プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックって何故、あんなに気持ち悪いのですか?

しかも、イラストやグルメ関係よりは、特に文学や小説や哲学とか、地域や○県内の裏事情について語り云々に関するグループ(コミュニティ)内の方が、あからさまに嫉妬臭い誹謗中傷や、若い異性へのブリッコや、若い同性への不当な攻撃や、荒らしや怪しいスパムや曲解とか、影での焼き餅による陰険な行為が酷いですね。

そもそも自分が成功したいならボチボチ、そのような規模の大きなSNSは辞めた方が良さそうだから昨日を持って利用を控える事にしました。

フェイスブックでも、プロフ写メ見ると見た目がイケていない人ほど、中身もイケていないと言うか、分かり難い方言を使って嫉妬丸出しな拙い嫌味や皮肉や悪口を言ったり、気に入らない若い同性を罵倒や中傷したりと、やりたい放題にも程があるなと思います。

またフェイスブックに限らず、私が少し前まで通っていた安い居酒屋や、カラオケ喫茶やカラオケラウンジとかにも、見た目がイケていない人ほど、性格や発言も若い同性へのあきらかな嫉妬による挙げ足とか、阿呆みたいな発言とか、中身もイケていないので飲み屋通いも控えて、ジムとスポーツクラブと図書館に通う事だけを自分のメインに決めました。

皆さんは如何思われますか?

A 回答 (3件)

SNSなんてどれもそんなもんです。


なりたい人になれる、言いたいことが言える…
そんな世界だから現実感の薄い人ばかりになるんです。
    • good
    • 2

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 4

す、すいません……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています