昨日に引き続き、またスケートのマンガで教えて下さい。

覚えているのは、ほんのワンシーンのみですが・・・

・主人公は14~16才。
・彼女はシングルの選手だが、元ペア(?)の相手ともう一度組みたいと願っている。
・シングルで大会に出場するが、スケーティング中にペアの演技を見せる。観客もユニゾン(調和)しているかのような錯覚にとらわれる。

こんな所しか覚えていません(^^ゞ
これだけの情報で、もしわかる方がいらっしゃいましたら、タイトル・作者名などを、ご返答いただければ、嬉しいです。

よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (6件)

違うとは思いますが、確か武内直子さんのセーラームーンじゃない作品の中にスケートが題材にされたのがあったと思います。


タイトルは多分Theチェリー・プロジェクトって作品だったかと。
読んだことある作品の中で、アイススケートものはこの二つかな。
さっきあげた、ワン・モア・ジャンプと武内さんのこの二つです。
違ったら、もうわからないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご返答いただきまして、ありがとうございます。

武内直子さんの作品はいくつか読んだ記憶があります。もしかすると、当たりかもしれませんね(^^♪
早速、明日本屋さんで確かめてみます。(あるかな?)
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/04/21 22:52

ついでに補足説明。


チェリプロは、なかよし
ワンモアはちゃお
で連載されてた作品です。
    • good
    • 0

槇村さとるの「愛のアランフェス」ではないでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088550 …

この回答への補足

皆様、早速のご返答ありがとうございます。

折角ご返答くださった方には申し訳ありませんが、私は「槇村さとる」さんのマンガは1冊も読んだことがありません。ごめんなさい<m(__)m>

でも、同じようなシーンがあるんですね。
読んでみたくなりました。

補足日時:2005/04/21 22:05
    • good
    • 0

槙村さとるの「愛のアランフェス」だと思います。

    • good
    • 0

赤石路代さんのワン・モア・ジャンプでは無いでしょうか?


赤石さんの既刊の案内の中にそのほんの表紙が載っています。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/penguinroom/syoko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤石路代さんの「ワン・モア・ジャンプ」。早速URL覗いてきましたが・・・私のイメージと少し違うような・・・?
でも、明日古本屋へでも行ってみます。
気になると確かめるまで、気持ちが落ち着かなくて・・・困ってしまいますね。

お礼日時:2005/04/21 22:15

槇村さとる


愛のアランフェス
ではないかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング