プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天井から少し浮いてる気がするし(写真の通りです。これくらいは普通ですか?)
いつまでもカバーがクルクル回ってしまいます
カチッとは音がしましたが、このまま使い続けても問題ないですか?※購入したばかりで劣化なとばありません

「シーリングライトのカバーがいつまでもクル」の質問画像

A 回答 (3件)

中心部分がちゃんと付いていてグラグラしないならまずは大丈夫ですね。


取り付け前の引っ掛けシーリングに厚みがあるために天井と本体に隙間が出来ているのでしょう。
照明本体の裏には滑り止めのスポンジが付いていて天井にも接触するようになっているのですが、それが離れているのでクルクル回るのです。
原因がそうなら心配は不要です。
当方でも長年使ったシーリングライトのスポンジが痩せてしまってカバーを外そうとするとクルクル回るものがあります。
繰り返しになりますが中心部のアダプタがしっかり固定されているなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごくわかりやすかったです!助かりました.本当にありがとうございます

お礼日時:2023/04/29 12:54

>※購入したばかり


照明器具自体には問題ないのでしょうけど、
取付ける前の天井に付いてる「引っ掛けローゼット」
(No.1さんが説明されてる)に引っ掛けたのに
>いつまでもカバーがクルクル回ってしまいます
のなら、その引っ掛けローゼットがもげて、電線でぶら下がってる状態
になってると想像します。

照明器具の片端を持ち上げてみて、斜めになるようなら
その疑いが濃厚です。
    • good
    • 0

ライト本体の真ん中に天井の器具と繋ぐものを先につけたと思います。


添付図の①。
その後②のように本体を入れた時カチッと言いますが、それでは足りずもう一段押し込みます。
ガチャっと言うまで押し込みます。それが足りてないのでしょう。
「シーリングライトのカバーがいつまでもクル」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アダプタもかちゃっと音がするまでしっかり嵌め込みました。やはり、カバーがいつまでもクルクル回るというのは異常なことなのでしょうか?

お礼日時:2023/04/29 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています