プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理母の対応にムカつきました。

二世帯住宅で、義理両親と暮らしています。

1、4歳の子どもが義理両親の家によく遊びに行くのですが、用事があるときは迎えに来てと言われます。

この間迎えに来てと言われて迎えに行きました。
すると、「今、料理してるから、傷つけないように帰るように言ってね。」と言われました。
傷つけないでとはどういう意味?と聞くと、「じゃましないでとかさ」と言われて、傷つけないように言ってね。という、その言い方が傷つくし、納得いかないです。

2、義理両親二人の誕生日に、毎年手紙を書いています。喜んでくれています。

手紙を渡したら、声に出して読みはじめました。嫌だったので、やめてと言いました。

義理母の誕生日会をしました。次の日に義理母から旦那宛に誕生日会のお礼の手紙を書いていました。私宛だと思って間違えて見てしまいました。
手紙を書いたのは
私なのに、旦那にお礼の手紙出すんだ…なんかおかしくない?と思いました。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

小っちゃいね 心が

お礼だって、貴女様が尽力している事は重々承知しているのだが
貴女方ご夫婦に対しお礼を言うなら、旦那(息子)宛になるのは当然
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

なるほど、それなら旦那、私、二人宛に手紙を、書いてくれるかと思いました。

旦那さんが性感マッサージの件を義理親にも言ってるのかもね。

• 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。