しております。

他にもアドバイスなどありましたら
よろしくお願いいたします

蛇足>
リムジンバスの
芭蕉号、月桃号、クイナ号辺りは
季節的に運行していないようです
(ココを見落としておりました…)

旅行予定
1日目-宿泊先:糸満(民宿)
2日目-宿泊先:首里(都ホテル)
3日目-宿泊先:那覇(都ホテル)
4日目-宿泊先:恩納(万座ビーチ)
5日目-飛行機で帰宅…

父と2人で沖縄旅行に行くんですが

6/14日の夕方に那覇市内から恩納まで移動したいと思います

お互い長年ゴールドカード保持者で…
教習所出た後乗ってない超ペーパー
故にレンタカーは使えません。
父が体調の関係上あまり長い間
バスに乗っているのは不安ということもありまして
出来れば安く早く目的地に行きたい所です。

国道58号を延々と市外線バスに乗っていれば
到着するんですが
横に沖縄自動車道があるので
高速バスで石川ICもしくは屋嘉ICあたりまで行って
そこからタクシー…という方法...続きを読む

Aベストアンサー

沖縄県民です。

6月でも芭蕉号は、一部運行しているようですよ。
下記URLを参考にしてみてください(沖縄路線バスどっとこむ)。

沖縄のバス情報(系統別時刻表)→クリック→
空港リムジン運行ダイヤ(2004年度版) →クリック
で見れます。

現金不可で事前に乗車券を購入必要があるようです。

市外線バスターミナルまでは「都ホテル前」バス停から
46系統(糸満西原線)か、125系統(知花線)。

もしくは、「都ホテル前」バス停から
1系統(首里識名線)、9系統(小禄石嶺線)に乗り
パレットくもじ前で下車後、
市外線バスターミナルまで徒歩(10分位)で移動。
17系統(石嶺線)もありますが、ちょっと遠回りです。

どちらも那覇市内間なので200円です。

高速バスを使うよりは、芭蕉号がいいと思います。
ちなみに、高速バスの時刻表も下記URLに載ってます。

出勤ラッシュと帰宅ラッシュの時間は避けた方がいいですね。

よい旅を~♪

参考URL:http://www.rosenbus.com/

QLUSH*LIFE**

LUSHの魅力にどっぷりはまっております。最高です!!あの色!形!!香り!!!ネーミング!!!
私はロックスターやスノーケーキなどの甘い香りが大好きです^^また発売しないかな~。スノーケーキ・・・。終了前にいっぱい買いだめしちゃいました。みなさんはどんなLUSH LIFEをお過ごしですか????オススメの品、アレンジ等なんでもOKですのでガンガン書き込んで語ってください^^

Aベストアンサー

私も甘い香りが好きなのでソープではみつばちマーチ、ロックスター、ブラジル娘が好きです。スノケは買いそびれてしまいました~。
未体験です!
スノケは冬季になったらまた発売になるんじゃないですか?
まだLUSHLIFE1年半くらいなので良く知らないですが2年前の
冬にもありましたよ。
たまに値上げしたり急に販売終了したりあせりますよね(~_~;)
あの急な値上げの時はショックでした~。
ほぼ全商品50~100円くらい高くなって驚きました!
「えん」の独特な香りも好きです!
私はソープ&シャンプーバー中心に愛用してますがバスボムみつばちBを人からいただきました。
めちゃくちゃいい香りで使うのもったいないので部屋に置いてます★
太陽がいっぱいは柑橘系ですっきりさわやかなので小さくなって
使いづらくなった物を職場のロッカーの中に入れてます★
ロックスターって好き嫌いわかれる香りですよね。私は大好きなのですが
家族は風呂がくさいと・・・。
好き嫌いが分かれるといえば・・・リキッドコンディショナーの「アメリカンクリーム」でしょうか?
なんだかおばさんの化粧の匂いと言えばそうかも知れませんが・・・。
私は好きでーす!でも高いです!(T_T)
ソリッドシャンプーはトライコマニアしか使った子とありませんが
シャンプーバーはワァオ!うれしい以外は使いました!
ワァオ!うれしいって・・・臭くないですか?あれを頭につける気がまったくしない・・・・。
紫ショックは柑橘系でいいですねぇ。
でも私飽きっぽいので今の所あんまりリピしたりしてないです
それよりどんどん新商品がでるので「あれ良かったなぁ」と思っても
つい新しいの買っちゃうんですよね♪
ソープは一通り使ってみたいです!苦手なのは一生買わないでしょうな。
甘くて濃い香りがすきなのでみちばち&ロックスターは特にお気に入りです。
天上のオーケストラもすきだったんですが販売終了しちゃいました・・・。
みつばちは初ラッシュの方にオススメですよね。誰でも好きなんじゃないかな?
私は知り合い2人にプレゼントして「いい匂い~」と喜んでもらいました♪
苦手な匂いは先ほども書きましたが「ウァオ!うれしい」(焚き火の燃えカスの匂い?)マッサージバーの「スカイハイ」です

LUSH製品は最近使ってなかったのでまた買わなくちゃ!
では~

私も甘い香りが好きなのでソープではみつばちマーチ、ロックスター、ブラジル娘が好きです。スノケは買いそびれてしまいました~。
未体験です!
スノケは冬季になったらまた発売になるんじゃないですか?
まだLUSHLIFE1年半くらいなので良く知らないですが2年前の
冬にもありましたよ。
たまに値上げしたり急に販売終了したりあせりますよね(~_~;)
あの急な値上げの時はショックでした~。
ほぼ全商品50~100円くらい高くなって驚きました!
「えん」の独特な香りも好きです!
私はソープ&シ...続きを読む

Q四国?のんびり女一人旅

 気分転換がしたくて、今月末、1泊2日or2泊3日くらいで、のんびり旅行をしたいな…と思っています。

 一人旅…どこがいいかな?と色々考えて、京都、宮島、沖縄等も捨てがたかったのですが、予算の都合的にも四国旅行がいいかな?と思っています。

 北部九州から車で行くつもりなのですが、四国に渡るにはどのようなルートがいいのでしょうか? 行き先は、あまり詳しく調べていないのですが、足摺岬と四万十川をメインに、予算に余裕がないので、安宿・ユースホステル等への宿泊を考えています。

 どなたかおススメのルート&見所スポットをご存知の方は、是非教えてください。よろしくお願いします。m(._.*)m

Aベストアンサー

こんにちは #3です

四万十川の見所について、1箇所推薦です
「佐田の沈下橋」四万十市(旧中村市)から国道441号車で約20分。(車でも通行可能。道中、橋共に狭い箇所アリ)カヌーや観光船のコースに入っていたりします。また、上流に行けば沈下橋は多数あります。

中村駅を拠点としたサイクルコースが載っていましたので参考までに・・・。
http://www.jr-eki.com/higaeri/htm/nakamura_k.htm#佐田の沈下橋

他の方の回答にあるように、私も道の環境がイマイチだと感じました。
せっかくの気分転換ですからストレスの少ない計画が出来ればいいですね。
お天気が良い事を祈ってます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報