アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。(ちょっと閲覧注意かもです。)
妹の絵がサイコパスっぽくて怖いです…。
妹がiPadでデジタルイラストを描いているので、それを見せてもらっていたらこんなイラストを見つけました。
他のイラストはアニメっぽくてめっちゃ上手ですが、これ以外にも数枚こんな感じの絵がありました。
なんか怖くないですか?
妹は高二です。
もともとサイコパスっぽいというか、変わってるなとは思っていました。
妹は内向的で人見知りな方だと思うけど、仲いい子が大体妹に対して狂信的だったり、
グロいものというか、動物が虐げられる映像を見てニヤニヤしたり。
発言がちょくちょくゾクッとさせられるような感じです。
それと表情が他の人と変わりないはずなのになんだか不気味です。目が笑ってないというか。顔は美人さんって感じで可愛いのですが、それが余計に魂の宿ってない人形みたいに見えて気味悪いというか…、
後は善し悪しが分かってないです。分かってはいると思うのですが、ちょっと媚びっぽいというか。
娼婦?みたいな感じで蛇のように粘っこく絡み付いてくるような、媚びっぽい目付きで咎められても眉を下げて罰の悪そうな顔をしてその後はケロッとしているというか(私の勝手な娼婦のイメージですので現実と違ったらすみません)そんな感じで何かやらかしても罪悪感は一切感じていないような風です。
因みに上のような媚びっぽい性格になったのは中学生あたりからです。不登校になった時に妹が一時期お母さんから精神的虐待を受けていて(半年から1年ほど)そこからなんか明るく媚びっぽく、色っぽくなった気がします。
それまでもサイコパスっぽいなと思うことは多々ありました。(おばあちゃんちで飼っていた猫を首絞めて虐めていたり家で飼っていたハムスターを手で押し潰したり…勿論注意はしましたが悪気は無さそうですし罪悪感も感じてなさそうでした。 だって可愛かったんだもん、反応が見て見たかっただけだよ。でももう飽きたぁ と言ってケタケタ笑っていました。弟に対してもちょっかいを掛けたり私自身も少しやられたりして怒ったのですが、その時も 私人間がだぁい好きなの。だから大好きな人間の反応が見たかっただけだよ、ホントだよ、怒らないで、ねぇ。 などと言って悪気はなさそうでしたし人間の事が大好きだそうです。)
イラストとちょっとの文だけでの判断は難しいかと思いますが、知りたいことなど書いていただければわかる限りで答えますので、妹がサイコパスなのか、それともまた別の何かなのか、それとも全くの健全者なのかなど分かったことを教えて貰いたいです。
もちろん妹の絵は大好きですしこの絵も最初見た時はびっくりしましたが私には絶対書けない素敵な絵だと思って好きです。
ですが、性格がサイコパスっぽかったり、少年Aなどサイコパスな人が書いた絵に色使いなどが似ている気がして少し心配になりました。

「至急お願いします。(ちょっと閲覧注意かも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最近はずっとこのような絵ばかりを書いているようでした。

      補足日時:2023/04/30 08:55

A 回答 (9件)

多分妹さん


お母さんに嫌われまいと必死なんだと思う。
逆に
お兄ちゃんである主様には本音でぶつかっても大丈夫という
安心感を抱いている様な気さえします。
両親の愛情を独り占めしたいが為に
偽りの心で接しているんじゃないかな。
本音でぶつかったら
きっとお母さん ヒステリックになって
手が付けられない状態になってしまうんじゃない?
妹さんは賢いから知っているんだと思うし。
偽りの心でしか向かい合えない寂しさが充満しているように思えます。
この絵は見た目確かにぎょっとするけど
決して悪いばかりではないよ。
妹さんが本来持っている
愛嬌とか優しさも感じられるからね。
主様が
この絵が好きという意味も理解できますから。
でも
父親に見せておいた方が良いかもしれない。
主様だけでは抱え切れない問題だと思いますから。
    • good
    • 0

行動的な事は 実際を見ていないから


控えさせてもらいますが
この絵から感じた事を少しだけお伝えさせてください。
妹さんは
赤ちゃんの頃から
なんとなく母親の愛情に飢えている様な気がします。
「私はこんなにママの事を見ているのに
どうしてママは私を見てくれないの?」って
語り掛けてくるような気がしました。
お兄ちゃんである主様に対しては
良好な関係を保って来ている様な気がするけど
弟に対しては何かしらのコンプレックスを感じている様な気がします。
父親とは余り会話が無いのかしら?
影が薄いんですよね。
厳格な人ですか?
兎に角 母親の愛情を独り占めしたい願望が
強すぎる様な気がしてなりません。
メンタルクリニックを受診されてみては?
精神科と言う寄りカウンセリングの方が良いと思いますし
お母さんも受け入れやすいかなぁ~。
お母さんはこの絵をどうご覧になっているんだろう。
まずは父親に相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうかもですね、
妹は私と弟に挟まれてる真ん中っ子ですし。
放ったらかしだったかもです…。
私が小学校高学年あたりからは私の方がお母さんとの関係が悪いです。
妹は要領がいいので基本は仲良いし、お母さんの機嫌が悪い時も妹が話しかけに行くと機嫌が良くなります。
お父さんとは会話があります。
お父さんは妹のこと好きですし、少し変わっているということもあってか気にかけていると思います。
基本はお調子者で優しいですが、感情的になりやすく、特に外出先などでは機嫌が悪いです。
なので特に厳格では無いです。
メンタルクリニックなどに行くとお母さんがヒステリックを起こしちゃうと思います。
お母さんもお父さんもこの絵は見ていませんよ。
1度話してみます。

お礼日時:2023/05/01 09:28

>精神科などに行くとお母さんがヒステリックを起こしてまた妹を虐待し始め>てしまいそうなのですがどうすればいいでしょうか…。


>精神病=甘え、気持ち悪い みたいな考えを持っている人なんです。

そういうお母さんも一緒にカウンセリング受けたほうが良いです。
不幸なことですが、母親のそういうDNAを確実に受け継いでいるのですから。

父方・母方にまだ祖父母がいるでしょう 身内で先ずは相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、相談してみます。

お礼日時:2023/04/30 16:12

絶対精神科に行ってみたほうがいいと思います。


そのまま大人になったらきっともっとやばいことをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 16:12

動物に手を出してるのが怖いですね。


人間をターゲットにしなければいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は飽きたらしくやっていませんが、
またやり始めるかもしれませんし人に手を出すかもしれませんし、ちょっと心配ですよね…。

お礼日時:2023/04/30 11:56

私は精神的な病気を抱えてるのですが病んで酷い時は私も絵を描くとこのような感じの絵を描いていました。


動物などに何かしたりするのも自分の表せない感情を表した行動なのかな?と思います。
精神系の病院に相談してみるのも手だと思います>_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうなんですね…
お母さんが精神病=甘え みたいな考え方をする人で、妹が精神科に行っていると知ったらお母さんがヒステリックを起こしてまた妹の事虐待し始めそうで怖くて…。

お礼日時:2023/04/30 11:58

ピカソはもっと過激です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

お礼日時:2023/04/30 11:58

回答失礼します。


平成1桁生まれの者なのですが、自分が中学生くらいの頃にこういった感じの絵が流行りました。描いてる人はみんな普通で、みんなが病んでいるみたいな空気感でした。

私は苦手だったのでなんとなくこの絵を見て不安になる気持ちは分かります。でも私の同級生とかだったら普通っていう人もいるかなぁと思いました。

知り合いで、男ですが中学から妹さんみたいな変化をした人がいるのですがわざと「自分が残酷な人間だ」みたいなアピールをしていましたが大学を卒業して落ち着いたと聞きました。
この人はちょっと現実と妄想の境界が曖昧で、付き合ってる人にその動物虐待みたいな扱いをする事もありました。
(「やってもいいしやらなくてもいいけど相手が抵抗しなければ痛め付ける」って感じでした)

あとは人の叫び声が好きな人とかもいました。女の人です。怖がる反応が面白いみたいな感じで。

私自身はサイコホラーとか好きですが、むしろ大人しいので嫌がらせとかされる側の人間です。

私もこういった絵は苦手ですが、上記の人達だったらなんとなく面白がる気がします。

だから異常性=加害とはならないと思うんですが。

あと、
絵を見て色が気になりました。
補色をアクセントみたく使っているので何か妹さんの中で激しくぶつかり合うような葛藤があるのでは無いでしょうか。(それが良いものなのか悪いものかまでは分かりません)

字の書き方で、線同士がぶつかっている人は凶暴性があるらしいので、字も前と変化してないか観察してみるといいかもしれません。

明確な答えよりは聞いて欲しいのかなと思ったのでこんな感じになりましたが、見当違いでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…私の妹は逆で、抵抗すればするほどやっていましたね…。
逆に抵抗しなくなるとつまらないと言って虐めるのをやめていました。
本人曰く、泣いたり怖がったりなど、マイナーな感情を見るのが大好きだそうで。
なるほど…字についても観察してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 12:00

確かに不気味ですねぇ 素人考えながら


メンタルが尋常ではないと思います。

臨床心理士や心療内科や最終的には精神科の
カウンセリングが必要かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不気味ですよね…
精神科などに行くとお母さんがヒステリックを起こしてまた妹を虐待し始めてしまいそうなのですがどうすればいいでしょうか…。
精神病=甘え、気持ち悪い みたいな考えを持っている人なんです。

お礼日時:2023/04/30 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています