メールソフトの、OutLook2003にて、「連絡先」を分類項目で並び替え出来ません。

その他の項目では、並びかえることが出来ます。「仕事」は、分類項目でも並び替えることが可能です。

なぜか「連絡先」の「分類項目」のみ並び替えることが出来ません。

エラーコメント「このフィールドで並びかえることはできまん」となります。

分かる方、どなたかお願い致します。

A 回答 (3件)

メニューバーから

表示 並べ替え 現在のビュー 分類項目別
を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

確かに分類項目で並び替えができました。

但し、なぜか、タブをクリックすると同じエラーが表示されてしまいます。どうしようもないんでしょうか?

ほんまですね。

項目名をクリックするとエラー出ますね。
すみません、ギブアップです。
ここからは勘で分類項目はデータ内容が複数選択することが可能です。
そのため、並べ替えできないのではないかと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

自分として納得できました。sou_tarouのアウトルックでもエラー表示されますか?

これは、自分のパソコンだけのエラーかと思っていました。

諦めました、ありがとうございました。

>タブをクリックすると同じエラーが表示されてしまいます。

どうしようもないんでしょうか?

タブとはどこでしょう?
くくられてる+のことですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。3日ほど家を留守にしておりました。

タブとは、連絡先の分類項目別の設定で、「姓」「名」「会社」「表題」「分類項目」「会社電話」などなどの項目です。

分類項目別以外のタブをクリックしたら、△印が変って並び換えが発生しますが、分類項目だと並びかえれません。これは単なるバグ?なのでしょうか?
sou_tarouのおしゃるやい方では並び換えができるのですが、タブのクリックではダメです。

分かる範囲でお願い致します。「わけわからん」とおしゃって頂ければあきらめます。