関西地方で、ライブに行く人を募集したり探したりできるサイトはありますか?
友達が行けなくなってチケットが余る時があるんですが、オークションは利用
したくないんです。
特定のアーチストではなく、ジャンル別のところがいいんですが。
ちなみにFM802をよく聴いています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私もよく、チケットが余ってしまって困ります。
今も一枚一緒に行く人がいなくて、検索かけているところです。
私はファンサイトのチケットBBSを利用したりして、
一緒に行く人を探したりしているんですが、ドキドキしますよね。

ひとつ、地域別でのチケットBBSがありましたので
参考URLをご覧下さい。
いい相手が見つかるといいですね。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/jet7265/,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんm(__)m
参考にさせていただきます。
hiromixxさんもいい相手が見つかるといいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れ

先ほど質問したクッキングパパで田中君の東京転勤話で、田中君の家でお別れパーティーをした後、田中君の家で田中君は夢子さんと2人きりになったと思うのですが、その後何がありましたか?

Aベストアンサー

クッキングパパは全巻持っています。大好きです。
その話は覚えています。夢子さんに田中君が告白しようとしますが、(確かオレ先輩のこと・・みたいなセリフだったような)その時はまだ・・・?で(ふたりは結構いいムードだったのですが)その後すぐに転勤話が勘違いとわかって終わりだったと思います。

なにしろ111巻まであるので何巻に収録された話かまではすぐに出てきませんねえ。

QFM802について

FM802のWEBMATEに入ってる人いますか?
WEBポイントってたまると、どうなるんですか?
今1万以上たまってるんですが…?

Aベストアンサー

たまったポイントを使ってプレゼントに応募できるとのことです。

参考URL:http://funky802.com/webmate/faq.html#4

Q競艇の田中信一郎が優勝したレース

競艇の田中信一郎が優勝したレース

下記のレースをもう一度見たくて探しております。
ご存知の方おられましたらどのレースか教えていただけないでしょうか?

・3年~7年程前のレース
・優勝戦12レース
・住之江競艇場
・出場者は、田中信一郎、上瀧 でそれ以外は忘れました。
・田中信一郎は、最初に割り当てられているコースは、2~4コースの中
 上瀧は、多分5か6の外のコースが割り当てられていました。
 しかし、上瀧が、本番レースで、外からインに入って来て、田中信一郎を除く
 5艇全てが、上瀧につっぱって、インコースを主張。田中信一郎はそれを
 見て、中から、6コースに回って、進入が1~5がスロー、田中信一郎だけが
 6コースからで、ダッシュ。
 結果田中信一郎のダッシュから全艇をまくって勝利

もう一度見たいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べたところ、2001年から2010年まで住之江優勝戦で、田中と上瀧が同レースに出走したことは
ありませんでした。
優勝戦の条件を外して12レースで成績を調べました。

残念ながら、ぴったり条件に合うレースは見つかりませんでした。。
住之江、田中と上瀧の出走した12レースで、田中一着は下記2レースです。

2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
612賞金王決定戦163556田中信一郎61866.7460.121.45.6
612賞金王決定戦233307上瀧和則66666.6740.051.47.6
612賞金王決定戦343590濱野谷憲吾30676.6650.111.48.7
612賞金王決定戦423388今垣光太郎67176.7920.121.51.6
612賞金王決定戦553415松井繁9106.6930.141.59.1
612賞金王決定戦613285植木通彦1946.6110.142.08.2

2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
112ドリーム戦133556田中信一郎72166.6440.091.46.5
112ドリーム戦253783瓜生正義4396.5760.071.47.1
112ドリーム戦313415松井繁52896.510.161.48.7
112ドリーム戦444044湯川浩司34186.6750.091.50.2
112ドリーム戦523780魚谷智之70546.6120.141.50.9
112ドリーム戦663307上瀧和則23126.6830.121.54.4

ですが、2004年は枠が最初から6枠だったこと、2007年は進入4枠だったことが食い違います。



参考まで、住之江、田中と上瀧の出走した12レースの結果を抽出したら下記6レースとなりました。
2002年 3月26日 G1開設45周年記念太閤賞競走
2004年12月20日 SG第19回賞金王決定戦競走
2004年12月22日 SG第19回賞金王決定戦競走
2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念
2007年 2月23日 G1太閤賞競走開設50周年記念
※字数が多く結果を記載出来ませんでした。
 リクエストありましたら、追加で掲載します。

調査データは知り合いのサイトより提供頂きました。
http://www.e-kyotei.jp/

結果成績を見てピンとくるレースは在ったでしょうか?

