専門で保育系の学校に通っています。
今年就職でとても迷っています。普通の保育所や幼稚園では働きたくありません。
病棟保育をしたいと思い色々動いていましたが、ディズニーランドなどで働くのもいいなぁ。と迷い始めました。とにかく子どもが好きで子どもと関わり合える仕事がしたいです。

幼稚園や保育所には実習で行きましたが・・・夢が壊れたというか・・・場所にもよるんでしょうけど・・・「大奥」って感じでした。
もっと和やかなところでのびのびと自分の保育観を活かせるようなところで働きたいです。
遣り甲斐のあるような仕事や始まったばかりの職種。
なんか就職するのに、「ここで働きたい!!」って言う感情がこみ上げてくるようなところはないのでしょうか?

質問としては・・・
1:保育所や幼稚園はやっぱり「大奥」的なところなんでしょうか?
2:ディズニーランドなどで保育士を活かせないのでしょうか?
3:起こったばかりの保育関連の職種はないのでしょうか?
4:どんな仕事でも「ここで働きたい」って思ってそこで働けた人の経験談などお聞かせください。

長々とごめんなさい。
みなさんの色々なお話聞かせてください。
カテゴリ違ったらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

保育士も幼教も持っていないのでわかる範囲で…


(1)よくわかりません。中高の教育実習では、そういう雰囲気はありませんでしたが、幼稚園となると女性が多い職場ですからそう感じるかもしれません。
でもそれを言ったらTDRだって似たように感じるかも…
女性が多いし、いい人もいますが小言を言う人は多いです。
(2)生かせないです。
子供と接することが多い仕事ではあります(配属にもよります)が、免許がなくてもキャストにはなれます。
しいていうなら、パーク外ですがキャンプネポスでしたら保育士を持ってないとなれないキャストがあったと思います。
(3)ちょっと意味がわかりません。
(4)色々と仕事を転々としましたが、あこがれてなった仕事でも長続きしないことはあります。
逆に興味があまりなかったものでもはまったものもありました。
長続きしたのは、やってみたら意外と自分の性に合っていたというのもありますが、私の場合は体力的に向いていた(肉体労働系は向いてなかったのに後で気が付いた)、給料が見合っていたときに、長続きしたような気がします。
テーマパークカテゴリにしたのは本当は幼稚園の先生になりたかったけどキャストもやってみたかった、先生の世界が思ったようなところではなかったからキャストに挑戦しようと思っているから、でしょうか?
社員として働くなら別ですが、準社員(アルバイト)でというのはあまりお勧めできません。
給料は悪いし、例えばこれから結婚が決まっていて養ってくれる人が必ず居るならまだしも、将来なんてどうなるかわからないわけです。自立したいと思うなら、金銭的に厳しいのではと思います。そういう友達を何人も知っています。
社員になるのは相当難しいです。準社員しか道がないのでしたら、とりあえずは普通に社員(でも、先生でも)として就職したほうがいいと思います。
きちんと就職して、3年ぐらいやってみて、だめだと思ってからでもキャストには簡単になれますが、その逆はかなり難しいです。
3年やっていれば、経験を認められ次の仕事も探しやすいので3年はがんばってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たり前の話なんですが就職って学生からいうとなんか不安の塊なんですよね・・・(人によると思いますが。)
保育士にはなりたいと思ってはいるんです。でも、駅の前にあるような保育園や住宅街にあるような幼稚園では働きたくないんです。「そんな仕事あったんだ」みたいな仕事がいいんですよね。(説明が下手でごめんなさい。)
もし、よろしかったら「キャンプネポス」を詳しく教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2005/04/22 23:10

確かに迷子センターやベビーセンターは子供に接することが多い仕事ですね。


ただし、やはり資格は必要ありません。
迷子センターは運営部ですが、運営部ってアトラクションも含みますし、絶対その配属になるとも限りません。

ネポスですが、参考URLを見てみてください。
お試し期間みたいなときに、2度入りましたが、基本的にココは大人が入れませんので、私も実際のところはわかりません。
キャストは確か3種類ぐらいあって、一般のちびっ子と遊ぶキャスト(グッティ…以前友人がやっていました)と受付は、TDLで言う準社員みたいなもので多分普通の方でもなれる可能性があります。(資格がなくてOK。)
ベビーキャンプだったか、0歳児とかのクラス(?)は、ほとんど保育園と同じだと思いますが、こちらは資格が必要だったかと。
あとは、歌や踊りなどをやる(教える)パフォーマーがいますが、こちらはダンサーやシンガーなどプロの方でおそらくオーディションです。資格はいらないと思います。
OLCはキャンプネポスを普通の保育園と差別化しようとしていますが、現実には親からしたらその間親が遊んでいられますから保育園とあまり変わらないのかもしれません。特にベビーキャンプの場合はそうだと思います。
でも、お試し期間で入ったときは、楽しそうな感じでよかったですよ。私が子供だったら、1度は行きたいですね。
多分、今でも閑散期に親にどんな施設か説明するために、一部開放とかしている期間があると思うので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ikspiari.com/nepos/index.iks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いしてすみませんでした。
「キャンプネポス」また新しいことを知ることができました。 いまから調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 00:08

TDR好きで、現役保育士で、病院の保育士にも応募した事がある者です。



1:大奥…どうでしょうね~。その職場にもよると思いますが、どうしても女の職場なので、そう見える部分はあると思います。
でもそんなにごちゃごちゃしてる時間は、はっきり言って仕事は忙しいから、考えてられません。

2:私もディズニーで働きたい!!と思う事はあります。
(大阪在住なのでそこまで行きませんが…)
でも迷子センターはあるので、需要はあるかも知れませんが、キャスト募集には書かれていませんし、「保育士」を使える仕事は無いに等しいと思うのですが…。
ただ、面接時には保育士資格を持っている事は伝えてもいいんじゃないですか?

3:起こったばかり…と言うと難しいのですが、今は保育園、幼稚園に通っていない家庭(在宅)へも子育て支援を私の住む市ではしていっています。
幼稚園教諭と保育士がタッグを組んで…と頑張っているのですが、それは経験が無いと大変だと思います。

4:私は中学の頃から幼稚園教諭や保育士に憧れて、幼児教育科に通って、保育園に就職しました。
子供達は、全然言う事を聞いてくれないし、私立で働いたので、理事長はどうしても経営者だから、働く側との意思疎通は出来ないし、全てにおいて怒ってばっかりで、イライラする自分が嫌になって、4年で辞めました。
「もう二度と保母なんてしない!!」と思っていましたが、半年ほどで公立の保育所の短期のバイトで復活しました。
辞めている間、やっぱり子供達を目で追っている自分が居たんですよね~。
不安もありましたが、それから何年も経っていますが、色々な市や公私関係なく、保育士として働いています。

大変な事もいっぱいあるけれど、楽しい事もあるので、頑張っています。

質問者さんも不安な事はいっぱいなのかな?って思います。
絶対にくじけるだろうと思います。
だけど保育の仕事がしたいと思って、その学校に通われたんなら、一度保育士として働く事をお薦めしますよ。

長文でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり・・・不安でいっぱいです。
職種なんて数え切れないほどあって興味あるものもたくさんあってでも好き嫌いはいっちょ前にあるんです・・・。こんなんじゃどこもやとってくれないよ。と心の中で嘆いたり、就職ってこんなに大変なのかと思いました。せっかく保育士の免許をもらえるならその路線で行こうと思います。
なんか、ちょっと前に進もうという勇気とやる気が湧いてきました。
頑張ります!やっぱり好きなことやっている自分が好きなので。

お礼日時:2005/04/22 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保育士資格を取得できる大学等の通信教育について

