アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は何をもって成功と言えますか?

A 回答 (9件)

死ぬときに、生きてきてよかったと振り返りが出来る事。

    • good
    • 1

失敗からも、何か学ぶことができれば成功となります。


そうするとトータルでは、だいたいの人が成功となる。
    • good
    • 0

無念のようですね!!


傍から見て、財を成した人が成功者と言えます。
しかし、そんなにお金を稼いだ人には、友達なし、やることがない、暇すぎる、欲しい物が一斉なく毎日がつまらない人は、決して成功とは言えないかと思います。
逆にお金がなく借金生活の人でも、友達が沢山いて、いつも笑顔を溢れれていて、夢があり、夢を追うことに充実した毎日を過ごしている、毎日が楽しいと思う人こそが、成功であると言えます。

用は、人生謳歌して、常に楽しいく充実している人が成功と言えますかね。
    • good
    • 0

老後まで最低限の公的サービスにのみお世話になって人生全うできたら成功だと思います。

    • good
    • 0

霊能力者の話だと産まれる前に高次元で受けた指令を数多くこなせていたら成功かと?高次元に戻った時に反省会があるみたいですよ?

    • good
    • 0

他人を殺したり


自分を殺さずにすめば
それだけで十分成功した人生である…
と作家の曽野綾子さんはおっしゃっています。
    • good
    • 0

葬式で泣いてくれる人の数。

    • good
    • 0

子供を10人くらい作って全員を社会人に育て上げたら成功。

    • good
    • 0

納得

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!