参考URL:http://www.e-kyotei.jp/

調べたところ、2001年から2010年まで住之江優勝戦で、田中と上瀧が同レースに出走したことは
ありませんでした。
優勝戦の条件を外して12レースで成績を調べました。

残念ながら、ぴったり条件に合うレースは見つかりませんでした。。
住之江、田中と上瀧の出走した12レースで、田中一着は下記2レースです。

2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
612賞金王決定戦163556田中信一郎6...続きを読む

QFM802を聞ける範囲の方

FM802のステッカー(種類は問わない)はどうすれば手に入るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

802主催のイベントで配っていることがあります。また梅田のロフトにも置いてあります。もしかすると心斎橋辺りのタワーレコードやHMVにも置いてあるかもしれません。
自信はないですが802に直接行ってももらえるかもしれませんね。

Qえっ?・・・今頃田中耕一さんの事を?

ノーベル賞の選考委員はどういう経緯で田中さんの存在を知ったのでしょうか?                                         もし、海外の実力者が田中さんを推薦したとしたら、その実力者とはだれでしょうか?                                    私の推理では同時受賞したフェンさんとビュートリッヒさんが受賞の内示を受けたときに「私の研究は田中さんの作った実験装置のおかげ。私にノーベル賞をくれるなら田中さんも一緒に!」と言ったんじゃないかと思いますが。                                               私の推理は当たっていますか?           

Aベストアンサー

> 私の推理は当たっていますか?

 『 当 た っ て い ま せ ん ! 』

 時間があまり無いんで参考 URL は探しませんが,ノーベル賞選考の最初の段階は全世界の研究者からの候補者の推薦です。推薦人は化学の各分野の代表的な研究者で二本にも多数おられるはずです。推薦された人について選考委員による選考が行われます。

 したがって,受賞者が決った後に追加される事はありません。最初に候補者に推薦されていない人を後から加える事はないでしょうし,候補者として推薦されていたのなら選考過程で落とされた訳ですし。

 それに,田中さんの研究の価値は,従来あった「MALDI=Matrix Asisted Laser Desorption Ionization」の「MA」部分の発見にあります。

 「LDI」(試料にレーザ光線を当てる事でイオン化を行わせる手法)は既にありましたが,イオン化の効率が悪いなど問題点が多くて実用になるものではありませんでした。それにたいして,マトリックスを使用する事で効率が良くなり実用になる可能性を示したのが田中さんです。

 ちなみに,田中さんは「可能性を示しました」が,田中さんが使ったマトリックスではマダ実用にはならず,現在使用されているマトリックスは別の方が見い出したものです。

 そして,このイオン化法を「飛行時間型質量分析計」と組み合わせる事で,従来測定できなかった高分子化合物の測定が可能になりました。特に,従来の質量分析計では測定不可能で適当な質量測定の方法がなかった蛋白質や核酸などの測定に用いられ,それらの研究が加速されることになりました。

 この様に,田中さん自身は【可能性を示しただけ】ですが,それを切っ掛けにしてその後の多分野の発展が行われた事から【可能性を示した】功績(価値)が認められての受賞です。

 なお,同時受賞のビュートリッヒ氏は核磁気共鳴を生体高分子に応用する道を開いた方で,田中氏の質量分析とは直接の関わりはありません。また,フェン氏は田中氏と同じ質量分析計の研究者ではありますが,フェン氏が研究していた装置は「ESI=ElectroSpray Ionization」と呼ばれるイオン化法を用いるものであり,質量分析計という点以外では田中氏の装置とは関わりがありません。

 この様に,フェンさんもビュートリッヒさんも田中さんの装置は使っていませんので,「私の研究は田中さんの作った実験装置のおかげ。」等と言う事はありません。

> 私の推理は当たっていますか?

 『 当 た っ て い ま せ ん ! 』

 時間があまり無いんで参考 URL は探しませんが,ノーベル賞選考の最初の段階は全世界の研究者からの候補者の推薦です。推薦人は化学の各分野の代表的な研究者で二本にも多数おられるはずです。推薦された人について選考委員による選考が行われます。

 したがって,受賞者が決った後に追加される事はありません。最初に候補者に推薦されていない人を後から加える事はないでしょうし,候補者として推薦されていたのなら選...続きを読む

QFM802を香川で

タイトル通りの質問内容なのですが、
香川県で、近畿内のFMラジオのFM802を
聞く方法はないのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

志度町の大串公園ではきれいに入りますよ

QちょびっツのOPテーマ曲「Let Me Be With You」を歌っているのは田中理恵さんですか?

僕は少し前から田中理恵さんが大好きになってしまいまして
ちょびっツのDVDを借りてみたんですが
Let me be with youを歌っているのはROUND TABLE featuring Nino
だと記載されてました。
でもyou tubeで田中理恵さんのことを検索してたら
歌ってるのは田中理恵だってでてきました。
僕もそうおもってました。ROUND TABLE featuring Nino
のNinoってのはもしかして田中理恵さんなんじゃないでしょうか
知ってる人おしえてください。

Aベストアンサー

本編の方は、田中理恵さんじゃないですよ~

ROUND TABLE featuring Ninoのメンバーは北川勝利と伊藤利恵子とNinoの三人でNinoの本名は二ノ宮だったはず。

ただ、田中理恵さんのアルバムの「Chara de Rie ~キャラ・ド・リエ~」にちぃバージョンとして歌ってたはずです。

QFM802で流れる音楽の基準は?