はじめまして。24歳の男です。まだ漠然とですが保育士への転職を考えています。簡単にネットで調べたところ、試験を受けるしか保育士資格を取得できないと思っていたのですが、通信教育課程の修了でも資格が取得できる事を知りました。そこで、保育士資格を取得できる通信教育を行っている大学等を教えて頂きたいのです。その他、アドバイス等がありましたら、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は保育専門学校に通う19歳です。
通信教育については詳しくはないのですが、同じ道を目指そうとされているということで軽くアドバイスでもと思いましたので。

下記サイトは「保育者ネットワーク」という、保育者や保育者を目指す人のためのサイトです。私も保育士を目指そうとしたときこのサイトを見つけて、Q&Aコーナーや実際の保育士さんのHPへのリンクなど色々情報収集に役立ちました。
あと、通信教育の大学については上記サイトにも軽くですが書いてありましたし、検索サイトで探してみたら結構ありましたよ。地域にもよるので羅列はしませんが。

それで、学校にいるとよく言われるのはその資格だけでは足りなくなってきていると言うことですね。
私も実際卒業までに保育士資格、幼稚園教諭資格は必須として幼児体育やレクリエーションインストラクターなどの資格も取得することが可能になっています。資格はあるだけ有利ということでしょうか。

生意気に失礼いたしました。
少しでも力になれれば幸いです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~hoiku/

私は保育専門学校に通う19歳です。
通信教育については詳しくはないのですが、同じ道を目指そうとされているということで軽くアドバイスでもと思いましたので。

下記サイトは「保育者ネットワーク」という、保育者や保育者を目指す人のためのサイトです。私も保育士を目指そうとしたときこのサイトを見つけて、Q&Aコーナーや実際の保育士さんのHPへのリンクなど色々情報収集に役立ちました。
あと、通信教育の大学については上記サイトにも軽くですが書いてありましたし、検索サイトで探してみたら結...続きを読む

Qディズニーランド:これだけは!!

9月13日から家族でディズニーランドへ行きます。
それに伴い、皆様に「これだけは!」というアドバイスを頂きたく、質問させて頂きます。

なお。。。
子供は5歳と3歳の2人。
交通手段は、関西地区から「のぞみ」。
宿泊先は「アンバサダーホテル」。
旅行会社を通さず、全て個人旅行です。


(1)これだけは持って行った方が良い物とは?
旅先で・・・特に子持ちの旅行で、特にこれだけは持参した方が良い物があれば教えて下さい。

(2)これだけは制覇した方が良い物とは?
ディズニーランドでこれだけは乗っておいた(見ておいた)方が良い物を教えて下さい。

(3)ディズニーランド内での昼食(夕食)。ここで是非!というお店。

(4)東京へ行ったついでに・・・ここだけは見ておいた方が良い所とは?
せっかく東京まで行くのだし・・・という事で、2泊3日の旅行のうち、半日程度は東京観光を考えています。そこでお勧めのスポットあれば是非!

ちょうど前日から「ハロウィン」が始まるようですが、やはり13日以降も混み合うでしょうか?
園には11時頃到着予定ですが・・・やはり遅すぎるのでしょうか?
ハロウィンの時期は夜のパレードや花火はないのでしょうか?

なにぶん初心者につき、色々アドバイス&情報宜しくお願い致します。

9月13日から家族でディズニーランドへ行きます。
それに伴い、皆様に「これだけは!」というアドバイスを頂きたく、質問させて頂きます。

なお。。。
子供は5歳と3歳の2人。
交通手段は、関西地区から「のぞみ」。
宿泊先は「アンバサダーホテル」。
旅行会社を通さず、全て個人旅行です。


(1)これだけは持って行った方が良い物とは?
旅先で・・・特に子持ちの旅行で、特にこれだけは持参した方が良い物があれば教えて下さい。

(2)これだけは制覇した方が良い物とは?
ディズニーランド...続きを読む

Aベストアンサー

1ですが、ちょっと大きめのタオルが必要かと。
私も同じ日に(!?)インパークしますが、たぶん
まだまだ日差しが強く小さなお子さんには帽子だけでは辛いかも。
日よけにもなるし、ジュースでもこぼしちゃったときには強い味方ですよ!寝ちゃった時にはさらに!
(実際これで何度も救われた我が家です)

2に関しては、うーん好みもあるでしょうが・・・
ジャングルクルーズとピーターパン空の旅です。
ジャングルクルーズでしたら時間にもよりますが割に
すんなり行けますし、ファミリーで楽しめるいいアトラクションの例だと思いますよ。

ピーターパンはとてもディズニーらしい雰囲気あるものですので、うちは絶対外さないつもりです。
これは定番人気でいつもある程度入ってますので、
パレードなどで人がそっちに集中してる時を狙って下さい。これはどのアトラクションにも言えますが。
パークスケジュールをオフィシャルホームページで
確認できます。
9/13は夜のパレードは
5:00 ハロウィンパレード
7:30 エレクトリカルパレードドリームライツ
8:30 ファンタジーインザスカイ(花火)

・・・・と盛りだくさんですので11:00でも
十分ですよ。ゆっくりまわるつもりで。
うちは12:00のつもりです。

3 昼食は・・・最近クリスタルパレスレストランが
改装されブッフェ形式になったそうです。
ご家族で行かれるなら好きなものを好きなだけが一番楽しいはずですからこれはいかがですか?

4 近くはお台場ですしそちらに回られるのもまた東京観光っぽくて良いかもですね。
私のお勧めはやはり近くの葛西臨海水族館です。
大観覧車が目印です。
パークでたくさん遊んだ後は、海の魚さんを見て目を休める・・・というのも楽しいですよ!

ハロウィンは固定的な熱烈なファンが多いので多少なり混むのは私は覚悟してます。
ですが、平日ですし土日祝日よりはいいかな。

参考になるかわかりませんが、良かったらご採用下さい(笑)。

お互い楽しい旅になるといいですね!
パークで怪しい母子がいたら私だったりして・・・。

1ですが、ちょっと大きめのタオルが必要かと。
私も同じ日に(!?)インパークしますが、たぶん
まだまだ日差しが強く小さなお子さんには帽子だけでは辛いかも。
日よけにもなるし、ジュースでもこぼしちゃったときには強い味方ですよ!寝ちゃった時にはさらに!
(実際これで何度も救われた我が家です)

2に関しては、うーん好みもあるでしょうが・・・
ジャングルクルーズとピーターパン空の旅です。
ジャングルクルーズでしたら時間にもよりますが割に
すんなり行けますし、ファミリーで楽しめるい...続きを読む

Q保育士の資格を通信教育で…

通信教育で保育士の資格をとるには…
どのくらいの費用がかかりますか?
またどのくらいの期間でとれるのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃれば、感想なども聞かせてほしいです(>_<)

保育士以外にベビーシッターにも興味を持っているのですが、ベビーシッターの資格も通信教育で取得するにはどのくらいの費用・期間がかかりますか?

よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

私は、ユーキャンの通信教育で保育士の資格を取ろうと勉強中の者です。
ユーキャンは、約10ヶ月のカリキュラムを組まれています。費用は47,000円で、保育士試験の受験料は12,700円です。

試験は毎年8月ごろにあり、筆記試験8科目にすべて合格すると10月に実技試験を受けることができます。もし1年目に何科目か落としても、3年間ですべて受かればいいので、長くて3年かかるかもしれません。

費用は、通信教育の会社によってかなり変わってくると思います。
一緒に頑張りましょう!

Qディズニーランド:折りたたみクッション(?)

前回ランドに行ったとき使ってる人を見かけてその時は水色のとミッキー型になった物しかわからなかったのですがミニーちゃんのが欲しいです。1月末にランドに行くので購入したいと思っているのですがまだ売ってますか?
売っていたらどこのお店にあるか教えてください。

あと道路標識のようなデザインでミッキーたちの影の絵が書いてあって「go to the park」のようなステッカーかマグネットのような商品も欲しいのですが、売っているお店の名前がわかればぜひ教えてください。
よそしくお願いします。

Aベストアンサー

今の時点で売っているかどうか。。。ですが、もう大分前(といっても先月とかかなぁ?)には見かけてたような気がします。
ただそれ以降、新しいクッションも販売されましたし、今あるかどうかは…頻繁に店を覗いている私もわからないですね。
あとどこの店でも見かけるのはやはりレギュラーの水色のものが多いですね。
私はシーの…エンポーリアムかガッレリアディズニーかフィガロのあのあたりで見かけたような気がしますが、昨日も行きましたがみなかったように思います。

このサイトで商品の在庫状況のことを聞く人たまにいらっしゃるのですが、在庫は常に変化しているので、昨日あったからといって貴方が行かれる1月末にあるかなんてわからないですよ。
貴方にとってはもうすぐのことでも、昨日あったものが今日あるかもわからない、商品の流通からしてみれば、あまりに未来過ぎる質問です。
置いてある店も在庫量によって変わるので、行かれる直前に聞かないと無意味です。前日にでも電話すれば教えてもらえますよ。
047-381-3499商品ゲストサービスです。(インフォメーションセンターに電話してもこちらに転送されます。つまり、働いているキャストでさえ、現場のキャストでないとわからないという意味です。)

道路標識(黄色のやつですよね)のほうは、ボンヴォヤージュ、グランドエンポーリアム、ガッレリアかエンポーリオで見かけた気がしますが、こちらも在庫状況によって置く場所が変わると思います。
こちらはクッションよりは新しい商品なので、まだしばらくありそうですが。
黄色いのじゃなくて国道357のだったらスペシャルプライスになっていたので、在庫がなくなり次第終了だと思います。

今の時点で売っているかどうか。。。ですが、もう大分前(といっても先月とかかなぁ?)には見かけてたような気がします。
ただそれ以降、新しいクッションも販売されましたし、今あるかどうかは…頻繁に店を覗いている私もわからないですね。
あとどこの店でも見かけるのはやはりレギュラーの水色のものが多いですね。
私はシーの…エンポーリアムかガッレリアディズニーかフィガロのあのあたりで見かけたような気がしますが、昨日も行きましたがみなかったように思います。

このサイトで商品の在庫状況のこ...続きを読む

Q通信教育で保育士の資格は高卒で取れる?

高卒 38歳主婦です。通信教育で保育士の資格が取れると聞きましたが、実際可能でしょうか?
実際に就職は可能でしょうか?

Aベストアンサー

〇保育士試験に合格する

高卒の場合
・平成8年(1996年)3月31日以前までに高校保育科を卒業
・平成3年(1991年)3月31日以前までに高校を卒業
・高校卒業後、児童福祉施設で実務経験が2年以上
のいずれかで受験資格あります。
この場合の通信教育とは保育士試験受験対策の予備校のようなものです。

〇大学・短大の通信制の保育士養成課程で学べば、
卒業と共に保育士資格授与されます。

仏教大学、聖徳大学、東京福祉大学、神戸親和女子大学、大阪芸術大学短期大学部、近畿大学豊岡短期大学部、聖徳大学短期大学部、近畿大学九州短期大学部。などで取れます。
通信制の場合、短大でも三年以上かかります。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q東京ディズニーランドでジェラトーニのグッズが買えるところは?

前回質問で相談した件の先輩に誘われて、ディズニーランドに行くことになりました!

