ライフダンク(JB3)のテールランプにライフ(JB系)後期のテールランプの流用は可能でしょうか?
配線等同じでそのまま加工無しで取付できますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>社外品のライフ後期型のクリアテールは取付可能と言う事になりますでしょうか?



そう言う事になりますね。ただ、前回、回答したようにソケット部がダンクと標準車では違いますので、ソケット部は別途必要になります。

・ソケット 33502-S2K-013 \2,000(税抜き)1ヶ(新品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/22 18:43

調べた限り、JB系の車体側ワイヤハーネス、車体はダンクも標準車も同じ部品番号ですので、取り付けは可能だと思われますね。


ただ、テールランプを使用する場合は、ソケット部事流用して下さい(ランプ部、ソケット部は部品番号が違います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
度々お伺いしたいのですが、社外品のライフ後期型のクリアテールは取付可能と言う事になりますでしょうか。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/04/22 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシュライフのチラシ

[ラッシュライフ]の映画チラシがほしいんですが、安く売ってる通販サイトないですか?送料も高くないのがいいです。
伊坂幸太郎さん原作の映画です。

自分で調べてはみたんですが、送料が異様に高かったり(宅配便のみとかで),伊坂幸太郎さんの映画のかわからないチラシ(タイトルのみ書かれてた)しか見つからなくて。

知ってる人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあとに特別に何らかの注意書きも無かったと思います。と言うことは、これは誰もがすぐにそれだと判断出来る『ラッシュライフ』以外ではない、ということになります。
 例えば、もしリヴァイヴァル(再上映)版なら「R」の記号を付け加えて示すことが普通です。あるいは、「地方版」とか「館名無し」とか、同一作品で多種類が出されている場合には図柄で「主人公」や「炎上」などと分別しています。
 そういうわけで私はあのリストのものがまず間違いなく探しているものだと判断しました。

 大体これで解ってもらえたのではないかと思います。多分25円ではほとんど利益が無いため、メールで問い合わせてもきちんとした返事はないのではないかと思います。以上では納得が行かないようなら、ここは見送る方が良いかもしれません。
 残念ですが私はほかに紹介できる安いところも知りませんので、回答はここまでにします。大丈夫だと思いますよ。
 最後に送金の方法に付いても記しておきましょう。あちらには「切手代用でも可」とあったかと思います。でなければ、ゆうちょ銀行の口座を持っているなら通帳またはキャッシュ・カードを使って、郵便局などにあるATMを自分で操作して送金すれば送金手数料は無料です(窓口で頼むと120円掛かります)。

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあと...続きを読む

QライフJB1後期の水まわりについて

ライフに乗っています。
H13年式なのですが、最近クーラント漏れが発生し、3日で空になってしまいます。
新車で購入し、1年に1回は必ずクーラント交換をしているのに、、、

この型は水まわりが弱い等の弱点があるのでしょうか?
だいたい、ここから漏れてるのでは・・・?等の原因等が分かれば教えてもらえませんでしょうか?
素人な質問ですみません・・・。

Aベストアンサー

>だいたい、ここから漏れてるのでは・・・?等の原因等
3日で空になるほどでしたら、かなりの量のモレです。 ボンネットを開けてよーく見てみると、大体分るかと思います。
何処かに水の漏れた跡とか、濡れている箇所が見つかると思います。 ちなみに、漏れたクーラントが乾燥すると、石鹸カスのようなモノが残ります。

エンジンルーム内に冷却水用のゴムホースが何本かあります。 冷却水をキチンと交換していても、ホースのゴムは経年劣化でヒビ割れたりするので、年数が経った車両ではホースの継ぎ手部などからモレる場合が多いです。

まれにエンジン内部で漏れ、排気ガスと一緒に排出される場合もあります。

何れにせよ、3日で空になるほどの漏れでしたら重症です。 早く整備工場に修理に出しましょう。 良くあるラジエター上部につながるゴムホースの劣化ですと、交換で簡単になおりますョ。 

Q新聞入らないけどチラシが見たい・・・。

先日、新聞を辞めました。
僕のライフスタイルに、新聞は無用の長物だからです。

でも、チラシが見たいと思うのです。
チラシだけは楽しめ、役にたっていたからです。
近所地域のチラシのみ見られたら、便利だなぁと思います。
できれば月300円ぐらいで、配達してくれないかなぁなどと考えてしまいます。

そこで、ご質問です。
新聞のような無用の長物を取らずに、チラシ情報を見るようなシステムとか、あるといいのですが、
何かそういったシステムはまだないでしょうか?
地域のチラシは、ネットでもなかなか載らないので。

アドバイスでもなんでもいいので、ご意見ください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Shufoo!くらしとちらし
http://www.shufoo.net/sh/site/top.do

ここでなら全国のチラシが見れるようですよ。
自分の実家や勤務先近くのスーパーのチラシも見れて便利です。

QワゴンRの前期と後期のテールランプ

フルチェン前ですが、現行のワゴンR(後期・MH22S)を新車で買いたいと思ってます。
テールを社外品に交換したいのですが、ワゴンR用の社外テールのほとんどが前期用の様なのです。
私の欲しい後期とはテールランプ側のコネクタ形状が違うので、3000円程度の部品(配線)を買えば着くとのこと。

この配線、前期型の標準配線を廃車などからはぎ取ってくれば代用できるものなのでしょうか?

以下、テールランプ屋さんのホームページからの引用です。

●適合車種型式の前期と後期の見分け方●
車検証の年式が「H13.9」以前であれば「前期」、「H14.1」以降であれば「後期」です。
ただし、H13.10~H13.12(H14以降の一部)では前期と後期が混在するため、テールランプ内ブレーキ球のソケット形状の確認が必要となります。
「丸形ソケットに三カ所の切り込みがあるもの」であれば「前期」、「おむすび形ソケット」であれば「後期」です。

Aベストアンサー

MHワゴンRに乗っています。
回答は、「可能」です。

私は、「ハナビブランド」の物にしています。

MHでは、1~3型を「前期」、
4~5型を「後期」としています。

ボンネットを開けれてみると、ウインドウの下に、
小さな看板が付いています。
そこには、型式・車体番号・色番号・エンジンの種類が載っています。
型式の「C(D)BA-MH22S-○○#」とあって、
最後の「#」に当てはまる数字が「型数」になります。

新車であるのなら、「5型」です。

テールユニットそのモノは、
前期用のソケットに合わせて作ってあります。
私の「ハナビブランド」もそうです。

ランプユニットのビス・ピンの位置、
車体側のコネクターは、共通です。

質問文の見分け方の所ですが、
これは、前世代の「MC型」の場合だと思いますよ。

Q新聞折込チラシ

投稿カテゴリーがどこにあてはまるのかわからなかったので、ライフではないかも知れないのですが、すいません。

会社所有の物件の折込チラシ(A4サイズ・両面)を作成し、できたチラシを新聞に入れたいのですが、どのような手順で進めればいいのかまったくわかりません。教えて下さい。ちょっと急いでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索すれば色々と出ては来ますが、
配達エリアや希望の新聞社にもよると思いますので
直接電話で相談してみてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8A%98%E8%BE%BC%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7&ei=UTF-8&n=10&fl=0&x=wrt

全体の流れはこんな感じですね
http://www.a-ori.com/ori_order.html

QH16式キューブに後期型のLEDテールランプは付きますか?

H16式キューブに乗っています。
テールランプを換えようと考えています。
純正部品の後期型LEDテールランプは付きますか?

Aベストアンサー

ボルトオン(加工なし)で付くようですよ。

参考URLの方もご覧になってみてください。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/304360/car/198084/329599/note.aspx

Qティーライフのダイエットプーアール茶

ティーライフ(通販)のダイエットプーアール茶を飲んで効果があった方はいらっしゃいますか? グリーンスタンプで商品を交換したらチラシが入っていて興味を持ったのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はティーライフの商品をずっと使っています!どのお茶もおいしいし、値段も手頃なので気に入っています。

ダイエットプーアル茶を飲めばやせるという訳ではないと思いますよ。
でも、便秘がちな人だと飲む事で便通が良くなって腸の働きが良くなり、代謝が上がるという事はあるとは思います。
”ダイエットするぞ!”という気持ちで飲む事でジュース等の量が減ったり、ちょっとした体重や脂肪率の変化があれば自然と食事にも気を使ったりして結果的にダイエットにつながったという事ではないでしょうか。

ここのお茶の味は良いしどれもそんなに高くないので気になっているのでしたら一度試してみてはどうですか?
毎回、サンプルもいろいろ付いてくるので私はそれも結構楽しみにしています (笑)

QライフJB1のエアロ等JB2に

ライフJB1のエアロ等JB2に取り付けはできますか?

Aベストアンサー

JB1とJB2は同じボディの車で2駆仕様と4駆仕様の違いだけです。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/life/4door/2003/index.html

なのでエアロなどは基本的にそのままつきます。

Q郵便受けのチラシ

毎日のように郵便受けにチラシが放り込まれます。自分にとってはごみ以外の何物でもなく、中身などは読まずチラシか郵便物かの区別をするだけで捨てることにしています。しかし中にはチラシを必要とされる方もいるのでしょう。だからこそ延々としてチラシ配布が続いているのだと思います。

そこでアンケートにお答えください。皆さんはチラシを配布して欲しいですか?チラシを配布して欲しいという方はチラシの種類を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピザに修理、全てですが、ゴミ箱行きと分かってるのに受け取る事にかなりストレスを感じていたので、ドアポストに手書きでチラシ不要と貼ったら、入れられなくなりました。

Qライフダンク(JB3)のインチアップ

ご質問させていただきます。
現在、ダンク(JB3)に乗っております。
15インチ(5J又は5.5J)にインチアップを考えておりますが、オフセットはいくつだとツライチになるのでしょうか(ツメをおったり、切ったりするつもりはないのでその範囲で・・・)?
車高はノーマルです。
何分知識が乏しいのでアドバイスいただけたらと思っております。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ホイールの形状にもよりますが
5.5Jでフロント+35~38 リア+32~35が安全圏内でツライチに近いです。

4輪共 同サイズで購入するとどちらかが引っ込むか出るかします。
+38くらいで4本購入して必要ならリアにスペーサーをかますとか・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報