以前、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売されたとき、小田さんが自転車を漕ぎながら、収録曲のサビ部分を早口で歌うという内容のCMがありました。
そのCMで“どの曲が”“どの順番で”歌われていたかを調べています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ファンクラブ限定のDVDにこのCMとメイキングが収録されていますので、確認しました。


曲順、歌っている部分(サビの部分ではないものがあります)は、以下の通りで、
CMの曲順とアルバムの曲順は1曲目の「キラキラ」以外は順不同です。

「キラキラ」          ゆらゆらゆら
「ラブ・ストーリーは突然に」  あの日 あの時
「伝えたいことがあるんだ」   伝えたいことがあるんだ
「さよなら」          さよなら さよなら
「言葉にできない」       la la la
「woh woh」           woh woh
「Yes-No」           君を抱いていいの
「Oh! Yeah!」          Oh!Yeah! Oh!Yeah!
「風のように」         あの風のように
「愛を止めないで」       愛を止めないで
「my home town」        my home town

15秒で11曲分歌っています。

自己ベストは15曲収録されていますが、その中から小田さんにとっての代表曲と、ドラマの主題歌やCMなどで使用された、耳なじみのある曲を選んだようです。
    • good
    • 0

記憶がはっきりとしているわけではないのですが、アルバム収録曲を順番に歌っていたと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日もどこかで…

… に何があてはまりますか。

Aベストアンサー

デビルマン。

Q小田和正さんかオフコースの歌?

声は小田和正さんの声だったと思うんですが、歌詞の記憶があいまいで検索してもヒットしません。
とまらない はなさない 時がながれても あの時の全てのことを忘れないで 素直な気持ちで 駆け抜けていたい
というような歌詞があったと思います。
曲名をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ためらわない 迷わない 何を言われても
まわりのすべてのこと 気にしないで

・・・の間違いでしょう。

小田和正の「ためらわない、迷わない」という歌です。

http://fairway.jp/music/0003.html

Q「今日もどこかでさよなら~」という女性の曲

以前もここで質問したのですが、
わからなかったので改めてお願いします。
女性ボーカルでおそらく2000年前後の曲だと思います。

サビの一部です↓

今日もどこ かでさよなーらー
ミーレミファミレドレミーシ(↓)ー ミーレミファミレドレミーシ(↓)ー
       なん てもうー    らーなーいーーーけれどー
ファファミファソファミドシー  シシソーミーレーーーレミレー

Aベストアンサー

こんにちは
お探しの曲ですが

Cycles「それから」

ではないでしょうか?

”今日も誰かにさよなら~ 最後はいつもさよなら~
 約束なんてもう求めない けれど~”

いかがでしょうか?

参考URL:http://mora.jp/package/80307744/KSCL00448/

Q小田和正とGLAYの歌で

今度、姉の結婚アルバムを手作りするのですが、ページのあちこちに姉が好きなGLAYと旦那さんが好きな小田和正さんの歌の歌詞を印刷して演出したいなぁと思っています。

そこで、GLAYと小田さんの歌で、結婚や門出を祝うような歌詞が入っている歌と、それが見れるサイトを教えて下さいm(_ _)m
歌詞を教えていただきんですが、著作権に引っかかるかなぁと思いまして(^ ^; )

うたまっぷなどでも検索してみたんですが、アルバムの曲はのってないし、特に小田さんの歌は切ない別れの歌詞が多かったので非常に困りました(T T)特に小田さんの歌教えて下さい(>_<)
 どんなコアな歌でも分かると思うので、詳しい方、どうぞ教えて下さい。お願いします!m(_ _)m

Aベストアンサー

何度もすみません。No4の回答者です。

歌詞検索のサイトでこんな所もありますので参考までに・・・。
会員制ですが無料です。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html

Q小田和正さんの歌詞で共感した部分は?

