アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また同級生の女子にメールを送ろうと思うんですが、久しぶりに送るのでどういう内容で送ればいいか迷ってます><

その子は自分と同じ大学志望なので、「どこの大学に行くか決めた?」という内容で送ろうと思ってたんですが、自分よりはまだまだそういう大学の意識は持っていないと思ったので、ついどうしようかも迷ってます。久々に送るメールの第一号はどんな感じがいいでしょう・・・??

参考までに教えて下さい!宜しくおねがいします!

A 回答 (4件)

「こんにちは、久しぶりです。

もう4月も半ば過ぎてしまったけれど、お花見行きましたか?私は行く機会がありませんでした。
ところで、もう最終学年なんだけれど、進路は決めていますか。私は進学希望で、勉強に余念がありません。とはいってもなかなか進みませんけれど。
時間があればゆっくりお話したいです。では、また。」

以上な内容でいかがでしょうか。ちょっと長いかな?
    • 0
この回答へのお礼

star81さんありがとうございます!

全然長くはないですよ^0^;自分はもともと長文で送るのが大好きなんです!だからつい内容を考えてしまいます。

そうですね、やはり今の近況や出来事ででるのもいいですね~☆

ありがとうございます!参考になりました^∀^

相手があまり大学の認識がないんですね・・・。

親密になりたいのであれば、「ひさしぶり!突然なんだけど進学とかで悩んでるんだけど、相談のってくんない?なかなか相談できる人いなくって」とかいいかもしんないですよ。頼られていやな人ってそんないないと思うんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!相談という手がありましたか^^;
そうですね~、やっぱ頼られて困る人っていうのは滅多にいませんよね><*

ありがとうございました!

単純ですが、私なら『久しぶり、元気?』のメールを送りますよ。

今の時期、『お花見どこに行った?』『ゴールデンウィーク、どこか出かける?』などです。短文で簡単なメールでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、久しぶりですから、どう送ればいいかが分かりませんでした><

どうもありがとうございました!

とりあえず、4月だから、これからの進路の事とかでもいいんじゃないかな?

あとは、どんな講義とってるの?とか、最近は○○で忙しいけど、そっちはどお?って。
久しぶりって言うのもあるから、相手がビックリしないように
あまり長文じゃなくて、初めは短めメールでが良さそうです^^
    • 0
この回答へのお礼

進路ですか^0^自分は結構進路について興味はあります。だから、進路の話もいいですよね!☆

参考になり、ありがとうございます!