プロが教えるわが家の防犯対策術!

知りたいと少し思ってしまって・・・

一応、
ちゃんとした(ちゃんとした?)料理が対象とします。

回答お待ちしています。

A 回答 (33件中1~10件)

再度投稿します。

実は昨日とんでもないものを食べさせられました。魚介類のマリネなのですが、牡蠣が入っているものでした。何が許せないかというとマリネ液のベースに赤ワインビネガーが使われていたことです。ワインと牡蠣の相性が最悪であるようにワインビネガーと牡蠣も相性はかなり悪くて、なまぐささが強調されてひどいものでした。火を通したものでは良いのですが生牡蠣を使う際はワインやワインビネガーなどはよほど条件を考えないと酷いことになると思います。私もこの料理が素人の料理なら致し方ないとは思いますが、都内のあるイタリア料理店で物だったので『邪道』の烙印を押させていただきたく思います。
    • good
    • 0

・冷製パスタ


いくら日本人が冷たいもの好きでも、パスタを洗ってはいけない。

・スパゲッティにケチャップ
イタリアの味をアメリカの調味料で変えてほしくない。
同じ理由で「めんたいこスパゲッティ」

・箸で食べる洋食
鉄板焼きのステーキとか、洋風懐石とか。
(現地の食べ方を尊重したい)

逆に許せるのは
・うどんの汁に中華麺(姫路駅)
・ツナマヨネーズおにぎり(金がなくて急いで冷蔵庫の中に何もないとき)
    • good
    • 0

以前ローソンが売っていた、「わさび明太子おにぎり」。


これはまずかったです。これをパパイヤジュースを飲みながら食べると正直気分悪くなりました。

さすがにすぐ店頭から消えましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不評だったのやら・・・私は店頭で一度も見たコトがないです・・・

お礼日時:2005/04/24 11:38

#26です。



最近の流行なのか、何でもカレー味が邪道だと思います(っていうか、自分が嫌いなだけかな?)

■鰯のフライにカレー粉を入れるんじゃーねぇー
■タコの唐揚げがどーしてカレー味なんじゃ~!
■某和食屋の奴!!「このお鍋のつみれにはカレー粉を混ぜてみました」だと?手前ェー、おかげで食えなかったじゃーねーかぁ!
■おい、串あげ屋!何がカレー塩だ!!元の抹茶塩に戻しやがれ!!

お下品な表現、失礼しましたm(_ _)m
あっ、でもカレーライスとカレーラーメンは好きw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスープカレーは大好物!です!

『スープとカレーを一緒にすんなー!』
とか、言われそうな勢いですねー・・・

しかし・・・カレーは野菜にも合いますよねー・・・

私的に「カレー+フクジンズケ」は何処がおいしいのか・・・不思議ですねぇ・・・

お礼日時:2005/04/24 11:37

抹茶味とか歌っているものの多くは。

色素で色つけたものが結構ありますよね。
抹茶色の色素は・・・鳥の糞だという話も聞いたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・

お礼日時:2005/04/23 15:03

こんにちは。

私も参加させて下さい♪
私が「これは許せない!」と思う料理(?)は

(1)抹茶のお菓子
甘いものは好きです。抹茶も好きです。
でも甘くなった抹茶は許せません。
「一緒にするなぁー!」と思ってしまいます。

(2)甘いコーヒー
味も香りも、ブラックが1番!
ミルクや砂糖入りは邪道です。
(甘いコーヒー好きな方、ごめんなさい)
しかも飲んだ後いつまでも
口の中に味が残るのが更に×です。

(3)和洋折衷菓子
バターや生クリーム入りどら焼きとか
カスタードクリームのたい焼きとか
チョコまんじゅうとか…
和菓子洋菓子、自分の領域守って欲しいです。

(4)ミックスジュース
野菜とか果物をミキサーでジュースにしたもの。
野菜も果物もそのままがおいしいのに…もったいない。

と、こんなところです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ミックスジュース
経費削減?

>和洋折衷菓子
どら焼きと名乗る資格はないと。

>甘いコーヒー
まぁ、個人差ってコトで(笑

>抹茶のお菓子
「これは抹茶なのか?」とか思ったりします。
しかし・・・抹茶どらはウマィ・・・

お礼日時:2005/04/23 10:56

ローソンで売ってる「刻み唐揚マヨネーズおにぎり」。


最初見た時、おにぎりに唐揚!?とびっくりしました(^-^;
唐揚は単品で食べた方がおいしいと思うのですが…。
他にも「トンカツおにぎり」とか「シーチキンわさびマヨネーズ手巻」とかがあるんですが、個人的にはどれも邪道、というか好きになれません。

あと、シーチキンマヨネーズのおにぎりも。
サンドイッチはいいのですが、おにぎりとなると…。
家庭科の時間、シーチキン炊き込みご飯(?)なるものを作らされたときは辛かったです(笑)

参考URL:http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/onigir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家庭科の時間、シーチキン炊き込みご飯(?)なるものを作らされた

それはヒドィ・・・

>刻み唐揚マヨネーズおにぎり

美味しいですよねー。しかし・・・ごはんの味がマヨネーズでグチョグチョ・・・なのが嫌ですよねー。

お礼日時:2005/04/23 10:51

とりあえず、参考URLを・・・



室蘭やきとり:でも豚肉だぞ!!

美味いんですけどね。他の地域の方に言わせると邪道っていうか・・・・・(笑

※ちなみに他の回答にありました「カレーラーメン」も室蘭が発祥の地です。これも美味いんですけどね。

参考URL:http://www.i-cs.jp/ippin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかそうか・・・
焼き鳥・・・あ、焼き豚・・・

って!焼き豚じゃん!!

面白いですねェ(笑

焼き鳥・・・と言えませんよねー・・・

お礼日時:2005/04/23 11:03

おはつです。


オイラが「邪道だぁ~!」と思った料理は

「カレーに納豆をかける(*_*;;)」
やっぱカレーはカレーで食べた。
納豆はあったかい白いご飯で食べたい。
と思うのはオイラだけでしょうか(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はかけませんけどね・・・Uu

お礼日時:2005/04/22 18:28

最初は邪道でも、おいしけりゃあ正統になってしまうのが料理の面白いところですね。



プリンに醤油かけて「ウニだあ~」て叫ぶのは邪道だと思います。

アボカドをスライスして、刺身醤油とわさびで食べるとおしいです。
マグロの刺身よりも旨いかも知れないです。
こういうのも邪道になるのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プリンに醤油かけて「ウニだあ~」

一度も試したコトが無いんですよねー

>アボカドをスライスして、刺身醤油とわさびで食べる

美味しいんですかぁー?
私はアボガドは好きにはなれませんよ・・・

お礼日時:2005/04/22 18:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!