みなさん、こんにちは。
私は今日、とんでもないことをしてしまったような気がします。
それは、とあるサイトで誤ってとある画像を見るボタンをクリックしてしまいました。
その瞬間です。急に「入金完了いたしました」と出てきました。
4日以内に振り込んでください、みたいなものがあり、
その下には4日以内に振り込まないと強制的に請求しますとかかれてありました。
そして、私のパソコンのIPがありました。
私は4万6千円支払わなければいけないのですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1~6の方の補足を少々。

。。
もし、簡易裁判所らしき所から資料が届き何日の何時に裁判所へ出頭せよと書かれた紙がくる場合があるそうです。
そのような場合は絶対に無視しないで下さい。

1.警察等に資料の真偽確認をしてもらう。
2.自分で調べた指定された裁判所に電話で確認をする。
3.もし、本当であれば必ず2週間以内に異議の申し立てをしてください。

もし、3をしなかった場合は自動的に相手の言分を認めたことになり60万以下の相手が指定してきた額を払う羽目になります。これは、一日で判決が出る制度を悪用した詐欺の一種です。
ご存じ無かった方も、sasubon28さんもお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
脅された4日後、何も連絡がありませんでした。
大騒ぎをして、申し訳御座いませんでした。
一応、そのワンクリック詐欺には聞きなれていたものの、あまり、詳しい情報が得られていなかった際、このように回答していただけて、本当にありがたいです。有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/28 20:59

下のアドレスで紹介しているブログでは、管理者自身がワンクリック業者のホームページを検証して行ってます。

僕も開いてみましたが、わざわざフラッシュまで使ってるんですねwこってますwww
だから、こういうワンクリック詐欺のホームページを信用する必要はありません。逆に楽しみましょう(ワラ

参考URL:http://2tentime.com/archives/cat_980694.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私も見ましたよ。やはり、裏まで読んでいないとわなに引っかかってしまうものですね。
アダルトサイトでこの手口はよく使われているものですね。
ワンクリック詐欺を知らない方々がいちいち払っているものでしょうね。
私は質問して正解でした。
お騒がせして申し訳御座いません。そして、
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/28 21:11

ワンクリック詐欺の場合、質問者さんのすべき事



1,「退会手続き」と称した「詐欺に利用するための個人情報収集」には協力しない。

2,メールに書かれているアドレスから入った場合、しつこいメールで脅されますが読まずに削除。

3,関連したサイトを熟読して二度と引っ掛からないように知識武装

4,家族や友人に「ワンクリック詐欺」について教え、周りの方が被害に遭うのを未然に防ぐ。

--

実際、体験されてお解りでしょうが、知らない人は簡単に騙されます。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私は質問をして正解でした。
しつこいメールなどは今は一切受信されません。
今後、気をつけます。
お騒がせして申し訳御座いませんでした。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2005/04/28 21:14

ワンクリック詐欺


架空請求
などで、過去ログを検索してください。

基本的に無視で構いません。

IPアドレス、携帯電話番号、メルアド等が相手に知れても、それを元に個人情報にたどり着くには、内通者がいない限り困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
無視でいいのですか。はい、今後から気をつけます。
お騒がせして申し訳御座いませんでした。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/28 21:17

日本の法律は誤操作で契約が成立するようなバカな作りにはなっていません。



「業者の作った悪質な利用規約」と「国が作った電子消費者契約法、個人情報保護法など」 貴方に対して効力があるのはどちらだと思いますか?

警視庁のHPを紹介しておきます。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい、成立しないですよね。確かにその話は聞きなれてます。
しかし、これは業者側にしてみれば、無理にしていることにございましょう。
お騒がせして申し訳御座いませんでした。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/28 21:21

払う必要はないですよ。


それは、俗にワンクリック詐欺と呼ばれるものです。
似たような事件が、ここ教えてgoo(OKWEB)の検索で、ワンクリック詐欺などと検索なさってみて下さい。
同じような事件がたくさん出てきます。

まぁ、無視してOKですよ。
IPだけわかっても、個人を特定は出来ませんから。
警察などの捜査機関などで無ければ、プロバイダーは情報を開示しないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じようなことを聞いてしまい、申し訳御座いません。
私の情報の得方が良くなかったからですかね。
ワンクリック詐欺とは気づかずにいました。
質問して正解でした。
お騒がせして申し訳御座いません。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/28 21:26

払いたければ払えばいいし、払いたく無ければ無視して大丈夫です。



くれぐれも解約のメールなどを送らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、解約メールの類いは送信していません。
尚、個人情報もばらしていません。
お騒がせして申し訳御座いません。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング