アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠足の際、バスの中でできそうなゲームを教えてください。年齢は15歳ぐらいで、人数は40人強、バスに乗る時間は休憩も含めて2時間半強です。
恥ずかしがりやがな人が多いので、マイクを回して行って歌うなどの個人が目立つようなゲームはだめです。

A 回答 (2件)

バスレクのアイデア集


http://www7.plala.or.jp/tanamako/aidea/busreku.htm

-------------------本-------------------------
たのしい!レクリエーションゲーム集
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31438 …

#本屋に行けば何かヒントになる、本が有ると思います。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/tanamako/aidea/busreku.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/23 21:48

 連想ゲームみたいなものですが、[1番目の人がカードに好きな単語を書いて次の人に回す。

カードを渡された人はその渡されたカードに書いてある単語に関係ある単語を書いて次の人に回す。ということを繰り返して、最後の人は前の人たちが何を書いたかを考えて当てる。]というゲームです。
 最後の人は前の人たちが考えた単語を答えるわけですが、より前の人(若い番号の人)が考えた単語を答えられるほど高い得点が得られます。チャンスは1度きりで答えられたら、今度はその人が1番になります。逆に答えられなかったら、その人の1つ前の人が答えることになります。

 例:1番目の人-りんご、2番目の人-赤、3番目の人-絵の具、4番目の人-風景画、・・・、40番目の人-パソコン、41番目の人-インターネット、最後の人-(インターネットというカードを渡された)そこから連想される単語をいう。
 この場合、インターネットというカードを渡されたわけですから、パソコンというのは比較的連想しやすいですね。だからポイントは低めです。しかし、最初の絵の具とかりんごはなかなか出てきません。だから得点が高くなるわけです。答えられない人が多くなっていくほど、情報が多くなっていくから連想が簡単になります。ちなみに、答えられなかった人は自分のカードをみんなに教えなければなりません。
 得点は自分たちで好きに決めればよいと思います。このゲームは人数が多いほど面白いゲームです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!