熊本に住んでます。毎年ですがどこかに連れて行こうと思うのですが、近場で何かここは良かったと言う情報がありましたら教えてください。
ちなみに小6,4,2年生の子供がいて最近は公園に行っても喜びません。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

定番ですが、阿蘇猿回し劇場や阿蘇ファームランド、カドリードミニオンあたりでしょうか。

御立岬公園もいいと思います。あと県外ですが、福岡県久留米市にある「福岡青少年科学館」は子供に喜ばれるかと。プラネタリウムもあるし、屋内施設なので雨天でも関係ないですから。隣に大きな公園や鳥類センターもあるので丸1日楽しめます。
ファームランド  http://www.asofarmland.co.jp/
カドリードミニオン  http://www.cuddly.co.jp/
御立岬公園  http://www.rkkcs.co.jp/tanoura/index-frm.html
青少年科学館  http://www.science.pref.fukuoka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青少年科学館面白そうですね。
行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/27 21:25

私自身は長崎近辺(親友が市内で薬局をやっていて遊びに行くので)しかよく判りませんが、



「ペンギン水族館」
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/wh …

行ったことはありませんが、料金的にも手ごろで自然に親しめるのは子供にも面白いかと。

バイオパークあたりは当然ご承知と思いますが、高いので。

県内なら阿蘇ミルク牧場で体を動かすのも。

http://www.park.mothers.or.jp/map/map.html

そろそろ小学生の6年ともなると子供だましではつまらないので、自分で行動できる遊び場がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません行ったことありました。

お礼日時:2005/04/27 21:26

宮崎・高千穂町




私は神奈川県に住んでいますが、高校の時、ここに行って感動した記憶があります。

参考URL:http://www.walkerplus.com/koyo/kyushu/detail/ky9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング