アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークの仕事の休み方について
会社でゴールデンウィーク前の1と2日、月曜と火曜なのですが、会社で有給促進日となっており、明日の土曜が忙しいから休日出勤となり、1日と2日は仕事量が少ないため、有給を使いたいと言ったら、「実家に帰らないなら、アルバイトじゃない、正社員なんだし働け」みたいなニュアンスで言われました。
ひどくないですか?
実家に帰らないなら働くのが普通でしょうか?
実家に帰らないとはいえ、「有給促進日」「休日出勤ばかりで、毎日残業2、3時間は当たり前なのでたまには伸びたい」「仕事の量がそれほどない」なら休んでのんびりしたい。
これが私の考えです。

私の方がおかしいのでしょうか?
すごく腹が立ちます。

A 回答 (4件)

有休は、労働者の権利です。


業務量や繁忙を見極め、仕事が少ないという理由でお休みを取ることは、間違っていません。
    • good
    • 0

一日と二日は仕事量がすくないから休みを申請するのだからいいと思います。

それを働けって酷いですね。土曜日に休日返上で仕事するのだから休んでもいいと思います!理由なんてなんでもいいし!むしろ、理由が必要なんてナンセンスです。
仕事量が少なくて休めそうなので私用のため有給取得します!で十分ですよ。休みましょう。
    • good
    • 1

有給申請が遅すぎる


2週間前には申請しないと急に言った形になっているから、人員が減り、働く人が余計にキツい、じゃ却下という事でしょう
あなたが1日2日休みたいと休んだ時、働いている人がいる事を忘れずに
    • good
    • 0

実家帰りますって言えばよかったのに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!