アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーフラックについて皆様の話を聞きたくて投稿しました。ラングラーに乗っていましてルーフラックを購入しました。
理由は妻とキャンプに行く際車中泊をしようとした事があったのですが車の中はキャンプ道具でいっぱいだし外に出しておくのも不用心だしそれなら車中泊する時にルーフラックに置いてネットをかけておけば良いかなと思ったからです。せっかくスミティビルトのルーフラック買ったんだし実際荷物を乗せてキャンプに行こうとも思ったんですがいざそうなると妻と2人分だけですし荷物がそれほどないんです(-。-;
ネットで検索したら同じ形のコンテナボックスを三つルーフラックに並べてるのをよく目にします。しかし2人で行くキャンプにコンテナ3つも必要ないんです。70Lのコンテナボックスは一つあるのですが、1つだけ置くと何とも寂しく見えますしラックがスカスカで安定にも不安を感じます。だから同じコンテナ買って空のまま置こうかと思ったのですがそれもなんか間抜けだなぁと。そこで質問なのですがせっかく買ったルーフラックをうまく使う方法はありませんか?
こんな使い方便利だよとかオシャレだよってアイデアがあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ルーフラックは便利ですけど走行時の安定性を考えると積むものは最低限にしたいものです。

なので機能とか考えて最低限に絞っている、というのが垣間見えるのが上級者っぽいです。

キャメトロにあこがれた世代としてはやはりルーフラックにはクロカン用品を
すぐに使える格好で装備して、というのが理想です。
スタック時に使うスコップやラダー、予備燃料、ワークランプあたりがスタンダードです。
フツーの荷物は走行時には車内に、宿泊時だけルーフに移す、といったスタイルですね
「ルーフラックについて皆様の話を聞きたくて」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。やはり積んで走るより(安全性も含めて)車中泊の時の荷物の一時避難場所として使用するのがベストなのかも知れませんね。

重要なのはガタついたりせず、しっかり固定するのが最優先です。

万が一走行中に落下でもしたら後続車にも迷惑が掛かるし一大事です。

オシャレだとか見た目なんてぶっちゃけどうでも良いです。どうせルーフラックに何を乗せてるかなんて誰も気にしないし見ませんので。
    • 0
この回答へのお礼

いや、僕は見ますね。良いギアやコンテナが綺麗に並べられていたら良いなって思いますし。

特になし。

• 0
この回答へのお礼

ないなら答えんでええんやよ。