いつもお世話になります。
ダウンロード支援ツールの保存先フォルダや、私がよくブラウザに使ってるOPERAのdownloadというフォルダには、zipだとかdllだとかexeだとか、今までインストールや、ダウンロードしてきたツール類の残骸?のようなアイコンがいっぱいあります。
絵で言うと、歯車のアイコン(dll)、デスクトップパソコンのアイコン、ダンボール箱のふたが開いて後ろにファイルが見えてるアイコン(exe)などです。
これらは捨ててもいいものなのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「dll」というのは、ダイナミック・リンク・ライブラリーといって、複数のソフトウェアが共通で使用する(可能性のある)ファイルです。



かねてからあったソフトで使っていたファイルが、新しいソフトをダウンロードした際に、書き変った可能性があります。

従って、それを捨ててしまうと、そのソフトが動かなくなる可能性があります。

それから、「xex」は実行ファイル。できれば「削除と追加」の機能を使って、アンイストールしたいですね。

ということで、容量があれば、そのまま、どうしても捨てたければ、「dll」と、「exe」を残して捨ててはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただいて、素人の私にもよく理解できました。ありがとうございます。ご忠告くださった通りにしてみます。
#1さん、#2さんもご親切に回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:58

基本的に、ダウンロードフォルダー内のものなら棄てても大丈夫だとは思います。


ある種一時ファイルのフォルダーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人考えですが、私も同じようなことだと想像していました。
みなさんの意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:51

物にもよりますが、歯車のアイコン(dll)が一番やっかいですね。


それ以外は捨てても大丈夫です。のハズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうなんですね。
素人なのでいじくらないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング