タイトルの通りなのですが、予備の鍵が行方不明になってしまったので合鍵を明日作ろうかと思うのですが、バイクの鍵はミスターミニットとかにもって行けばその場で作ってもらえるものなのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

イモビライザーついてたら難しい気がします。


とりあえずバイク屋さんに相談ですね。

参考URL:http://www.security-joho.com/service/imo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 00:03

たしか作りたい鍵と同じサイズのものが店においてあれば数十分でつくってくれるとおもいます。

近くのホームセンターでつくってもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 00:03

きっとご存じの方が答えてくれるとは思うのですが・



私の場合は、車のキーをなくしてしまいました
車の合い鍵は、その辺の金物屋さんでつくってもらえたのでおそらく大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 00:03

こん**わ



 マスターキーはありますか?(コピー物じゃない物)
 合い鍵屋に行けばたいがいの物は作ってくれると思います。
 鍵屋に相談してみてください。

 がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/21 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QシグナスX-SRなのですが・・・。

皆さんが言うには、燃料計が付いているというのですが、

gooのバイクカタログで見るとFIとシグナスX以外のシグナスX-SRには付いていません。


シグナスX-SRに乗っている方できれば写真などをお願いします。

Aベストアンサー

NO2の方のリンク先の詳細画像で、メーターの写真の、左側の大きいのがスピードメーター、右の小さいのが燃料計。

gooのバイクカタログは確かに燃料計なしとなっていますが、単なる誤記です。

QSACHSの鍵を作りたいのですが・・。

SACHSの自転車バイクを購入したのですが、早々に鍵を紛失してしまいました。

鍵の救急車などでは作れなさそうと言われ途方に暮れてます。

メーカー自体、私も知らないメーカーで、どこで聞いていいものか分からず投稿しました。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 ところで、どちらで購入されましたか?

購入されたお店で聞くのが一番です


日本での販売代理店は
http://www.honorary.jp/sachs/

こちらですが、海外から勝手に平行輸入している会社などもありますので(代理店が知らないと言うことです)、その場合はメーカーに直接、スペアキーを作ってもらうようお願いするしかありません。

うちが輸入販売した商品じゃないので、直接メーカーに聞いてくれ~と拒否されます。

http://www.sachs-bikes.de/en/

QアドレスV125S vs シグナスX

 昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。

 そこで、質問です。
このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか?

・シグナスX
 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/

・アドレスV125S
 http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html


  シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。
  アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。


    どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらにも乗りましたが。

二人乗りは、シグナスが圧倒的に楽。後ろの人の乗り心地も。

荷物等では、シート下トランクの容量等はシグナス。

加速はアドレス。といってもそんなに凄い差が出るわけでもありません。
なので、シグナスにすぐに追いつかれ抜かれてしまします。

最高速はシグナス。

取り回しの楽さは、アドレス。50と大きさがほとんど変わらないため、押し歩き等は楽です。

足つきはアドレス。50と大きさが変わらないので。

安定性はシグナス、アドレスは簡単に横風で流されてしまいますし、ハンドルをしっかりと握っていないと危ない感じです、カーブでの安定性も悪いです、シグナスはハンドルがアドレスと比べると思いですが安定感があります。
双方、乗り比べると明らかにハンドルの重さが違います。

燃費はアドレス、双方同じような乗り方をして、だいたいリッター5キロは違います。

給油はシグナスが楽です、シートを上げる必要ないですから。

これが両方乗り比べた差ですね。
あとは、個人の趣味なので、質問主様の選択にお任せします。

Q合鍵作製(プジョー307)

プジョー307(2005年)に乗っています。

車を使う人が、3人いるため合鍵を作りたいと思っています。
ところが、イモビライザーがついて合鍵を作るためには、かなりの
金額がかかるとのこと。

そこで質問なのですが、
安価に合鍵を作る方法はないでしょうか?
あるいは、イモビライザーそのものを作動しないようにできますでしょうか。

・家族それぞれ3人が車を使えるよう、鍵を持ちたい。
・イモビライザーが作動しなくても構わない。
・ディーラーに行って、高額を支払うつもりはない。

ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>安価に合鍵を作る方法はないでしょうか?

有りませんし、正式に造っても安価ですよ。

>イモビライザーそのものを作動しないようにできますでしょうか。

それが出来ればイモビライザーの存在そのものが否定されてしまいますから…
当然
不可能ですよ。

>・ディーラーに行って、高額を支払うつもりはない。

これはね、もう正直言って
「そんな車手放しなさい」
としか助言出来ません。

いまどきどんな車でも
金物屋さんで合い鍵作れるような車は有りませんから
もしも、もしも、本気でそんな風にお考えならば
車に乗るのをやめるべきですよ。

QアドレスV125GからシグナスX

現在乗っているアドレスV125GからシグナスX(FI)の国内仕様に乗り換えようと思っているのですが、
シグナスXの試乗をしたところ、やはり出足の悪さにガックリきてしまいました。

同様にアドレスからシグナス、あるいはアドレスからリード110に乗換えをした方は
やはり加速については我慢しているのでしょうか?
それとも、すぐ遅さに慣れてしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

率直に言ってアドレスからシグナスでは、出足についてはかなり我慢が必要です。中間加速でも「一呼吸」は違いが出ます。

車重やパワーの比率などスペック上の問題もありますが、最大の相違点は開発コンセプトで、
アドレス125が好評だった「アドレス100(2スト)を全ての面で超える」という意気込みの元、それをほぼ実現したのに対し、
シグナスは台湾ヤマハが開発したものを、日本の規制に合わせ調整しただけの代物で、日本人ユーザーの用途や希望などを、さして考慮されていないからです。

遅さに慣れるかどうかは何とも言えません。
しかし、シグナスのデザインやシート下スペースなどに魅力を感じているなら、我慢は出来ると思います。

Q合鍵

件名のとおりです。
バイク(原付)の合鍵を作りたいんですが、安値で作ってくれるところあれば教えてください。
DAIKIがやすいって皆言うけど、本当ですか?
バイク屋さんに頼むのと、鍵屋さんに頼むのはどっちが安いですか?

Aベストアンサー

スペアキーはマスターキーと同じ山を削るだけですので、ブランクキー代と削り料だけです。
もちろんマスターキーが要ります。
一方、マスターキーを紛失した場合はキーシリンダーを元に鍵を作りますので高価です。
鍵屋さんに直接持っていった方が安価で済むでしょう。
U字ロックの鍵は、丸鍵タイプでは、スペアを作るのは難しいのではないでしょうか?その辺は鍵屋さんに相談してみてください。

QシグナスX FI(新型)の国内仕様と台湾仕様について

台湾仕様というものに、あまり知識がないので教えてください。
シグナスX SR(旧型)から、新型のシグナスX FIへの乗り換えを検討しているのですが、
同じシグナスX FI(新型)にも、日本仕様と台湾仕様が販売されている事を知りました。
現在乗っているシグナスX SRも、生産は台湾ヤマハのようですが、シグナスX FI(新型)
の国内仕様と台湾仕様の違いはどこにあり、どちらを購入するのが良いでしょうか?
カラーリング的には、台湾仕様の方が明らかにシャレていると思いますが、メンテナンス
などで台湾仕様には何かデメリットがあるのではと思う部分もあります。
台湾仕様の作りが粗雑なんてことはないと思いますが。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスV100を購入する時にシグナスXの購入を迷いました。
ヤマハの製品は、日本の騒音規制に対応する為にデユーンされ(ウェイトローラーが重い)、特に加速が悪くなっています。CDIにリミッターが入って最高速度が劣るという書込もあります。

ヤマハ製スクーターはビーウィズ・アクシスも同様のデチューンが施されています。FIになっても同様な仕様が考えれれます。購入するなら台湾仕様しかないと思います。

Q合鍵?

マジェスティCに乗っております
最近ふと気づいたのですが・・・
合鍵はないですよね?

もし作るとしたらヤマハに連絡をすればいいのでしょうか?
カギのみなら鍵屋でいいと思ったのですが、盗難防止のシャッターがついているので・・・と思い困ってます

回答お願いします。

Aベストアンサー

シャッターは原付のようにキーの持つところについているものでしょうか?
それでしたらバイク屋などでブランクキー(溝の掘ってない鍵)を注文して彫ってもらえば大丈夫です
部品代など含めても3000円あれば足りると思います

予断ですがhissなどのイモビライザーでチップがが着いている車種は万単位するらしいです

QシグナスX・レーシング125

シグナスX・レーシング125

はじめまして。バイクに詳しい方教えてください。

聞いた話なんですが、シグナスX(台湾仕様)とレーシング125を走り比べると、出だしは、変わらなく
中速で、レーシング125の方が速いと言うことを聞きました。

そこでシグナスXをレーシングと同等あるいはそれ以上にウエイトローラー・プーリー等の交換ですることは可能でしょうか。もし、できないのであれば、他の方法でできますか。(ボアアップ以外でお願い致します)

みなさんは、シグナスXとレーシング125でしたら、どちらがおすすめですか。(保証・部品の多さ・部品供給・積載量等の面で)
使用用途は、主に通勤・買物です。

長々と質問し、すみません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

RACING125は知りませんが、過去シグナスX-SR・日本仕様に乗ってました(盗難に遭った)。

シグナスX日本仕様の場合、最高速は頑張って100Km/h程で台湾仕様はそこからまた伸びて行きます(120Km/h程)。
社外パーツが異常な位あるのでどーにでもなります。有り過ぎてドレにしようか迷うほど。
実際FP4(125ccまでの4stスクーターのレースクラス)ではシグナスXが大半、アドレスV125が若干数・・・・といった具合。

よってシグナスXで決まりでしょう。

Q外車の合鍵について

先月、中古の外車を購入しました。
キーが1本しか無かったので、合鍵を作ろうと思い、
イモビ無しのキーでしたので、
ネットでスペアキー(削られていない状態)を購入したのですが、
5件くらい回ったのですが、どこも持ち込みでの合鍵は作れないとの事でした、
聞くとオフィシャルの物と合鍵では金属が違うようで、刃が悪くなるとの事でした。
当方、品川区在住なのですが、持ち込みで合鍵を作ってくれるようなお店があれば教えて下さい。
また合鍵だけで最寄りのディーラーは対応してくれるものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネットでヒットしましたが、所在地がさいたまですが郵送や宅配で受け付けるみたいですよ。

参考で問い合わせされてみられては?

http://www.ne.jp/asahi/homare/lock/aikagi.html


人気Q&Aランキング