(アニメ)シャーマンキングに出てくる
リーリーファイブのメンバーの名前を教えて! 
                        リーリーファイブ= ミリー エリー が居るグループの名前です。                 
漫画には出てません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながら、そこまで詳しくは覚えてません…


…ただ、一話分ネタがあったシャローナのは覚えてます。
持ち霊は煙羅煙羅(えんらえんら)で媒介がキセルでしたね。

…検索をして探した方が早いかもしれませんね。
もしくは、シャーマンキングサイトを
リンクを辿りながら梯子してみるのもいいかもしれません。
もし見つからなくても、それはそれで結構楽しかったりします。

この回答への補足

今思い出しましたが。
たしか
ミリー>鬼火<タマちゃん
エリー>カマイタチ<チャッピー

マンキンカードに入っていたので間違えないでしょう
他が解らないんだよね~
奥が深い・・・・

補足日時:2005/05/08 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみましたが、漫画系のことばっかりでアニメの方はぜんぜん載ってませんでした・・・また今度調べてみます。

お礼日時:2005/04/26 12:48

ミリーとエリーの他には、


シャローナ(リーダー格)
サリー(赤い髪で、ちょっと無愛想な感じ)
リリー(眼鏡をかけている)
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回 答 ありがとうございます
サリー シャローナはそんな感じだったっけ?
と、思ったけど、リリーは全然知らんかった・・・
あともう一つ質問があります
今度はリーリーファイブのメンバーが
持っている持ち霊と媒介の物の名前を教えてください!!

お礼日時:2005/04/23 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャーマンキングの効果音?

アニメのシャーマンキングで葉たち道円と戦ってるときになんだかかっこいい曲が流れたんですがあれはなんの曲ですか?ゲームのシャーマンキング・占事略決2のストーリーモードの最後(エキストラモードではない方)、葉と蓮が戦いますその時に流れてる曲です!その曲も林原めぐみさんが作ったんですか?
こんな、質問だ~~~れも知らないと思うけど知ってたら教えて下さい!まってま~す!

Aベストアンサー

それは曲だけじゃなくて歌声も入ってたヤツですか??
歌声も入っていたのなら私の覚えてる限りでは「brave heart」だと思います。
歌い出しが♪まだ見果てぬ先に~ 浮かんでは消える幻を…♪って歌詞じゃなかったですか?(^-^;)
作詞は林原さんですよ!
CDも出てます。私も持ってます♪

これ以外は…覚えてないです、ごめんなさい。
サントラが出てるんでその中にあるかもしれません…


「brave heart」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S0AY/ref=pd_bxgy_text_1/250-2269122-0601002

「マンキンサントラ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066O32/ref=pd_bxgy_img_2/250-2269122-0601002

Qシャーマンキングの・・・

マタムネの話で葉王から与えられた巫力でマタムネは1000年間続くオーバーソウルが可能だったとありましたが意味がよく分かりません。
霊に巫力を与えるというのはどういう事なのでしょうか。

Aベストアンサー

どうも、uduki4です。
私も、これは疑問のものですが、こう考えてはどうでしょう。
シャーマンキングの中でも語られていますが、
巫力は、与えるだけ与えれば、それだけ霊もそれを吸収して、
持つ事が出来ると、さらに、朝倉葉王ならば、なおの事でしょう。
彼は、生まれ変わりも出来る化け物・・・なのですから(我々からすれば・・・)。
なのですから、巫力を霊に蓄えさせるなど造作も無いのでしょうから。
下の方も答えている通り、メイデンも死んでも生き返させる事が出来る(まだ、肉体は残っていなければならないなどの条件付?)のですから、限りなく強い力が必要なのはまず確かでしょう。
では、以上。

Q林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌では

なかったでしょうか? 気のせいですかね。。。
確かに、シャーマンキングのたかはしごうさんが作曲されてますが。

Aベストアンサー

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 シャーマンキング

シャーマンキングの歌は下記の通りです。

オープニングテーマ
「Over Soul」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「Northern lights」(第35話 - 第64話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
エンディングテーマ [編集]
「trust you」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「おもかげ」(第35話 - 第63話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

挿入歌 [編集]
「brave heart」
作詞 - MEGUMI / 作曲 - 太田美知彦 / 編曲 - 十川知司 / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

上記の感じです。。(o・v・o)

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7...続きを読む

Qうろおぼえ・・・敵に白い潜水艦が出てくる漫画。潜水艦漫画?

