アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳経産婦閉経していないけど毎月生理がこない
2ヶ月に1度の生理しかこない人は妊娠しない?

A 回答 (4件)

卵子は左右から一月ずつ卵を出しています。

2か月ごとならどちらかがまだ元気という事ですから 妊娠する可能性があるという事です。避妊は必要だと思います。この時期の卵子は完全な健康体ではありませんので注意してくだとい
    • good
    • 2

経産婦ということですが、若い頃は毎月規則的に来ていたのですかね?


来ていて、最近2ヶ月に1度なら閉経前なのかもしれません。
かと言って、妊娠しないわけではありません。
排卵日が予測しにくいので、妊娠を望まないのならしっかり避妊したほうがいいですよ。

質問者さんがご本人様なら、婦人科でホルモン検査(血液検査)されると、検査値から閉経前なのか判断できると思います

私も以前、定期的にホルモン検査していた時に、医師から閉経したと言われましたよ。
    • good
    • 0

No.1です。



出産子育てと体力を誓いますよ

は、入力ミスです。

体力を使いますよが正解です。
    • good
    • 0

そろそろ「上がる(閉経)」の、時期が来ているお年頃、、なのでしょうね。



2ヶ月に一回、次は3ヶ月に一回、、と、減っていきます。

また、突然、思いもかけないで生理になる時もありますから、

ナプキンは、常にバックに用意しておきましょう。

まぁ、今は、どこにでもドラッグストアーは見つかりますけどネ。

マン万が一、と云うこともありますから、妊娠には気をつけて。

子供が成人式を迎える頃には、70歳近くになってしまいますし、

出産、子育て、、と体力を誓いますよ。

子育ては、自分が思う以上に、体力を使い、体がボロボロに

なってしまい、老後がかなりきつくなってしまいますよ。

避妊には、充分に気をつけましょう!

何があるかわかりませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A