そこで、ランドとシーどちらがいいかということになり、僕は猫好きなのでジェラトーニのグッズが買えるシーに行こうとしたのですが、恥ずかしながら初デイズニー&絶叫苦手なので比較的絶叫系が少なく、よりディズニー感があるランドに行こうという話になりました。
そこで、ランドでジェラトーニのグッズは買えるのか?シーのキャラクターなのは知っていますが、最近の情報でお答えして欲しいです。

Aベストアンサー

ジェラトーニはシーのみでの販売ですね。
個人的にはシーの方が好きです。
もう開園以来30年以上通っていますので
ランドは行き尽くした感があります。
シーはとても落ち着くのです。
アメリカンウォーターフロントの水際に座って
ずーっと水を眺めています。
ジェラトーニの町ケープコッドも癒されます。
絶叫系は4個くらい?
ランドの方が多いかもしれませんよ。
数えても5~6個あります。
検索するとマップがあるので研究してみてはいかがでしょうか?

お楽しみに!!

Q保育士と幼児教諭免許を通信教育で取得したい…が養成校選びに悩んでいます

こんばんは。

私は通信教育での、保育士と幼児教諭免許の同時取得を考えている者です。

(ちなみに学歴は保育関係でない、四年制大学卒業者です)

私は


・聖徳大学児童学科、通信教育部を三年次編入し、二年間で保育士と幼児教諭一種を取得する

・近畿豊岡短期大学、こども学科、通信教育部を一年次から入学し、三年間で保育士と幼児教諭二種を取得する


の二つの方法の間で悩んでおります。


聖徳大学に三年次編入学すれば、二年間で幼児教諭一種まで取得できますが、カリキュラムがぎっしりしていて且つ、学費も高いので悩んでしまいます。

と言いますのは、私は仕事をしながらの取得を考えているからです。

私は、過去に仕事をしながらの通信教育に挫折した経験があり、二年間
でミッチリカリキュラムでやり通す自信をどうも持てません。

幼児教諭二種までしか取得できないとしても、余裕をもって三年間で取得する方が良いのか…

それとも年齢(現在24歳)のことを考え、二年間で取れるよう頑張るべきか…


非常に悩んでおります。

どなたか、アドバイス等いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私は通信教育での、保育士と幼児教諭免許の同時取得を考えている者です。

(ちなみに学歴は保育関係でない、四年制大学卒業者です)

私は


・聖徳大学児童学科、通信教育部を三年次編入し、二年間で保育士と幼児教諭一種を取得する

・近畿豊岡短期大学、こども学科、通信教育部を一年次から入学し、三年間で保育士と幼児教諭二種を取得する


の二つの方法の間で悩んでおります。


聖徳大学に三年次編入学すれば、二年間で幼児教諭一種まで取得できますが、カリキュラムがぎ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。聖徳の通信の経験者です。私は短大だったのですが正社員をやりながら、4年かかりました。聖徳はピアノがかなり難しく、聖徳を卒業すれば履歴書の趣味の欄に「ピアノ」と堂々と書けます。
聖徳は正直厳しいです。その分かなりしっかりしたカリキュラムで卒業後はどこに行っても恥ずかしくないと私は個人的に思います。
毎日ピアノ練習30分~1時間、スクーリングが確か2~3ヶ月(これはいっぺんに2~3ヶ月休むわけではなく、毎年何回かに分けて分割して取ることは可能)、保育実習10日間×3回、幼稚園実習、毎月の科目試験、ピアノ試験を働きながらできるならば聖徳をおススメします。
聖徳の通信生が作っているURLを貼っておきます。そこに掲示板があるので、いろいろご質問してみると良いかも知しれません。
夢を目指してがんばってくださいね!おうえんしております。 

参考URL:http://www011.upp.so-net.ne.jp/chau/index.htm

Qディズニーランド プーさんの朝食(クリスタルパレス・レストラン:キャラクターブレックファスト)について

今月末ディズニーランドへ行くことになっています。
1年半前に、クリスタルパレス・レストランのディズニーキャラクターブレックファストで朝食をとったら、とても楽しかったので、また行きたいと思っているのですが、HPに値段が載っていなかったので、ご存知の方教えてください。
確か1575円だったのですが、スティッチのレストランなどが値上がりしていたので不安になりました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000212/dtlrvwlst/401616/
料理はセットメニュー(大人1,500円/4才~8才1,050円)のみですが・・

http://live-bb.lolipop.jp/pukiwiki/index.php?%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E6%94%BB%E7%95%A5
大人1500円、8歳までのお子様限定1000円ドリンク付きで一品好きなものを指定


上記サイトをご覧下さい。1500円です。

Q保育士の通信教育どこが良い?

