僕の知り合いの話なんですけど、産婦人科に行ったら膣が狭いと言われました。そのため性交が不可能なんですけど、なんとか膣を広げる方法はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

産婦人科の先生から、聞いたことなんですけど、生まれつき、膣や子宮がない女の人もいるみたいです。

そうゆう人は、手術で膣を作ってsexが出来るようにすると、言っていました。手術で膣を作るとゆう方法は若い人もやっているそうです。その人は子宮はあるのですか?あるんだったら膣の手術をすれば子供も産めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。子宮はあるみたいです。やはり手術しかないんですね。

お礼日時:2001/09/13 20:12

その人は何歳なんですか?


私もはじめて産婦人科に行った時同じ事を言われました。
病的に小さい(膣狭)だとしたら手術を勧められるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28歳です。やはり手術しかなんですかね?本人にそう伝えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

健康診断の胃バリュウム検査で、胃がん以外の病気が疑われます。

と結果通知が来ました。
医療機関の受診を、おすすめします。との事でしたが、胃がん以外の病気とは、どんな病気が考えられますか?ピロリー菌とかでしょうか?

心配なので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピロリ菌はわかりませんよ。
胃潰瘍とかポリープとかそう言うのはわかりますけど。

Q妊娠初期の膣錠使用について

現在妊娠8週目です。先日カンジダ膣炎と診断され膣錠を挿入されました。妊娠初期の薬の使用は胎児への影響を及ぼしやすいとよく聞きますが、膣錠に関しても同様でしょうか?今更ですが心配しております。

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございまず。

薬を処方された時には、妊娠していることを担当した医者は知っていましたか?
知っていたら問題はないです。
妊娠すると膣内の環境が変わって、ガンジダ膣炎になりやすいということなので、ここでしっかり完治させてくださいね。

もし医者に伝えていなかったのであれば、再度医者に行って事情を話してみてください。
妊娠中でも使える薬があるはずですから。

Q胃の病気以外

シクシク胃が痛む・食後30分後くらいの吐き気・背中の痛み、これらの症状で胃の病気以外でどんなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

胃の病気以外でしくしく痛いとなると
神経性胃炎
肩こり
猫背
などが考えられます
神経性胃炎ですと、考えすぎなどが、考えられますが
肩こり、猫背ですと、背中の背骨の両側に太い筋が有り、そこに胃のつぼが有るので、そこを介して、胃が悪くなることお有ります
一度整形外科か、整骨院に行って相談してください
応急処置として、背中の痛い所に、固い缶をあてて、仰向けに寝て胸を開くようにやってみてください
最初は痛いので、無理をしない程度にやってみてください
肩こりや猫背、でしたら多少良くなります
目の疲れも酷くなると、この筋を介して、胃が痛むことも有ります
気になるようでしたら、内科に行って相談するのが一番です

Q生理痛なんですけど・・・・

高校生です。

時々生理痛がひどいんです。
冷や汗が出てきて、すごくお腹(?)が痛くなるんです。
下痢とかの時の痛みではないのですが・・・。
中学のころは2,3回保健室に行きました。
辛くてもいっていないときもあります。
一ヶ月に一回生理がくるとして、3,4ヶ月に一回すごい痛みが来ます。
いつも生理通がないわけじゃないのですが、特にひどいんです。

そこで、薬に頼らずに生理痛を予防、又は治療する方法、教えてください。
出来れば、授業中にも出来る対策とか治療とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

本当にその辛さ、お察しします。
「この辛さと一生付き合うんなら、出産なんてしなくていい!」と思ってしまうほどでしたよね。

私が医師にかかったときに勧められたのが、とにかく体を温めること(特に足先や指先と下半身)です。
冷え性は女性の病気とも言われていますので、生理痛にも共通のものがあるみたいです。

あとは下記を参照にツボなどはどうでしょう?
お金もかからず、気休めかもしれませんがやらないよりはいいかもしれません。
血海はいつでも押せるので、私も辛いときはしょっちゅう押してました。

お金はかかりますが、私が医師に処方されたのは女性ホルモンの安定を促すクリームでした。
体のやわらかい部分に塗るものなんですが、非常に効果がありました。
ケミカルな通常の病院では処方していないと思うので、ナチュラルな薬を処方してくれる病院にかかることをおすすめします。

