アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付の画像の和紙に、上のほうに色変えしたいオレンジの色入れました。
和紙の画像をぱっと見、オレンジ(R254 G213 B0)に見えるようにしたいのです。
全範囲選択して、色調補正から色の置き換えを使ってもうまくいきませんでした。
当方あまり詳しくないので検索してトライした感じです。。。どうしたら和紙全体が希望の色に変えることができますでしょうか。

「Photoshopで、和紙の画像をオレン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この設定でokしても変わりませんでした。

    「Photoshopで、和紙の画像をオレン」の補足画像1
      補足日時:2023/04/29 16:05
  • 乗算してみたのですが変わらなかったです・・・

    「Photoshopで、和紙の画像をオレン」の補足画像2
      補足日時:2023/04/30 15:06
  • レイヤー2で試してみたのですが、何か手順違ってますでしょうか^^;;/

    「Photoshopで、和紙の画像をオレン」の補足画像3
      補足日時:2023/04/30 15:10

A 回答 (4件)

ちょっと状況がわかりにくいのですが、「レイヤーの描画モード」です。

「塗りつぶしツールの描画モード」の「乗算」ではありません。選択されたレイヤー全体に反映される設定の方です。

補足の一番最後の写真の、おそらく「通常」を「乗算」に出来ると思います。それです。
オレンジと和紙、どちらを上のレイヤーにしてもいいですが、上のレイヤーを「乗算」に。あなたが扱い易いやり方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!! 色相も知って勉強になりましたが希望のオレンジ色になりませんでした。こちらの方法で出来ました。引き続き教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 00:23

許容量ではなく、「色相」を変えないと、思った色に変換できません。

「レイヤー」は必要ないです。自分が色を変えたいところだけ「色相」を左右させて変化させます。
「Photoshopで、和紙の画像をオレン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色相のところを変えるのですね、試してみたら変わりました。ひとつ勉強になりました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/04/30 22:09

和紙のレイヤーの上にオレンジべた塗りレイヤーを置いて、上のレイヤーの描画モードを「乗算」にしてみては。


今回和紙画像がモノクロでかなり白っぽいのでこの方法が通用すると思いますが、どんな画像でも通用する方法ではないので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます。こちら試してみました。乗算にしてみたのですが変わらずオレンジのままでした。。。^^;

お礼日時:2023/04/30 14:55

「画質調整」から「カラー」を選び


「色相/彩度」を選び、
「色相」を左右して色を選びます。

ショートカット「Ctrl+u」でも出てきますよ。

「カラークラスタ設定」は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速ありがとうございました。ショートカットですんなりできました!!!感謝します♡

お礼日時:2023/04/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!