プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去質問にて詳細が記載あります。
今回、客観的に判断して頂きたく回答をお願い出来たらと思います。
ストーカー行為による禁止命令が出されて半年近くになりました。
以前の質問にも記載の通りなのですが、まったくの冤罪であるのは間違いありません。
交際中に彼女の母親よりされた暴行について警察に被害届を提出。
その後、検察庁から連絡があり相手側に先週事情聴取を行われたと回答がありました。
暴行された際に言われた「貴方の事を会社に言って飛ばしてもらう」、「ロリコンか」、「裁判起こしても良い」との発言に対して
脅迫、侮辱行為として告訴したいと思うのですが
そうなると改めて被害届を提出しなくてはいけないとの事でした。
録音等はなく、暴行されながらの発言だったので一般的に告訴出来る問題なのか。

また、彼女の母親に対して「虚偽告訴」の疑い、彼女自身も「名誉毀損」の疑い、最初に対応した警察署職員より「名誉毀損」の疑いがあるのでそれについても告訴出来たらと考えてます。
証拠になるやり取りとしては
スタッフとのやり取りが残ってます。
虚偽告訴に関して
スタッフに会いに行き会話した後に警察に通報されました。
そのスタッフより「彼女が話したがってた」との発言があり、彼女自身から「私も話したい」と言っていた
その1時間後に警察に呼ばれました。
おそらく心良く思ってなかった彼女の母親が通報したと思われます。
上記の証拠もインスタのDMで残っています。

彼女、警察職員に対しての「名誉毀損」
こちらは、当時の捜査状況を開示請求して
「タバコの吸い殻」に関して事実確認を行わなかったとの記載がありました。
にも関わらずその段階で、彼女自身は店舗内数人に警察沙汰になりストーカーされてると話してた。
警察職員は事実確認もせず、私の事情聴取前にすでに店舗の上長に連絡していました。

私は、結局職場を休職する形を取らざるを得なくなり
最終的に働き辛くなり退職致しました。

この事柄で名誉毀損とか再度暴行された時の脅迫や侮辱行為は告発、告訴出来ると思いますか?

A 回答 (2件)

「過去の質問を見ろ」

と言われても、その質問にすぐたどりつくことは困難です。
過去の質問投稿へのリンクを掲載することもせず、あなた自身の質問履歴も公開すらしていないのですから。

過去の質問が重要であるならば、
そちらの案内を補足投稿お願いします。
    • 0

客観的に読める文章での投稿をお願いします。

• 0