今度、家族で関西方面に遊びに行くことになりました。
子供が生まれてから約10ヶ月、遠出はほとんどしていなかったのでうれしいのですが、せっかくなのでいつもは行けない布やさんに行きたいと思います。
関西方面で大きなお店ってあるんでしょうか??
どこか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!!o(*^▽^*)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


いつもお世話になっている大きな生地屋さんです♪

*大阪*
とらや(最寄り駅・なんば)
http://www.toraya-tu.com/

大塚屋(最寄り駅・江坂)
http://www.otsukaya.co.jp/EsakaTop.htm

*京都*
ノムラテーラー四条本店
http://www.nomura-tailor.co.jp/src/honten_1f.php

寺町支店ノムラテーラーハウス(主にカットクロス取り扱い)
http://www.nomura-tailor.co.jp/src/house.php

☆大塚屋さん以外は市内中心(?)にあるので、他の観光やショッピングにも便利な場所です。
☆どのお店も生地の種類は豊富だと思いますが、お子様も連れて比較的ゆっくり選べるのは、、大塚屋さんとノムラテーラーかなぁと。
☆お車で来られる場合→大塚屋さんは駐車場が完備されていますが1m50cm以下だったと思うのでご注意ください!(近くに沢山パーキングが有ります)

素敵な生地が沢山見付かると良いですね♪
    • good
    • 0

東京ですがネット販売をしているのでどうでしょう?


ニット生地の種類と色数はケタ違いです。また1m単位で買えるのがうれしいですね。

参考URL:http://www.next30.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



私の思いつくところを紹介しておきます。

大阪駅前第4ビル「大阪サンセイ」。
http://www.osakasansei.com/

阪急百貨店9F「セッセ」
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/sesse/hyosi. …

http://paoh.hp.infoseek.co.jp/newpage27.htm

参考URL:http://www.osakasansei.com/,http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/sesse/hyosi. …
    • good
    • 0

JR天王寺駅の、歩道橋の西側にあるビルに『ABCクラフト』ってのがありますよ。


『ジーンズメイト』がビルの下にあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西から浜名湖へ日帰りドライブ

両親と夫と4人で、父の日の旅行として・・・
関西(奈良出発)から浜名湖へ、日帰りドライブを考えています。
高速を使って、片道3時間程度をみておいたら良いでしょうか?
また、オススメのドライブスポットがあれば教えてください!

Aベストアンサー

奈良から横浜までしばしば走っています。

まず問題になるのが「奈良から高速道路」までの道です。普通に走ると
国道24号~西名阪になると思いますが、奈良北部からだと柏木町、
南部からだと曲川周辺の渋滞が問題になります。南部からの場合あまり
逃げ道はないのですが、北部からの場合は国道163号を伊賀上野まで走る
という方法があります。経験上学園前や生駒からだと、名阪天理経由と
あまり所要時間は変わりません。

名阪国道は「無料の高速道路」ですが、坂道がきつくI.C.の流入路が
短いので、トラックや地元車がゆっくり走ることがあり、いきなり
前方が詰まっていることがある道です。おまけに制限60kmなのに、普通
90km/h以上で流れているために「奈良県警のお財布」と呼ばれるほど、
速度取締りのパトカーが多く、つかまっているのをしばしば見ます。
無料で距離が近いのはいいのですが、やはり東名・名神より気を使い
ますねぇ。

ちなみに、奈良北部にお住まいなら、京奈和道路から京滋バイパス、
新名神というルートもあり、所要時間は変わらず(ちょっと速いかも)
料金は倍くらいになりますが、確実にこちらの方が走りやすいです。
ドライバーが初心者なら検討の余地アリですよ。

名阪の後、東名阪に入りますが、ここは最近「新名神」が繋がったため
混雑します。おまけに道路拡幅工事で路肩が削られていますので、突発
的な渋滞がありますので注意が必要です。伊勢湾岸道に入るとほっと
しますね。

ちなみに、帰りの東名阪→名阪ですが、亀山I.C.で一旦「高速を降りる」
ことを忘れないで下さい。カーナビが古いと指示が遅れますし、何も
考えずに走ると伊勢方向から出られなくなります。鈴鹿I.C.を過ぎたら
道路標識に注意して青地の「名阪」方面に従ってください。

休憩箇所ですが、伊勢湾岸に入るまではロクな休憩箇所がありません。
唯一マシなのは名阪の針T.R.Cですから、名阪入って山道を登った直後
ですが、入っちゃったほうがいいです。次は伊勢湾岸の刈谷に、いい
サービス(刈谷ハイウエイオアシス)があります。
http://kousokubiyori.jp/sapatan/02kariya.html