くだらない質問で申し訳ないんですが、大阪のFM局「FM802」で流れる音楽の選考基準ってどうなっているんでしょうか?
個人的には現行で気に入っているのですが、先日後輩から「どうしてモー娘。や鈴木あみなどのアイドル系は流れないの?」との質問を受けたのですが、答えられませんでした。
作詞、もしくは作曲をしているアーティストしか選ばれないのでしょうか?
たしかに、アイドル系の曲って聞いた事無いし、、、。

Aベストアンサー

 数年前に新聞で802のディレクタ(プロデューサー?)の方のインタビューを読んだことがあるんですが、いわゆる小室ファミリーの曲は局の方針で一切流さないそうです。その方曰く「レベルが低いっていうわけではなく、そればかりになるのを避けたい」とのことでした。当時は小室プロデュースの全盛期でしたのでわからなくもないんですが、一方で無名だった人でも802でヘビーローテーションに選ばれてからブレイクする人って多いですよね。山崎まさよし、Aikoなんかはそうだったと思います。結局、いい曲、いいアーティストなら有名無名にかかわらずオンエアするっていう方針だと思います。
 また自作自演(って死語?)でなくても流れている人はいると思いますよ。

 っていうことは小室やつんくがプロデュースした人はやっぱり......ってことになるんでしょうかね?

Q爆笑問題の田中は結局、不倫浮気されていたことになる?

爆笑問題の田中は結局、不倫浮気されていたことになる?

先日離婚した爆笑問題の田中の元奥さんが妊娠したとのニュースが有りました。
この事実が発覚した時期とを計算すると・・まだ田中と結婚時代に不貞好意が合ったことになりますよね。
=田中は浮気不倫されていた・・被害者の様な立場になるかと思うのですがこの認識は正しいでしょうか?

Aベストアンサー

浮気不倫はたしかですが
外部にはわからないことと合算しないと
被害者かはわかりません。
つまり被害という申告がないのだから
被害者ではないと考えるのが自然です。

QFM802のライブ

FM802のライブが今度4月にありますよね?
そのことについて聞きたい事があるのでお尋ねします

●18:30~何時までか
●アーティストが複数出演するようですが全員同じチケットで見れるのか、チケットは別々なのか
●グッズ販売はあるのか
●チケットを取るのは難しいのか
●ライブに行く事自体初めてなので、まだ行くかも分からないのですが
aikoが出るらしいし、会場がまだ近い方なので行ってみたいです。
それで、↑以外にもライブで気をつける事があれば教えてください。

捕らぬ狸の皮算用。。。ですが、答えていただけると嬉しいです(*^^*)

Aベストアンサー

あくまで一般論ですが、

> ●18:30~何時までか

18:30スタートなら、特にオールナイト公演であるというような記載などがされていない限りは、
21時過ぎには終わるはずです。

> ●アーティストが複数出演するようですが全員同じチケットで見れるのか、チケットは別々なのか

全員同じチケットで見れます。
その上で、1アーティストだけ見て帰るのも、全部見るのも、
あなたの自由ですが。

> ●グッズ販売はあるのか

ないかもしれませんし、
あるとしてもそれほど充実していない(少なくとも単独公演よりは)と思われます。

> ●チケットを取るのは難しいのか

難しいと言えば難しいでしょう。
ただし、FM802のイベントであれば、
FM802で先行販売などは当然するはずだし、
その分に割り当てられるチケットが通常のライブよりも多いはずです。
ですから、番組を聴いてちゃんとチェックすることが先決です。

> ↑以外にもライブで気をつける事があれば教えてください。

そんなに怖がるような所ではないし、またそんなに敷居の高い所でもないはずです。
後ろの方でじっと黙って見ているだけでも他の客に迷惑はかけないはずです。
周りの人がどんな風にしているかを見て、あなたも同じようにすればいいのではないでしょうか。

あくまで一般論ですが、

> ●18:30~何時までか

18:30スタートなら、特にオールナイト公演であるというような記載などがされていない限りは、
21時過ぎには終わるはずです。

> ●アーティストが複数出演するようですが全員同じチケットで見れるのか、チケットは別々なのか

全員同じチケットで見れます。
その上で、1アーティストだけ見て帰るのも、全部見るのも、
あなたの自由ですが。

> ●グッズ販売はあるのか

ないかもしれませんし、
あるとしてもそれほど充実していない(少なくとも単独...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報