アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHAってエンジンや発動機や音楽バイクにピアノギター、トヨタのエンジンも5mや1g.geuも、、、
YAMAHAってつまり、なんですの?

A 回答 (4件)

もともとは、楽器屋さん。

山葉がヤマハになって、ヤマハのマークは音叉(おんさ)が3つ合わさった物。ピアノの調律が主な仕事。これからの発展。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽器屋さんなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/26 18:42

木工技術 → 戦前の木製プロペラ → 二輪 で、本体から分離。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/26 18:43

ヤマハは総合楽器メーカー大手。

電子ピアノでは、世界首位です。
エンジン、バイク、船舶、ロボット等は「ヤマハ発動機」になります。
ヤマハ発動機はヤマハ直系のメーカーですが、会社は異なります。
ヤマハグループと考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グループ企業ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/26 16:22

唯我独尊

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!