プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リタイア(定年退職)して毎日が日曜日の人を罵倒する回答を見かけます。

しかし定年退職したら毎日が日曜日は多いと思いますが、それのどこが悪いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高齢なのに貧乏であるがゆえに働かないといけないほうが困ります。

      補足日時:2023/04/29 14:46

A 回答 (6件)

>リタイア(定年退職)して毎日が日曜日の人を罵倒する回答を見かけます


私は見たことがありません。
若くて働けるのに働こうとしないニートが「俺は偉いんだ」と言ってたたかれているのなら見たことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な回答があるのです。

お礼日時:2023/04/29 14:58

マスコミに間違った情報を植え付けられてしまったんです。


定年退職し年寄りが年金もらう=若者や現職の労働者から搾取しているという図式に感じてしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどと思います。

お礼日時:2023/04/29 14:58

40年間も仕事して燃え尽きてるのだから、


そっとしてあげましょう^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。

お礼日時:2023/04/29 14:59

一番いいのはヒマでお金があることです。


お金がないのなら、ヒマな方がいいです。
忙しくてヒマがないのは最悪です。

でもなぜか「ヒマ」というだけでいけないことのように思っている人がいます。
「貧乏ヒマなし」が好きなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一番いいのはヒマでお金があることです。

そう思います。

お礼日時:2023/04/29 14:45

人の努力を認めたくない輩が一定数いるのです。


そんなクズ共らは相手にしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人の努力を認めたくない輩が一定数いるのです。
>そんなクズ共らは相手にしない事です。

クズですよね。

お礼日時:2023/04/29 14:37

自分は働いて二束三文だから妬ましいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分は働いて二束三文だから妬ましいのでは?

そうかもしれません。

お礼日時:2023/04/29 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!