アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フードのブリーダー契約について
是非、教えて頂きたい事があります。
ブリーダーさんが、ペットフードなどを問屋や卸しなどで格安に買えるブリーダー契約と言うのがあるらしいですが、どこに申し込めばいいのかわかりません。
私はアボキャットの問屋、卸を探しているのですが、わかる方、是非、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

猫のブリーダー用フードを買ってますが、最初は血統書の登録団体の会報に出ている某メーカーの広告を見て電話しました。

そこで近い業者さんを紹介されました。
しばらくはそのメーカーのものを買っていましたが、メーカーを変更しても同じ業者さんと取引しています。
問屋さんを通して買っている状態だと思います。
メーカーごとに最初に飼育頭数(だったと思う)などの登録がありました。(もしかしたら年に生まれる子猫の数も書いたかも)
アボキャットは買ったことがないのですが、多分できるのではないかと思います。

ちゃんとした業者名は、ちょっとここでは明かせないので、このような情報ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

claka様

お返事頂き、ありがとうございます。
会報に広告とは気付きませんでした。
国内の連絡先がわからなければ、クラブに聞いたら教えて頂けるかも知れませんね。
今まで気付きませんでした。
ずっとどうすればいいのかわからず、悶々としていたのですが、道が開け嬉しく思います。
内容が内容の為、聞いても教えて頂けるかと思っていたのですが、親切に接して頂け、感謝致します。
本当にありがとうございました。

私の知る限りでは、基本的にはメーカーとの契約です。

宣伝効果のあるブリーダーやペットショップなら無償供与されることもあります。
我が家に居るMダックスは貰い物ですが、こやつの出身ショップではメーカーから無償供与を受けていて、使い切れないから「貰ってくれー」と、成犬になるまでパピーフードをタダでもらっていました。

ブリーダー契約している犬舎では、ブリーダー専用の非売品を使っていました。もちろん、中身は一般に売られているプレミアムフードですが、袋のサイズが違います。20kgという、一般には販売されていないパッケージでした。ブリーダー専用だからあげちゃいけないんだけど・・・と言われつつ、1袋だけ貰いました。

ちなみに、上記2つの犬舎が契約しているメーカーは同じです。とっても有名な米国メーカーの日本法人ですので、知らない人は居ないでしょう。メーカー名は・・・書かないほうがいいんだろうなぁ。書かなきゃ意味ないですね、この投稿は・・・すみません。

日本法人を持たない海外メーカーの製品の場合、Pedigreeのように正規品の総代理店(マスターフーズ)があれば、そこと契約できるかもしれませんが、あまり期待しないほうがいいと思います。
外国産のフードの輸入元は正規品の袋を見れば書いてあるはずですので、そこに問い合わせてみてください。
メーカーや商社によって条件はまちまちだと思いますが、ブリーダー契約の場合、定期的に20本とか30本とか一括購入するのが条件になるようです。
    • 0
この回答へのお礼

etaro様

お返事頂き、ありがとうございます。
明日にでも国内の問い合わせ先を調べて見て、電話しようと思います。
私の知り合いのブリーダーさん達は、どなたも一般販売の物を使っておられ、ブリーダー契約と言う物がある事は知っていたのですが、ずっとどうすればいいのかわからず、悶々としていますた。
内容が内容の為、聞いても教えて頂けるかと思っていたのですが、親切に接して頂け、感謝致します。
本当にありがとうございました。