アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から今日の午前中まで電線の工事をしてました。今日の昼頃からワイファイの電波が無くなりました。夕方になってまだ回復しません。役所に聞いたら市で行っていない工事だから直接その会社に聞いてと言われました。今はもういません。どうしたら良いですか?ソフトバンクエアーです。

A 回答 (6件)

ソフトバンクAIRはソフトバンクの基地局と通信しているので、電線関係ないです。



コンセントさし直しても解決しないなら、
ソフトバンクサポートに連絡してみてください。
故障なら交換になると思います。

ソフトバンクAIR遅いので、故障で料金かかるなら料金同じくらいで高速なホーム5Gとかに切り替えてもいいと思います。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/


参考になれば
    • good
    • 0

> ソフトバンクエアーです。



工事なし、ポンと置くだけのWi-Fi機器ですね。
https://www.softbank.jp/internet/air/

どこの電線の工事か(あなたの家の中なのか、屋外の電柱・配電線か)分かりませんが、家の照明・電化製品が正常ならば、電線工事とは関係ないと思います。

このWi-Fi機器は、ソフトバンクのスマホの電波を使っていますが、Wi-Fiの機械の電源は入っていますか?

Wi-Fiの機械の電源だけが入っていないなら、電源コンセントの差込を確認・差し直ししたり、配電盤(分電盤)のブレーカの確認・入れ直しをしましょう。

Wi-Fiの機械の電源だけが入っているならば、Wi-Fiの機械も、スマホも、PCも、すべてのネット機器の電源のオフ・オンをしましょう。
    • good
    • 1

電線の工事とWi-Fiは何も関係無いので、Softbankに聞いて見るのが一番はやいと思います。

    • good
    • 0

電線工事と何の関係がある??


電気は来ているのでしょ。
光だったら電線工事の際に光ケーブルを折ったという事も考えられは無くないですが、SoftBank AirはWiFiのネットです。
    • good
    • 0

コンビニの外でWifiの空き狙いでスマホを打ちましょう

    • good
    • 0

電線工事とSoftBank Airとは何も関連しません。


役所ではなく、ソフトバンクに問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

え!関係ないんですか!?

お礼日時:2023/04/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!