 保育士資格を取得するために、通信教育で勉強をはじめようと思っている者です。ただ、どこのテキストが良いのか資料請求したものの、自分では決めきれずにいます。資料請求したのは、(1)日本学芸協会(2)ユーキャン(3)日本メディカルスクールの3つです。もし、これらのどれかで保育士の勉強をしたことがある方がいたら、どうであったか教えてください。また、これ以外にお勧めの通信教育を知っている方がいたら、ぜひ教えていただきたいです!
 出来るだけ早くにどこにするかを決めて、勉強を開始したいと思っているので、ぜひアドバイスいただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

ユーキャンの「保育士試験合格指導講座」一本で保育士試験に合格した友人がいます。
私も保育士ですが、週に1回予備校に通って講義を受け、家での復習用や試験直前のまとめ用に、友人から譲り受けた同講座のテキストを使っていました。
実はその前に他の通信講座も受講したのですが、内容が薄く全く役に立ちませんでした。その点、ユーキャンの講座は必要事項が網羅されており、しかもよくまとまっているので使いやすかったです。
試験、がんばってくださいね。

Q東京-福岡間 往路:飛行機 復路:新幹線で行きたい

私の親戚が、まず東京から福岡まで飛行機で行き、
帰りは途中京都に寄り一泊し、新幹線で帰りたいと言っています。
航空券も新幹線も片道だと割高になりますので、
何か良い方法はございませんでしょうか?
ちなみに福岡~大阪まで飛行機、そして京都~東京を新幹線、でも可だそうです。
要するに行きは福岡までなので飛行機で楽に行きたいけれど
帰りは少し新幹線での旅も楽しみたいみたいです。

東京を4/4に出て、その夜から福岡で二泊し、
4/6に京都着で一泊し、東京に帰る予定だそうです。

日程的にも航空券の特割やひかり早得もギリギリかと思っています。

どなたか知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=40&from=3&mon=200804&day=4&ld=3&car=1&kbn=1&mb=1&sort=3&num=20&page=10&code=UX3808B-A8Q12&client=wtsnet

親戚の方の懐勘定次第ですが、リーズナブルなら上記サイトをお勧めします。
飛行機(日本航空)と宿泊がセットになったもので、4日出発なら博多マリンホテルに2泊し1名1室 30,300円です。
フライトの時間でプラス料金が発生しますが、飛行機の片道分の費用で
行けるのです。
帰りは飛行機を利用せず(権利放棄)、新幹線で京都に行く方法があります。

または、一旦羽田に戻り、東京駅から下記のツアーで京都に行くことも
アイデアもありますが、結構疲れます。
京都新阪急ホテルに1泊で
33,900円とあります。(出発時間でプラス料金が発生)
これ以外にも福岡から羽田に戻り、再び飛行機で関空か伊丹に飛ぶプランも考えられます。

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=26&from=3&ld=2&car=2&pr=1&sort=3&num=20&page=10&code=KNT-07DKYT-11B&client=yoshi

  

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=40&from=3&mon=200804&day=4&ld=3&car=1&kbn=1&mb=1&sort=3&num=20&page=10&code=UX3808B-A8Q12&client=wtsnet

親戚の方の懐勘定次第ですが、リーズナブルなら上記サイトをお勧めします。
飛行機(日本航空)と宿泊がセットになったもので、4日出発なら博多マリンホテルに2泊し1名1室 30,300円です。
フライトの時間でプラス料金が発生しますが、飛行機の片道分の費用で
行けるのです。
帰りは飛行機を利用せず(権利放棄)、新幹線で京都に行...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報