アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、体がだるくて困っています。
うつ病の経験があるのでもしかして?と心配しましたが今はヤル気マンマンやし違うと思います。
しかし3時くらいになると椅子に座っているのも辛くだるくなってきます。
「糖分が足りないんじゃない?」と母に言われましたがお弁当の後に友達とアイス食べたりチョコ食べたりしてるのでそれではないと思います。
去年もこの時期は調子が悪くて、そのときは低血圧(上が80代)と診断され血圧を上げる薬を飲んでいました。
今は上は90代あって去年の春は食べたら吐き気がして何も食べられなかったのですが今は食べすぎくらい食欲があって食べてます。
異様にだるいんですがどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

血圧の低下に伴う疲労感でしょうか。

抗酸化作用で免疫力を向上させる治療はどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
ありがとうございました。

私もうつ病の始まりは、強烈なだるさからでした。

今はそれに加えて睡眠障害があります。しかし、精神的な症状はありません。うつ病の中にも仮面うつ病という種類があり、身体的な症状しか現れず、心の中に本当はストレスなどのうつ病の症状が隠れている(マスクされている)という病気です。ですから、やるき満々だからといってうつ病でないと考えるのは早計です。

内科などで血液検査などをしてもらい、異常がないようであれば、やはり心療内科に行かれることをおすすめします。

下記URLは恐縮ですが私の日記です。仮面うつ病とは何か少しでも分かっていただけると幸いです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/tnatsu/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
日記も読ませていただきました

方法1

運動をしてみてはどうでしょうか?毎日15分以上(あんまり長いとかえって疲れてします)、1日に数回、近所や公園を散歩してみては?
私は勉強や読書の合間に音楽を聴きながら散歩をしますが、結構、気分がよくなりますよ。

方法2
漢方薬が効きます。
私は体が非常にだるいときや、やる気のおきないときに、病気っぽいときに飲みますが、結構効きます。自分にあった漢方薬などを薬局で探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン・・・

>異様にだるいんですがどうすれば

⇒色々な要因が有るので、一概には言えませんが、幾つかを実行して見てください。

ビタミン・ミネラルの不足
  総合剤を少少多めに摂取して体内の不足を底上げする。その後単体で摂取してみて何が不足かを確認。
勿論可能なら体内量を専門施設で測ってください。其のほうが的確に不足物質の特定が出来ます。

このほかにも沢山ありますが、とりあえず、数ヶ月此れを行なって見てください。

現在の食材自体が公的機関の発表でさえ、此の数淳年で激減していますので、サプリ・薬剤の摂取は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
とりあえず病院いってみて、それでダメなら試してみあます!
ありがとうございましたm(_ _)m

「糖分の不足」より、むしろ、「高血糖」かもしれません。

糖尿病持ちの知人が言うには、「夕方にはだるくなった」「食欲は倍ほどあった」「皮膚に痒みが出やすい」「喉が渇きやすく、やたらと水を飲んだ」「やたら飲むので、トイレが近かった」「食べても食べても痩せていった(2ヶ月で70kgが55kgに減)」などの症状があったそうです。
「だるさ」「食欲」が合致するキーワードではないかと思いました。

というわけで、一度総合病院の内科などで「血液検査」を受けられたほうがよろしいかと思います。
悪いデータが出なければ、それで安心できますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン・・・
全く同じ症状です(;^^A
本当に病院行かないとやばいかも!!