また、伊勢湾岸道路そのものが結構いい観光地です。揖斐・長良・木曽
の3川や、名古屋港を渡る橋の見事さは一見の価値がありますし、特に
夜間は工場や遊園地の明かりがとてもきれいです。

浜名湖ですが、東名の浜名湖S.A.そのものが、結構いい観光地です。
手前の三ケ日から出たほうが浜名湖周辺の観光地にはいいのですが、
車内の状況次第では、浜名湖S.A.を一つ目の観光地にしてもいいですよ。
http://kousokubiyori.jp/sapatan/04hamanako.html

奈良から横浜までしばしば走っています。

まず問題になるのが「奈良から高速道路」までの道です。普通に走ると
国道24号~西名阪になると思いますが、奈良北部からだと柏木町、
南部からだと曲川周辺の渋滞が問題になります。南部からの場合あまり
逃げ道はないのですが、北部からの場合は国道163号を伊賀上野まで走る
という方法があります。経験上学園前や生駒からだと、名阪天理経由と
あまり所要時間は変わりません。

名阪国道は「無料の高速道路」ですが、坂道がきつくI.C.の流入路が
短いので、...続きを読む

Qお気に入りのハンドメイド作家さん教えてくださいo(*^▽^*)o

主に子供服を作っていますが、いつも型紙どおりで、あまりアレンジしたりタグやリボンなどどこをどうしていいかわからず、なかなかオシャレな感じに仕上がりません(* >ω<)=3
みなさんがお気に入りのセンスが良い作家さんやショップをぜひ教えてください~o(*^▽^*)o
イロイロ見て勉強したいな~と思います!
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

本は、クライ・ムキさんのものが人気があります。

わたしは、手芸をしないのですが、見ているだけでもとてもかわいいですよ。

お役に立てればと思います。

Q正月関西で日帰りドライブ又は電車で楽しめるところ?

正月3が日のどれか1日の日帰り(大阪からの日帰り)で、家族(全員成人)で、ドライブまたは電車で楽しめるお薦めスポット・イベント或いはコースを教えていただけませんか?

渋滞や人ごみは極力避けたいと思っています。

Aベストアンサー

どこも混んでしまいそうですね。有馬温泉どうでしょうか?また京都にも温泉ありますしね

Q広範囲で布と布をつけるには?

小窓にカーテンを作ろうと思います。

カーテン用の遮光の布と表側の柄の生地をつけたいのですが、どんな方法がありますか?

ワッペン等になら、布用ボンド等で対応するのですが、固くなっちゃいますよね。今回はあまり固くしたくないんですが・・・無理でしょうか?

両面接着シートは大きさが足りないです。

パッチワーク等のかり止めスプレーみたいな感じで(使った事は無いのですが)本当に接着できる物があればなぁと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

あら…失礼しました(^-^;)
「広範囲でべったりとめる」のですね?

布ですと、染み込む分も考えなければならないので、ある程度強力じゃないと無理かもです。
http://item.rakuten.co.jp/kys/sn99/

一部分だけをとめて、風で布同士がずれて動くのも可愛いと思いますけど、それじゃ駄目なのかな?(^-^;)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kys/sn99/

Q関西のおすすめ日帰りドライブ

12月頭に大阪から日帰りドライブデートしたいのですが、景色がキレイで観光出来るスポットがあって、おいしい食べ物があるコースはないでしょうか??
ただ、私の車は雪道対応できないので、雪道以外でお願いします。
ちなみに2人とも30歳ぐらいです。
良い場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

名神・京滋に乗って、石山ICで降りて瀬田から琵琶湖東岸の湖岸道路を走って米原、長浜へ。
帰りは全部高速で帰ります。

途中、
・湖岸道路の景色が素晴らしく美しく
http://naripuri.fc2web.com/motorcycle/motorcycle/east-biwako.htm
・近江八幡の旧い街並みや水郷巡り
http://ww5.teru172.com/A1/suigo/meguri.html
・近江八幡ロープウエーで山頂へ
http://www.ohmitetudo.co.jp/hachimanyama/index.html
・史跡が好きなら彦根城でひこにゃんに会い
http://www.hikone-400th.jp/
・長浜では黒壁スクエアへ
http://www.kurokabe.co.jp/

まず、雪は降りませんが、降る時は降りますから
降雪情報をチェックして、降っていればあきらめましょう。
http://www.yukiiro.com/

Q布ナプ(オリモノ~少ない日)に使える布は?

こんにちは。

布ナプに興味を持ったものの、
買うとなると、どれも お高いですね…。
それにカラフル&カワイイのばかりで、シンプルというか 男っぽい恰好してる私には
派手すぎるので、

既製品を買わずにイキナリで無謀ですが、
簡単に作れるのなら手縫い(ミシンの調子を合わせられればミシン)で
作ってみようと思い立ったのですが、
(並縫いとブランケットステッチで雑巾縫う程度ですが...)

まずは毎日つけているオリモノシート~もし生理が早まっても大丈夫な程度の
布ナプを作るのに、
手頃に買えて使える布って どんなのがありますか?

誰かに作る訳じゃなく自分で使うものなのですが、
身近に使ってる人がいないので検索すると…
オーガニック、リネンなど オシャレでお高いもの、
柄や縁どりなど凝っていてカワイイものが並ぶ反面、

試してみるなら古着を切ってあててみるとか、ハンドタオルをあてるとか…

質にこだわるか何でも使えるのか極端すぎて、
使う前から頭が混乱しています(疲)。

オーガニックとかのコダワリはなく、
身近に手に入るもので安く作って使いたいのですが、
(生地となると行動範囲内の店は高いので…ネットで購入)
おすすめの布を具体的に教えて頂けませんでしょうか?
(「ネル」で検索しても厚さも呼び名も仕様も色々あって混乱。
しかも「布ナプ、ネル」と検索すると高かったり品切れが多い...)

生地じゃなくても 既製品(シーツやタオル、肌着など?)を使って
作って使えてるよ、ってアイデアありませんか?

オリモノ用は、綿の布かタオルにネルを挟んで何とかなりそうですが、
生理の始まりや終わりかけにも使いたいので、
防水布(湿気は通してほしい)があると安心なのですが、
あかちゃんや介護用のオネショシーツみたいなものって
転用できないでしょうか?
(実物を使ったことが無いのでイメージ的に)

他にも、
「ネル」で検索していたら 【リント布】という
湿布薬を塗布する時に使う布が出てくるのですが、
やはり布ナプ用のネル(←コレが悩みの元)がいいでしょうか?

布ナプは、ドッと出た時は吸収できずに流れてモレる、という意見を
見たので、
生理中は今まで通り紙ナプとタンポンを使おうと思うのですが、
やはりドッと出るのには弱いのでしょうか?
(ドッと出ないように意識してるとか...)

手芸カテ向きではない疑問もありますが、
布ナプ自作してる方々のアドバイスや経験談を
教えて下さい(^^)。

こんにちは。

布ナプに興味を持ったものの、
買うとなると、どれも お高いですね…。
それにカラフル&カワイイのばかりで、シンプルというか 男っぽい恰好してる私には
派手すぎるので、

既製品を買わずにイキナリで無謀ですが、
簡単に作れるのなら手縫い(ミシンの調子を合わせられればミシン)で
作ってみようと思い立ったのですが、
(並縫いとブランケットステッチで雑巾縫う程度ですが...)

まずは毎日つけているオリモノシート~もし生理が早まっても大丈夫な程度の
布ナプを作るのに、
手頃に買えて使...続きを読む

Aベストアンサー

パッドをたくさん作成する、というのはいいアイデアですね。

折れたり、よれたりしてしまったということですが、やはり本格的な生理の時でなく、オリモノシート感覚で使うのなら、スナップ付きのものが便利かもしれません。
個人差もあるでしょうが、水っぽく大量のオリモノが出る人ならまだしも、ごく少量のオリモノしか出ない人だと、スナップ付きでないものだと、やはりちょっとさらさらしてしまって肌になじまないんですよね。それで、ずれたり折れたりしてしまう、というのもあると思います。
普通のハンカチを使用するなら、対角線上の端っこに、マジックテープやスナップ、ボタンなどをつけて、ショーツのクロッチの裏側で止めて固定する、というのもいいかもしれません。

また、ずれ対策には、ユニクロとかで安く売っている、インナーウエアも便利です。
ガードルなんて買わなくても大丈夫ですよ。
なんという名称だかちょっとわかりませんが、
「レギンス一分丈」、ってな感じのやつです。
ショーツの上からはく、薄手のものが結構売ってます。
冬時期には、ヒートテックとかでよく売ってました。
私は生理時に外出するとき、量の多い日の就寝時にだけ、使っています。

ちょっと、画像を添付してみました。
自分の布ナプはさすがに添付することはできないので、ただのキッチン用の布巾です(笑)
三つ折りということですが、こんなかたちでしょうか??
私は、このように折って使っています。
先の尖っているほうが、前、広くなっているほうが、後ろです。
写真に写っている方がショーツ側、ですね。
だいたい、真ん中らへんよりちょっと尖った方よりの位置に、身体の中心がくるような感じで使っています。
そして、ショーツの上にこれを乗せて履く、というより、布ナプをまず自分の身体に密着させてから、ショーツを履く、と。
前後左右、余裕を持たせることも、ずれや漏れには有効です。
試行錯誤して、最近ではこのやり方になりました。
特に、多い日の夜なんかは、大判のハンカチタイプの布ナプでこう折って使えば、お尻を大きくガードできます。朝まで安心(笑)
ネルのいいところは、密度が高くて吸収性に優れていることと、柔らかさですよね。
柔らかいから、女性の微妙な凹凸に、うまく沿ってフィットしてくれるんです。
それが、結果的に経血の漏れや、ずれなんかを防いでくれます。
紙ナプキンや、それに似た、ショーツに固定するタイプの布ナプだと、そのよさが半減してしまうんですよ。フィットしきれないから。
だから、私の場合は、摩擦でさらにずれにくくするために、うすいスナップ付きの布ナプの上に、ハンカチタイプの布ナプを重ねて使ってます。

そういう意味でも、ハンカチタイプのよさは、本格的な生理のときの方が実感できると思います。

どっと経血が出たときが不安…とありましたが、そういうわけで、ハンカチタイプの少し厚手のネルをしっかりフィットさせておけば、吸収しきれずに流れ出る、なんてことはそうそうありませんよ。
あくまでも、ショーツにフィットさせるのではなく、自分の身体にフィットさせれば、大丈夫!
事前に、何度か水にくぐらせて、しっかり水分を吸うように準備は必要です。
新しいタオルでも、新品のままだと吸収が悪かったりしますよね。それと一緒です。

長くなってしまって、ごめんなさい。

まとめとしては……
やっぱり、オリモノや生理初日くらいのために使うのであれば、スナップ付きでショーツに固定できるものを!
本格的な生理のときに、漏れやずれが気になるようなら、ハンカチタイプの布ナプで、「レギンス一分丈(笑)」を使用!

全然手芸や、布ナプ自作とは関係ない回答になってしまってごめんなさい。
でも、頑張ってくださいね!
布ナプはあったかいし、使い心地が本当にいいから、一度これで生理を乗り越えたら、もう手放せなくなると思いますよ♪

パッドをたくさん作成する、というのはいいアイデアですね。

折れたり、よれたりしてしまったということですが、やはり本格的な生理の時でなく、オリモノシート感覚で使うのなら、スナップ付きのものが便利かもしれません。
個人差もあるでしょうが、水っぽく大量のオリモノが出る人ならまだしも、ごく少量のオリモノしか出ない人だと、スナップ付きでないものだと、やはりちょっとさらさらしてしまって肌になじまないんですよね。それで、ずれたり折れたりしてしまう、というのもあると思います。
普通のハンカ...続きを読む

Q女二人でドライブ 日帰りでオススメはありますか?

こんにちは。
来週の土日に日帰りでドライブに行く話を友だちとしています。
女二人で朝から出かけるつもりなのですが、運転があまり上手でないので、あまりややこしくない道で、車でしか行けないような場所ありませんでしょうか?
出来れば関西圏でお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

#3です。もういっちょ。

京都から国道162(周山街道)を通って小浜へ行き、おいしい魚を食べ
国道303~161を通って京都に戻るのも楽しいドライブです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004364218/M0018010136/

道も分かり易いですし、なんといっても途中の景色が抜群です。
周山街道の杉並木、夕刻の光線に光る琵琶湖、どちらも最高ですよ。
山道ドライブが気にならないなら、大原を通る国道367も悪くないです。
安曇川の渓谷沿いの道はとても気持ちいいです。

Q*ィウ゛までに手編みのマフラー*

だぃたぃ17日からはじめる予定(テストがあるので(PД`q。) なのですが間に合いますか?

初心者なので全く分からないのですが…誰かアドバイスお願いいたします!!!!

Aベストアンサー

間に合わせたいのなら間に合うし

間に合わせたく無いのなら間に合いません。

あなたのやる気次第です。(^^;

○○日で出来ますよ、と書いちゃうと気を抜いちゃうから伏せておきますね。

がんばってね(^_^)v

そうそう、お気にの毛糸が無くなるかもしれないので、早めに買いに行っておくほーがいいですよ。

Q関西圏で日帰り温泉旅行

関西圏で日帰り温泉旅行をしたいと思っています。私は兵庫県阪神地域在住です。マイカーでの移動を検討しています。

そこで温泉旅行の達人諸氏にお伺いします。関西圏で日帰りで「貸し切り風呂:家族風呂」が利用できる場所をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

岡山の奥津温泉の花美人の里に貸切家族風呂がありました.中国道の院庄ICから1時間ほどだと思いますので,十分日帰り可能だと思います.URLはここの紹介です.
冬季の移動の場合,滑り止めの携行が必要になるかもしれません.

また,同じく岡山の湯郷鷺温泉館にも家族風呂があったと思います.こちらの方が移動距離が短くて済みます.もよりのインターチェンジは美作ICです.
湯郷鷺温泉館をキーワードに検索してください.ホームページがすぐ見つかると思います.

参考URL:http://www.mto.town.okutsu.okayama.jp/hanabijin/

Qフェリシモ かぎ針あみお花モチーフ かぎ針網デビュー *未経験*

かぎ針あみ『完全無経験者』です。
かぎ針あみができるようになりたいと思い、フェリシモの
『かぎ針あみ お花モチーフ』を購入しました。

説明書には、いろいろ編み方が書いてありますが、これが
分かりやすく書かれているのかさえ、謎です…
何度も、読み返しましたがイマイチ理解できず(*_*)

そこで、かぎ針あみ お花モチーフを作られた方に質問です。
この説明書でうまく『かぎ針あみデビュー』
された方いらっしゃいますか?
また、『かぎ針あみ経験者』の方から見た
このキットの説明書は分かりやすいですか?


とにかく、かぎ針あみができるようになりたいので
参考になる分かりやすいサイト・本などあったら
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

「かぎ針あみ お花モチーフ」ではないんですが、フェリシモのかぎ針編みキット買いました。
編み図のほかに「基本の編み方」という説明書があって、まあまあていねいかな…と思いました。作り目と編み図の記号の見方くらいしか書いていない普通の編み物本よりは、という意味ですが。

でも、全くやったことのない人には「何これ?」なのかもしれませんね。私はかぎ針編みは小学生のときに親に習ったきりなんですが、棒針編みはだいぶ長いことやっているので、図を見てすすめることができましたが…

かぎ針編みでわかりやすい本は、「おしゃれ時間」という本の「かぎ針編みをはじめよう」という号が良かったです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%82-05/dp/4391623323
雄鶏社の「よくわかる基礎 かぎ針編み」のシリーズはわかりやすいんですが、目的別に3冊に分かれているので結局全部買わないとダメなのかな…と思います。私は「編み目記号」編は買ってませんが、「作り目…」編と「とじ・はぎ…」編は持ってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%9F%BA%E7%A4%8E-%E3%81%8B%E3%81%8E%E9%87%9D%E7%B7%A8%E3%81%BF%E2%80%95%E4%BD%9C%E3%82%8A%E7%9B%AE%E3%83%BB%E5%A2%97%E3%81%97%E6%96%B9%E3%83%BB%E6%B8%9B%E3%82%89%E3%81%97%E6%96%B9%E3%83%BB%E5%BC%95%E3%81%8D%E8%BF%94%E3%81%97%E7%B7%A8%E3%81%BF-%E9%9B%84%E9%B7%84%E7%A4%BE/dp/4277101682/ref=pd_sim_b_1/503-2906462-6895152

モチーフについてなら、「かぎ針編みのモチーフつなぎ」でも良いかも。写真入りの解説がわかりやすいです。安いのも魅力です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%8E%E9%87%9D%E7%B7%A8%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8E-%E9%9B%84%E9%B6%8F%E7%A4%BE/dp/4277490476

がんばってください。かぎ針編み、楽しいですよ^^

「かぎ針あみ お花モチーフ」ではないんですが、フェリシモのかぎ針編みキット買いました。
編み図のほかに「基本の編み方」という説明書があって、まあまあていねいかな…と思いました。作り目と編み図の記号の見方くらいしか書いていない普通の編み物本よりは、という意味ですが。

でも、全くやったことのない人には「何これ?」なのかもしれませんね。私はかぎ針編みは小学生のときに親に習ったきりなんですが、棒針編みはだいぶ長いことやっているので、図を見てすすめることができましたが…

かぎ針編...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報