A 回答 (6件)

対象になる洋画には膨大な数があります.


便利なサイトがありますので,参照してみてください.何でもあります.
このサイトは網羅的で,役に立っています.
そこでめぼしい洋画を見つけて,それからビデオを探すというのはいかが?

参考URL:http://www.coda21.net/eigasisha/eigasisha.htm
    • good
    • 0

アクション:


 ハムナプトラ、グラディエイター、オーシャンズ11、ボーンアイデンティティー、ワイルドスピード、タイムライン

ラブストーリー:
 ムーランルージュ、星に想いを、ニューヨークの恋人、シザーハンズ、あなたが寝てる間に…、ラブアクチュアリー、恋は邪魔者

感動:
 ジョンQ、告発、グッドウィルハンティング

コメディ:
 スチュアートリトル、ナッシングトゥル-ズ、デンジャラスビューティー、ウェルカムトゥコリンウッド、ブルースオールマイティ

ドラマ:
 シカゴ、ミスティックリバー

以上が私のオススメです。是非見てみて下さい!!
    • good
    • 0

アクション:


 ハムナプトラ、グラディエイター、オーシャンズ11、ボ ーンアイデンティティー、ワイルドスピード、タイムラ イン

ラブストーリー:
 ムーランルージュ、星に想いを、ニューヨークの恋人、 シザーハンズ、あなたが寝てる間に…、ラブアクチュア リー、恋は邪魔者

感動:
 ジョンQ、告発、グッドウィルハンティング

コメディ:
 スチュアートリトル、ナッシングトゥル-ズ、デンジャ ラスビューティー、ウェルカムトゥコリンウッド、ブル ースオールマイティ

ドラマ:
 シカゴ、ミスティックリバー

以上が私のオススメです。是非見てみて下さい!!
    • good
    • 0

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。



さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
    • good
    • 0

私は「レインマン」「ソードフィッシュ」「バットボーイズ」「セヴン」が好きです。

どれもジャンル異なりますが・・。
    • good
    • 0

どういった系統(コメディーとかホラーとか?)がお好みか分かりませんが、私はアンドリューNDR114がオススメですっていうか好きです。



参考URL:http://www.sonypictures.jp/archive/movie/andrew/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q☆過去3年以内の洋画☆

こんにちは。
週末をまったり過ごしたいのですが、できれば過去3年以内の洋画で
良いものがあったらご推薦ください。
 
 (1)スリルとサスペンス系、ちょっと怖い系は大好き
 (2)ラブロマンスは好きだがラブシーンは沢山いらない
 (3)暴力シーンは控えめ
 (4)マトリックスやスターウォーズ、スピードの様な内容は苦手
 (5)音楽がうるさい感じのものはなるべく避けたい
 (6)美男子Welcome!

以上で、何かありますでしょうか?
記憶力が悪いので、なかなか思い出せないのです(^_^;)
よろしくお願いいたしま~す。

Aベストアンサー

すべての条件に合う映画はなかなか難しいですが、
(5)の美男子も考慮に入れて、ピックアップしてみます.
一番条件に合っているのではと思うのは、
「スクリーム」「ラストサマー」シリーズです.
一時期この手のホラー映画が人気ありましたよね.
若手俳優もぞくぞく登場しています.
その後の彼らの作品も結構おすすめです。
「クルーエル・インテンションズ」「ワイルドシングス」「She's All That」
などなどその後も活躍中です.

その中でも美男子といえばライアン・フィリップ。
彼の最近の作品の中で面白かったのは「サベイランス」という作品です.インターネット業界の表と裏の世界で非常にドキドキしながら楽しめたサスペンスです.
キャスティングもすばらしく、ティム・ロビンス(「ショーシャンク」と違って悪役で怖~い役です)、レイチェル・リー・クック、クレア・フォラーニと女優さんもきれい。
メジャーじゃないかもしれないけど、条件にぴったりですよ.
ということで「サベイランス」いかかでしょうか?
下にこの映画のURL入れておきます.

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/surveillance/index.html

すべての条件に合う映画はなかなか難しいですが、
(5)の美男子も考慮に入れて、ピックアップしてみます.
一番条件に合っているのではと思うのは、
「スクリーム」「ラストサマー」シリーズです.
一時期この手のホラー映画が人気ありましたよね.
若手俳優もぞくぞく登場しています.
その後の彼らの作品も結構おすすめです。
「クルーエル・インテンションズ」「ワイルドシングス」「She's All That」
などなどその後も活躍中です.