参考URL:http://www.twinbird.jp/tubo_monthe.html

Q胃に石がある?病気ありますか

ネット検索しましたがうまくヒットしなかったのでご協力お願いします。

祖母から電話がありました。
以前から胃が痛いと言ってお医者様にかかっていました。

今回はご家族の方に話がしたいと大きな病院で言われたそうです。
年齢も大正15年生まれ(昭和元年)ですのでいろいろ心配です。

説明では「胃に石があるから入院して石を取る手術」とかなんとか言っておりました。

さて、そのような事があるのでしょうか。胆石などは聞いた事がありますが、
胃に石というのをあまり聞いた事がなく…。
もしかして胃ガンだったりして…なんて不安になっています。

どんな病気であろうと手術すれば良いならばそれで構わないのですが、
心の準備をしておきたいのです。

祖母本人とても臆病でいつ死ぬか分からないとびくびく過ごして
精神的に弱って胃が悪くなったのですが…。

はたして胃に石があるという病気があるのかどうか
また、そのような病気が載ってるサイトがあればURLをお願いします。

Aベストアンサー

胃石と言います
多いものではありませんがとても珍しいとも言えません

小さいうちは無症状で気がつきません
大きくなりますと腸に詰まることなどの危険性もあり手術が必要となることもあります

柿を多く食べる方にはそれが原因でできることもあります
トリビアですがこの場合コーラで小さくできることがありますので試す価値があるかもしれません

参考URL:http://dept.md.shinshu-u.ac.jp/endoscopy/program/081115/20.html

Q下痢4日目なんですけど・・・

今日はお腹がゴロリンしません。起きて下痢汁ブシャーしてから一時間経ちました。たまにお腹がチクッとしますが、脂汗が出るような痛みはありません。熱は平熱より低めです。回復に向かっているのでしょうか?できればこのまま病院に行かずにやり過ごしたいです。とりあえず朝食にリポビタン飲みました。なんかパンとポタージュとオレンジが食べたいです。冷蔵庫にオレンジが入ってます。食べても大丈夫ですか?今日は布団から出て、横になって座布団を枕にクレヨンしんちゃんでも観ながらポテチが食べたいです。買い出し大丈夫ですか?

Aベストアンサー

もしや前のお方・・
せいろが@でまだ完治無し?
私も身体弱くてよく当たってたけれど 
きっちり飲んで?も最長2日程度だったかも
大抵1度で完治

病院行った方が良かったかも
このまま治りそうならまあ頑張って・・
ミネラルウォータとか水分充分に摂って
食べたい物を少しずつかも
刺激物や多分乳製品や 消化の悪い物は避けて

私も割りに治ったら 結構食べてるかも・・
除菌も出来るだけ
御大事にー

Q生理と胃の病気の関係性?

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科の病気で胃に症状が出ることはごくごく稀だから、
まずは胃の病気を調べるために胃カメラを飲みなさいと、胃腸科を紹介されました。

今週末にでも紹介された胃腸科の診察を受けるつもりですが、
生理の時にだけ、強い痛みや、吐き気など症状が現れる胃の病気というのはあるのでしょうか?

胃にも何も病気がない場合、他に何が考えられるのでしょうか?
どこに行ったら詳しいことが判明するのか、どういう対処を取ればいいのか
同じような症状でお悩みの方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご助言いただけますと助かります。

毎月生理が近くなるといったいどうしたら症状が軽くなるのか…、
仕事でどうしても休めない状況になったりすることもあるので、生理のことを考えるだけでも憂鬱です。
(ホッカイロなどで暖めても、横になっていても症状が和らがないため。)

毎月やってくる生理の際、必ず胃の激しい痛み(胃痙攣)に襲われます。
何度か婦人科や胃腸科(触診のみ)にも行きましたが、原因が分からずにいました。

生理と胃痛が始まると、吐き気からえづいてしまい、食事も思うようにできなくなり、
ほんのわずかな振動でも、胃をわしづかみにされ、唸ってうずくまってしまうほどの痛みが起こる為、
仕事を休んだり、各所に影響がでてしまっています。
ブスコパンも飲みますが、あまりこれという効き目はありません。

先ほど、再度婦人科へ行ったところ、婦人科...続きを読む

Aベストアンサー

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞれが独立したものではありません。神経のネットワークは全身に張り巡らされて繋がっています。このプロスタグランジンは子宮だけでなく他の臓器を収縮させたり血管を拡張して血流を増やしたりします。

