プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、人間の幽霊は怖いのに犬とか猫とか動物の幽霊は怖くないんですか?
というか幽霊として語られませんよね、動物って。なんでですかね?

A 回答 (9件)

ホントに不思議ですよね…



山の中でイノシシの霊に遭遇したとか、ヒグマや、トラやヒョウやヘビやワニの霊って聞かないですよね…(⁠^⁠^⁠)

個人的に恨みをかってそうで、一番取り憑かれたくないのは、蚊の霊かな…
    • good
    • 1

No.8です。



しいて言うなら、昔々、“こんこん様”というくだらない遊びがあって、学校の休み時間にやったことがあった。
実は、これは狐の霊をどうこうすると言ったもので、今、60歳前後では結構流行った。

【No.8訂正】
一箇所間違えました。済みません。

誤:むしろ、畜生界の計ですから始末が悪い。

正:むしろ、畜生界の《霊》ですから始末が悪い。
    • good
    • 0

いやいや、語られますよ。


むしろ、畜生界の計ですから始末が悪い。

とは言いながら、、、

本来は、霊は人間に対して、悪さはしません。
色々と言われるのは、商売として売っている人が作り出した、戯言。
それを媒体を通じて洗脳される、質問者。
    • good
    • 1

怖い…を、通り越して、


恐い。

幽霊…大抵は、女性らしい。
お化け…?
妖怪…動物?


動物は、生きている時でも恐いんですよ。
爪、キバ、スピード…パワー…強さ

人間は、泥水を飲みませんが、
カラスは、パンとかを、泥水で洗って?食べたり。

人間は、1番弱い。
    • good
    • 0

人間は生きているうちから怖い存在だから、幽霊になればもっと怖い。



動物の霊は「幽霊」ではなく「お化け」と言います。
    • good
    • 0

「動物霊」という分野が有ることは有りますよ。

    • good
    • 0

それが人間の想像力の限界だから。

    • good
    • 1

幽霊はいないってことです



お肉冷凍して、なぜ牛や豚の幽霊が台所にいないんでしょうか?

冷蔵庫なんて幽霊だらけってことになりますよね

結局は都合の良い嘘っぱちなんです
    • good
    • 2

化け猫があるよ。


あと、類似してると言えば、妖怪系だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!