メロディもいいですが、歌詞の中で共感した部分はどこですか?曲名と歌詞(部分のみ)と感想を一人一曲でお願いします。
私はメジャーなとこで、秋の気配の『僕があなたから離れていく』です。君がではなく僕の方からという部分に何となく考えさせられました。(大人になって(^^;))

Aベストアンサー

こんにちは。
小田和正で、共感した曲ですか?
・・・かなり悩みましたが、
『she's so wonderful』です。
(『伝えたいことがあるんだ』も、捨てがたかったです。)



「君が僕にくれたものは この手にあふれてる
それは誰に分けても 消えてはいかない」

この部分に、一番の共感を覚えます。
私は、火事でいろいろなものをなくしましたが、
その時私を支えてくれた人が、私の伴侶です(^^)。
・・・いえ、その前からも支えてもらってましたね。


「疑う事 憎み合う事 誰かを妬む事
君を見ているだけですべて忘れる」

すべて忘れるわけではないのですが・・・。
人の顔色ばかり伺っていた私が、
支えてくれる人に会ったおかげで、
妬む事、少なくなった気がします。
面と向かっては言えないんですけどね。
照れくさくて。



本当は、私が女性なので、
「she」じゃなくて、「he」になおしたいところです。

QCM中に流れる小田和正さんの曲

最近CMに2曲ほど小田和正さんの曲でCM等に流れていますが、そのタイトルを教えてもらえないでしょうか?

そのうち1つは、
「Woh~Woh~、Woh~Woh~~、いーますーぐきーみにあいーたい~(今すぐ君に会いたい)」

というフレーズが含まれていました。もう1つの方は度忘れしてしまいました。

また両曲が含まれているアルバム名も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も一曲はJRAの「woh woh」かと思います。
白黒フィルムで、馬が走ってるCMです。
あとはtokaさんが回答していらっしゃる「風の街」と、私の気付いたところでは生命保険会社(会社名までおぼえていませんが)のCMソング「言葉に出来ない」です。

「woh woh」はシングルでも発売されています。「言葉にできない」はオフコース時代の曲なので、オフコースで探してみてください。「風の街」は・・・すみません、わかりません(笑)。

ご参考になれば、幸いです。

Q小田和正さんの曲

こんばんは。みなさんは小田和正さんの曲で何が一番好きですか??
あと高校生で小田和正を聴くのは変だと思いますか?
僕は『ためらわない迷わない』が一番好きです。

Aベストアンサー

こんにちは。

『緑の街』が一番すきです。

高校生くらいのころって、音楽が一番心にすなおに
入ってくる貴重な時期だから、小田さんの曲も、その他のいろんな
すばらしい曲をきくといいとおもいます。
自分のいいな、とおもう音楽を聴く!っていうのが
すべてだとおもいます。

それくらいの時期に熱心に聴いた曲って、
後々、おとなになってから、自分の心の中で
暗闇を照らす行灯みたいに、自分をいつもあたたかくやさしく
照らしてくれるものです。

小田さんは、声もすてきだし歌詞もよいなぁとおもいます。

Q小田和正の「風のように」が使われていたCM

小田和正の「風のように」が使われてたCMがあったと思うんですが
これが何のクルマのCMかわかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは
日産・エルグランドのようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89#.E5.88.9D.E4.BB.A3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%92%8C%E6%AD%A3

Q有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

お世話になります。

今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに
小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。
その女性歌手の声は初めて聴きました。
歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。
あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか?
曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、
小田和正さんのファンなので、気になります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小田和正さんのサイトを見ると、矢井田瞳さんのアルバムの一曲にコーラスで参加とのニュースがありました。
http://www.fareastcafe.co.jp/information/info_right_news.html

試聴もできますのでご確認ください。
http://www.aozorarecords.com/yaiko/disco.html
http://mysound.jp/music/detail/tYVWJ/

Q小田和正の歌なんですけど、知りませんか?

10年程前に、確か日本生命のCMで流れていた小田和正の曲名を知りませんか?
ずっと探しつづけてるんです。

そのCMはセピア色の高校野球のシーンで、空振り三振を取って終わります。
曲は、こんな感じです。(違ってるところもあると思いますが)

「緑の風に吹かれ あなたと歩きたい
僕は君を幸せにするだろう・・・」

長年探しつづけております。
ご存知の方、曲名をお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
お探しの曲は「哀しみをそのまゝ」という曲ではないかと思います。
ソロでの最初のアルバムの「K.ODA」の3曲目なんですが…。
…違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~shintaro.ohhashi/offcourse/oda_biography.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報