プロスタグランジンの分泌量はその人の体調によってコントロールされます。例えば元々体温が低くて血流が悪い人や心や体のストレスが強くて血管が収縮、血流が悪い人などはプロスタグランジンの分泌量を増やさないと目的を達成できません。そのために臓器の収縮や血管拡張作用が強く、つまり炎症を強くする必要があることになります。これが痛みとなって現れます。そうすると例えば胃などでも元々血流が悪くて働きが悪い臓器にもその影響が現れることになります。血流を確保するために胃の収縮が強まって激しく動くことにもなります。

質問者さんだけでなく、生理前、生理中に胃痛や頭痛など他の臓器のトラブルを訴える人はいます。生理が終わればケロリと治まります。

日頃から入浴、軽い運動、着るもの、食べ物に注意してしっかり体を温めるようにしておいて下さい。また、もしも心や体のストレスが多ければ体は冷えますので、直ぐにどうこうできなくてもできるだけ減らすように心がけることも必要でしょう。

生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞ...続きを読む

Q治療代について教えてください。知り合いが急性心不全で入院しました

先日知り合いが葉山ハートセンターに急性心不全で入院しました。お見舞いに行ってきたのですが、あまりにも綺麗な病院で、本人も治療代が相当掛かるんじゃないかと心配していてます。(そんな心配していたんじゃ治療にもならないだろうにと思いますが、本人としては切実です。支払うものは支払わなければいけないですからね。)検査などは当然行いますけど、具体的な治療はどんなことをしているのか素人なので想像できませんが、急性心不全のかなり初期の段階の治療で、例えば2週間ほど入院した場合、どれ位の費用を見込んでおけば良いのでしょうか。私は家族ではないので、病院に直接聞くのもどうかなと思い、質問いたしました。ちなみに、差額ベッド代の掛からない部屋に入院しています。

Aベストアンサー

急性心不全とは状態名で、病名ではないので治療の内容はその原疾患によって異なりますので明らかではありませんが、仮に急性心筋梗塞で緊急カテーテル治療をして20日ほど入院した場合では200万円程度の医療費となる例が多いようです。
3割負担ならば60万円ですが、高額医療費で償還できることは先のコメントの通りです。

参考URL:http://www.jcmi2002.med.kyushu-u.ac.jp/jcmi-kakunin/JCMI22/P-28/paper.html,http://www.geocities.jp/hknjyk/iryou.html

Q精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりしますか?自分は7月の中頃から吐き気が出だして、元々心療内科に通っており、病院を変えると適応障害と診断され高校を休学しました。

したにも関わらず、吐き気は収まることなく、むしろ家の中でも起こるくらい悪化して一日中吐き気がする時もあります。
最初のうちは10分程度で収まっていたのですが今は慢性的な吐き気で...

食べ物も食べれず3キロ痩せました。
胃カメラは嘔吐恐怖症なので怖くて受けれません...

精神的な吐き気から本当の胃の病気になったりすることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

精神的な吐き気=ストレス
ですよね

ストレスは胃にかなりきますよ

私はストレスで逆流性食道炎と慢性胃炎になりました

一時期吐き気も凄かった

食べ物も食べずに吐き気と闘ってるなら胃の中は荒れてるでしょうね

スープだけでも、なんでもいいから何か胃に入れないと、駄目ですよ


胃カメラより精神的なストレスを改善するのが先です

ストレス無くせば胃も良くなるでしょ


頭空っぽにして、楽しい事を沢山して、ゆっくりした時を過ごしてください

大丈夫だから頑張ってね

Q精神科の閉鎖病棟について

どんな環境なのでしょうか?それと深夜や明け方のPC,携帯等の使用は自由なのでしょうか?
出来れば、詳しくお願いします。

Aベストアンサー

>こっそり携帯を持ち込めたり出来ますか?

自傷他害のおそれのある患者さんだとそれなりにチェックするでしょうが、そうではない患者さんやお見舞いに来てくれた友人や外泊から帰った後などのチェックには限界があるかもしれません。
ただし、人生ではルールを守らざるを得ない時があり、他の医療機器に十分に配慮し、他のルールは守られるとしても、こっそりとそのような行為をすることは、スタッフへの背信となるかもしれません。
一方、精神科医療に限らず、ITを患者さんのアメニテイ向上に利用しようとする動きがさかんであるようです。医療機関によってはインターネットサービスが利用できることをうりにしているところも見かけます。今後は入院する精神科病棟をその通信環境を基準に選ぶこともありえるのかもしれません。だとすると患者会の病院選択ガイドにそのような情報を掲載してもらい、それを参考にするのがよいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報