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や史実系・本物志向の漫画ではないと思います。
・白い艦の登場シーンは巻末だったと思います。
・その単行本(厚手2cm超)を読んだのは12年前ですが
 同じ本棚に[どろろ(手塚治虫)]が置かれていた記憶があるので
 たぶん書かれたのは昭和という程度までしか時代が分かりません。
・読んだのは1冊だけなので全何巻か分かりません。

・沈黙の艦隊 潜水艦スーパー99 サブマリン707 は違いました。

分からないずくしの、とりつく島もない質問でスミマセン。
もし、お分かりになる方がおられましたら、是非おしえてください、お願いします。

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが...
「ブルーシティー(星野之宣)」のプテラスピス号ではないですか?
http://www.clovernet.ne.jp/~yelmark/pic/puteral.jpg
http://homepage1.nifty.com/mizuyon/mizumono/ptera/pteras.htm

Qシャーマンキングのエンティング

いまさらだけど、シャーマンキングのエンティングの曲名って何でしたっけ?知ってる人教えて下さい!(おもかげじゃないほう)ちなみに歌いだしは「そよかぜ優しく私の髪をすり抜ける」だったと思います

Aベストアンサー

林原めぐみさんの「trust you」です。シャーマンキングオープニング「OverSoul」のマキシシングルに収録されています。
キングレコード KICM3017 1050円

Qシャーマンキングのオーバーソウルって何?

こんにちは。

シャーマンキングの、オーバーソウルっていったいなんですか?
暇な人、どうかおしえてください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

暇な人です。

お答えします。
葉が最初に覚えたのが
「憑依合体」でした。
これは自分の持ち霊(葉の場合は阿弥陀丸)
と自分自身を合体させる技です。
「憑依」とは、もともと霊などが「とりつく」とか
「体の中に入り込む」
ということですが、
それを自分の意志で行うのが「憑依合体」です。
この技を使うと、シャーマンと持ち霊の力が
合わさるので、普通の人より強くなります。
しかし、結局自分の生身の体で戦うことになるので、
強さには限界があります。

そこでもうワンランク上の技がでてきます。
それが「オーバーソウル」です。
「憑依合体」では持ち霊を自分自身に
とりつかせましたが、
「オーバーソウル」というのは、「物」
に持ち霊をとりつかせるのです。
ただし、ただの「物」ではだめで、
その持ち霊と関わりの深い「物」でないといけません。
(阿弥陀丸なら妖刀<?>春雨というように。)
「オーバーソウル」を行うと、
その「物」が、シャーマンの巫力に応じて
パワーアップします。
(具体的には剣が太く長くなったりします。)
シャーマン本人が修行して巫力を高めれば、
どんどん「物」もパワーアップするので、
「憑依合体」より強くなれます。

また、「持ち霊と物を合体させる行為」
が「オーバーソウル」のもともとの意味ですが、
作中では、「合体してパワーアップした物」
のことも「オーバーソウル」と呼んでいます。

ちなみに英語に"oversoul"(大霊)という単語がありますが、
これとは直接の関係はないようです。

暇な人です。

お答えします。
葉が最初に覚えたのが
「憑依合体」でした。
これは自分の持ち霊(葉の場合は阿弥陀丸)
と自分自身を合体させる技です。
「憑依」とは、もともと霊などが「とりつく」とか
「体の中に入り込む」
ということですが、
それを自分の意志で行うのが「憑依合体」です。
この技を使うと、シャーマンと持ち霊の力が
合わさるので、普通の人より強くなります。
しかし、結局自分の生身の体で戦うことになるので、
強さには限界があります。

そこでもうワンランク上の技が...続きを読む

Qシャーマンキング 完全版

シャーマンキングの完全版が発売されるという噂を聞いたのですが本当ですか?
ジャンプ本誌等で発表されてますか?
マンキン大好きだったので気になります。
お願いします。

Aベストアンサー

マンキンの完全版が発売されるのは
本当だと思います。
ジャンプフェスタでも、広告が出たそうです。
その証拠の画像も見せてもらいました。
色んな情報もでています。
*3月に刊行開始
*1冊1000円、月2冊発売。
*最終章だけ、書き下ろし。
だそうです。

Qシャーマンキング完全版について

読んだ人に質問です。
集英社のサイトとかの紹介に1巻最終章書き下ろし完結!とあるのですが、1巻に書き下ろしの380ページがあるのですか?

それとも最終章は完全版の最終巻にあるのかなぁ?
コミックは全巻持っているので毎月2000円も出せないし(汗。最終章だけほしいと思ってます。

Aベストアンサー

私は1巻だけ読みましたよ~。
シャーマンキングは初めて見たんですけど、
普通に第1話から始まり、2巻に続く。ってかんじでした。
最初のページにはカラーでキャラ紹介があり、
本文は私の友人によると、結構書き直されたらしいです。
その1部を見せてもらったんですが、構図とか結構変わってましたよ。

Q今更ですがシャーマンキングの終盤で

シャーマンキングなんですが、31巻で作者が何か問題があったとかであわててます。 で、32巻では中途半端で終わってしまってます。リアルタイムで読んでないので、何がなんだかさっぱりわかりません。 一体何があったのでしょうか?

Aベストアンサー

シャーマンキングは打ち切りで終わりました。そのため、夢落ちのような中途半端な形で終わっています。
ただ、今販売されている完全版の最終巻では、書き下ろしの最終回が載るらしいので一読の価値はあるかと思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa3741764.html

Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。


人気Q&Aランキング