プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党だったら内部で権力争いがあるけれど、日本共産党だったら、権力争いがないのですか。どうしてですか。

A 回答 (5件)

ありますよ。



自民などと違って自由が無いので
表面化しないだけです。

あそこは常に全員一致。
異論反論は不可です。

中国や北朝鮮、かつてのソ連と
同じです。

こんな政党が政権を握ったら
と思うと
背筋が凍ります。
    • good
    • 0

自民党より激しい権力争いがありましたよ。

それで人が死んでるくらいですから。
    • good
    • 0

見えて居ないだけで有るでしょう。


党代表を選挙で決めた方が良いと言った党員が除名させられていますし。
    • good
    • 0

あるに決まってるじゃないですか。


万一、何もなかったとしたら、もう終わってるってことです。

但し、ご存じのように党勢は最大時でも大した勢力ではなかった。西側諸国の共産党としては最大の党員数を誇っているが、人材不足は否めない。
党内抗争はあるにしても、公明党と同じで世間に対するアピール力も共感性もなく、小さな水たまりの中でポチャポチャしているだけなので、他から観ればどうでも良い話になっている、
    • good
    • 0

犬だって2匹いれば権力争いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!