アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社へ面接のお礼をメールで出したのですが、面接官は4人いました。お一人は以前からメールのやり取りをしていただいている総務の方なのですが、この場合、○○株式会社の後のあて先は、総務の方のお名前でよろしいのでしょうか?採用担当者 様とかのほうがよいのでしょうか?
早くお礼メールを出したいと考えているので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 総務の方のお名前で良いと思います。
 文面に残りの三名の方へのお礼を書かれればよいと思います。
 あくまで、面接の連絡窓口はその担当者の方ですから。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。さらに質問で申し訳ありませんが、
>文面に残りの三名の方へのお礼を書かれればよいと思います。
どのようにしてほか3人の方へのお礼を書けばよいのでしょうか?3人は営業部、事務部、販売部、総務部(メールのやり取りをした方)の偉い方でした。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/21 19:29
    • good
    • 1

○○株式会社 総務採用担当者様




お礼の文


最後にmate19さんの名前

この回答への補足

返答ありがとうございます。
さらに質問で申し訳ありませんが、面接をしていただいた方は、営業部や事務部などの偉い方だったのですが、その場合でも、「総務採用担当者様」でよいのでしょうか?説明不足ですみません。

補足日時:2005/04/21 19:30
    • good
    • 1

>どのようにしてほか3人の方へのお礼を書けばよいのでしょうか?3人は営業部、事務部、販売部、総務部(メールのやり取りをした方)の偉い方でした。



 あくまで、面接が本来の本人の評価の場ですから、もしメールで挨拶されるならば、逆効果にならないよう気を使うべきだと思います。
 まず、出すタイミングはその日のうちか遅くとも翌日まで。また、あくまでも面接に対するお礼をメインとし、あからさまな追加アピールはダメです(逆効果になるかもしれません)。
 社の印象、面接の感想、そして、さらに意欲が増したこと等を簡潔に短い文章でまとめる方がよいと思います。
 そういう意味で、全員に対する気遣いは不要かと思いますが、あえて書くとしましたら……

 総務部 ○○(←名前)□□(←役職) 様

 先日は、大変お忙しい中、面接いただきましてありがとうございました。大変緊張いたしましたが、御社の社風を肌で感じることが出来、一層御社でお役に立ちたいとの思いが強まりました。
 また、ご面接いただきました、○○様、△△様、□□様にも、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
 かえってご迷惑かとも思いましたが、まずは略式ながらメールにてお礼申し上げます。

            ○○○○(←あなたの名前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参具体的に書いていただき大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!