その中でも美男子といえばライアン・フィリップ。
彼の最近の...続きを読む

Q最近の洋画で学園ものでおすすめのものありますか

できればプロムの出てくるような映画またはドラマで、あまり古くないものであれば何でも教えてください。25年目のキスやシーズオールザットは、もうみたのですが、できればそういう感じのものが知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

「シーズ・オール・ザット」はなかなか楽しめた映画でしたね。

さて「プロムもの」と言えば、
私がパッと思いつくのは「キャリー」('76)なんですよね。
ホラーだし、古いし、たぶんお尋ねの感じとは全然ちがうんですけど
(おもいっきり、こわいし)
物語の半分以上がプロムがらみで、
アメリカの高校生にとってのプロムが、コレ以上ないってくらい、
描かれています。
プロムって、ホラーになりやすい素材なんでしょうね、
ほかにも「プロムナイト」なんてのもありました。

で、あとは、「シーズ・オール・ザット」みたいな青春ラブコメでいきます。
「恋のからさわぎ」・・最近の映画で、わりにかわいい、ドタバタものです。
「アメリカン・パイ」・・男の子にとってのプロム、ですね。ちょっとHですが。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」・・言わずとしれた、SFコメディの傑作なのですが、クライマックスが50年代のプロム。
「プリティ・イン・ピンク」・・80年代の青春もの。

思い出したのは、今のところ、これくらいかなあ・・
もっとあるような気はするんですが。
では。

「シーズ・オール・ザット」はなかなか楽しめた映画でしたね。

さて「プロムもの」と言えば、
私がパッと思いつくのは「キャリー」('76)なんですよね。
ホラーだし、古いし、たぶんお尋ねの感じとは全然ちがうんですけど
(おもいっきり、こわいし)
物語の半分以上がプロムがらみで、
アメリカの高校生にとってのプロムが、コレ以上ないってくらい、
描かれています。
プロムって、ホラーになりやすい素材なんでしょうね、
ほかにも「プロムナイト」なんてのもありました。

で、あとは、「シーズ...続きを読む

Q洋画を借りるときレイティング作業がしてある映画の見分け方について

いわゆる公開時レイティング作業といって、全年齢対応、12歳未満保護者同伴、15歳未満貸出禁止、18歳未満貸出禁止のことが新聞の見出しに載っていると思うんですけど。
ビデオをレンタルするときに子供に見せていい映画なのか大人がみるような映画なのかを識別するにはどのようにすればいいでしょう?
なんか目安というものがついているのであれば教えてくださいませんでしょうか?また、そのようなことがデータベース化してあるサイトがあるのなら教えてください。
マスター・アンド・コマンドーでしたっけ?(2003年のアカデミー作品賞にノミネートしたやつ)とァビエイター(晩年自室から外に外出しなかったことで有名な、こちらも2004年のアカデミー作品賞候補のやつです)と時計じかけのオレンジを借りようと思うのです。
お願いします。

Aベストアンサー

意地悪な書き方をしてしまってごめんなさい。


まず「時計じかけのオレンジ」は名作ですが家族で観るべきではありません。
あまりに凄い描写が出てくるため、茶の間が凍りつくこと必至!です。
基本的に一人で観る映画ですね。


●映画データベースのallcinemaとIMDbを使ったレイティングの調べ方をご紹介しておきます。
まずallcinemaで作品を検索します。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

次に[IMDb search]というところをクリックすると、IMDb(海外サイト)の作品情報ページに飛びます。

そして「Additional Details」の下のほうにある、
「Certification」という項目を見つけてください。
そこに世界各国のレイティングが表記されています。
これを参考にしてみてはいかがでしょうか。

さらにその上のほうには「Parents Guide」という項目があり、
問題のある描写についての説明が書かれています。
ただしこれを読むとネタがばれてしまいますので、おすすめしませんが。


●海外のサイトです。問題描写についてのランク付けがされています。
昔の映画の情報はあまり載っていません。
http://www.parentpreviews.com/


●あるいはウィキペディアの記事のほうが簡潔で役立つかもしれません。
R-15作品などの一覧があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/R%E6%8C%87%E5%AE%9A


●そのほかレイティングについてはこのページも参考にしてください。
http://cinema-magazine.com/old_page/kako/eisha4.htm

意地悪な書き方をしてしまってごめんなさい。


まず「時計じかけのオレンジ」は名作ですが家族で観るべきではありません。
あまりに凄い描写が出てくるため、茶の間が凍りつくこと必至!です。
基本的に一人で観る映画ですね。


●映画データベースのallcinemaとIMDbを使ったレイティングの調べ方をご紹介しておきます。
まずallcinemaで作品を検索します。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

次に[IMDb search]というところをクリックすると、IMDb(海外サイト)の作品情報ページに飛びます...続きを読む

Q感動の洋画☆

今、感動の映画を探しています。今付き合ってる彼女がそういう映画が大好きで…。しかし、私はアクション系の洋画しか見ていないので、何がいいのかがわかりません。
レンタルショップ、本などでも、軽い説明しか書いていないし…。何かお勧めの物があれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

私も感動ものの映画が大好きです。彼はoosoraさんと同じアクション系を好むから、私たちがお勧めする映画は、もしかしてoosoraさん達二人も楽しめるかも???

~音楽が好きなら~ 
・「海の上のピアニスト」
 去年?上映された映画です。船の中から一歩も外に出たことがない主人公が演奏するジャズピアノ・その生き方に心動かされます。私はタイタニックよりも泣けたのですが・・・。DVDも買っちゃったほど。
~アニメが好きなら~
・「ライオンキング」ディズニーの。
・「天空の城ラピュタ」

 みなさんが書かれた映画はどれも魅力的だと思います。「ブラス」「陽のあたる教室」は私も見たいと思っていた映画です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報