コイズミのコテを購入したのですが、カールがあまりつきません(++)やはりアイビルのように値段のはるコテの方がカールがうまくできるのでしょうか??
アドバイス是非お願いします!!(><)

A 回答 (4件)

おはようごさいます☆

私の経験上、カールがつかないというのはやはり髪の毛が湿っているからということしか思いつきません…。私の髪は直毛でなかなかクセつけしにくい髪質なのですが、そんな私でも3秒くらいでしっかりカールがつきます☆(ヴィダルサスーンのコテの場合ですが) なので9pandaさんの場合、ウォーターの付けすぎなのではないでしょうか…自信はないのですが><
私は中野製薬の「グラマラスカール」という巻き髪ウォーターを使っているのですが、そちらの使用法に「適量をスプレーし、ドライヤーで乾かしてから」と書いてあったので、私は一度乾かしてからコテで髪を巻くようにしています。あと私の友達は、つけすぎないように巻き髪ウォーターを手のひらに出してから、髪の毛のなじませている、と言っていました^^ 
適確なアドバイスができなくてすみません><
少しでも参考になれば幸いです★
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません(><)回答本当にありがとうございます!!明日さっそく実践してみます★☆とても参考になりました。ありがとうございました(^^)♪

コテではさむ髪の毛の量が多すぎるのではないですか?

多いとカールはつきにくいので髪をブロッキングして
少なめの量で巻いていくとうまくいくと思います。

参考URL:http://www.kao.co.jp/liese/report/type_g.html
    • 0
この回答へのお礼

今日ははさむ毛の量を少なめにすることを意識してまいてみました!そうしたら、以前よりも断然きれいにカールができました!本当にありがとうございまいした(^^)お礼がおそくなってしまいすみませんでした。参考URLもありがとうございました!

こんにちは、カールアイロンはやっぱりクレイツですよ!

イオン加工しているので、長持ちキープと、質感アップに、少々湿らせるだけでOKです!

参考URL:http://www.mckey.jp/ion_curl/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみません。参考URL拝見しました!クレイツはイオン加工してるんですね!(><)とても参考になりました。参考URLまでご丁寧にありがとうございました!

はじめまして^^ 私はどちらのコテも使ったことがないのですが、もしかして完全に髪の毛が乾いていないということはないですか??少しでも髪の毛が濡れているとカールが付きません…^_^;

あと、私の周りで一番よく使われているのは、やはりヴィダルサスーンのコテだと思います☆ 15段階の温度調節もできるのでしっかりとクセつけできます。あと最近発売された温風の出るヴィダルサスーンのコテもなかなか良いと聞きました★温風で毛束の内側まで熱が浸透して長時間カールが持続するみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございます!!
コテで巻く前にサラの巻髪用ウォーターをつけているのですが、それで湿らせてしまっているからでしょうか??せっかく回答していただいたのにまたまた質問してしまってすみません。またこのページを見たときにお時間があれば是非お願いします。
ありがとうございました。