プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の給料に納得がいきません。
私は接客業をしておりますが、忙しい土日にできるだけシフトに入り、店舗の売り上げになるようなことを色々考えたり、(ある商品にて自分のアイデアで売り上げ全国一位を叩き出したこともあります。)社員さんの仕事を手伝ったりもしているのですが、仕事がほとんどできなく、土日も出ず、偉そうに命令ばっかりしてくる女がおり、その人と時給が全く同じです。納得いかないと上司に訴えても評価制度に従って目指せばいいだろと言われ聞き入れてもらえません。もう退職するべきでしょうか?また何か良い給与交渉の仕方はありますか?

A 回答 (25件中1~10件)

そんなに優秀だったら、その優秀さをほかで存分に発揮してください。

どうしてその発想に至らないのか不思議なくらいです。
    • 0

よく考えてね。

バイトの給料に、納得もくそもありません。

いやなら辞める。
やりたいなら続ける。
だれがやろうと、少し教わればできる。

それがバイトであり、バイトによってビジネスを運営できるように作られたシステムです。バイトが、自分は何でもできる・・・というのは、大きな勘違い。仕組みの中の単なる部品です。その証拠に、あなたが辞めても、すぐに変わりが来て、ビジネスは続きます。

社員は、個々人の能力や人格や人望はともかく、その仕組を作った側の人間ですから、あなたとは別の視点で評価され、給与をもらい、昇格や降格があります。責任も求められる能力も違います。あなたのようなバイトの仕事のほんの一部の視点で、四の五の言っても始まりません。あなたに何も見えていないだけの話です。

いやなら、正社員で働けばいい。
その能力と機会があればの話ですが。
    • 0

そのようにバリバリ仕事が出来るなら、正社員として他社に転職なさいませんか?

なんだか宝の持ち腐れのようで、もったいないなと感じました。

私なら時給分しか働きません。
自分の力量で「このくらいなら時給1000円でもOK」と思うくらいの仕事をします。
そうすれば不満もなく腹も立ちませんし、さぼっている人を見ても気になりません。

あと、給与交渉ですが、アップしてくれるところもあるかもしれませんが、基本的にバイトの立場ですることではないようですね。
    • 0

分かる。

しかし「全国一位を叩き出した」のにそれとは呆れる。そのクズとの比較は止めよう、それを考えると夜も眠れないでしょ。

貴方自身の人生を考えよう。「全国一位を叩き出した」から1年は経ってるのですか? 経ってたなら辞める事を考えても良い。

俺もそんな成績を挙げても給料は変わらなかった、皆の見る目は変わったが。そして1社だけは給料を上げてくれた。

問題は経営者がしっかりしてるかどうか、これで決まる。
貴方が辞職願を出すと分かる。俺は何度も止められたが。
    • 0

貴方がバイトで務めた時の条件はどの様な条件だったかに依りますね、どの様にしても最初の時給ですと言う条件なら仕方が有りません。

• 0

>女がおり、その人と時給が全く同じです。

そこの店長か何かとデキてんだろ。

>また何か良い給与交渉の仕方
寝取る。
    • 0

納得できなければ次を探しましょう。

あなたは単なるバイトです。
    • 0

礼は思いやりの始まり

礼に対して礼に返すは信頼の始まり
礼に対して無礼は不正の始まり
不正が過ぎれば犯罪の始まり
己に克ちて礼に返るを仁と為すBy論語

知恵ある人は学習する、
    • 1

交渉の余地はないです…

バイトで頑張っても無駄…
    • 0

バイトを対象とした評価・評定を基にした昇給の仕組みが会社になかったら、いくら言っても給与は上がらないのでは?

• 0