付き合って二ヶ月(25)の彼氏に距離を置こうと言われました。 私は20歳です。
彼の実家は自営業で、借金ができてしまったためです。
夜も仕事を始めるからだそうです。
半年近く会えるかどうか分からないと言われました。

最初は私と別れる口実なの・・・?と不安でしたが、
彼が「金なんかために別れたくない」と泣き出しました。

今は一日2回程のメールのみで連絡しています。
この恋、どうしても終わらせたくありません。
彼を信じてもいいでしょうか??

A 回答 (6件)

実家の謝金はあなたと関係ないように思えますが、あなたが彼を支えられるのかということと、かれのこれからのビジョンにもよるとおもいますが・・・


終わらせたくないのなら、航海しないためにも、今は信じて頑張ってみるしかないのではないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



基本的には他の回答者の方々と同意見です。私が思うに、ご質問者さんの彼氏さんは”自分の家の問題のせいで自分と彼女(ご質問者さんの事です)の時間を裂かなければ行けなくなり、彼女が会いたいと思う時に会ってあげられなかったりして彼女に寂しい思いをさせたく無い”と言う思いからの決断なのでは無いでしょうか?

私の知り合いの男の人も前に、”もっと稼いで、いずれ結婚しようと思っている彼女に楽な生活をさせてあげたい”と言う思いから仕事を二つ持った人がいます。その時に彼女に”これからしばらくは自分の事で精一杯になると思う”と伝えたらしいのですが、彼女は”別に邪魔するつもりは無いけどたまには2人の時間作ってくれるなら構わない”という返事を返して来たのです。この一言に彼はとても傷付いていました。”彼女の為を思ってやっている事だから100%サポートしてくれると思ってた。彼女の言葉を聞いている限りだと彼女は自分の事を中心に考えてる様に聞える”と言っていました。

この例はご質問者さんの状況とは少し違いますが、男の人がこういう決断をする時の基本的な理由は”彼女の為を思って”と言う事に変わりは無いと思います。ご質問者さんとお付き合いを始めてから2ヶ月と短い期間なのに”別れたく無い”と泣いてくれる程に彼氏さんはご質問者さんの事を思ってくれてる訳ですから、ここは辛いでしょうが、彼を信じて、支えてあげてはいかがですか?お二人のこの深い気持ちがあれば、少し期間を空けたからってこの恋は終ったりしないと思いますよ。

家族の為に自分が頑張ろうとする様な優しい彼氏さんを持てた事、とても嬉しく思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そんな彼を自分のできる限り、支えて生きたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 00:01

> この恋、どうしても終わらせたくありません。



なら終わらせる必要はありませんよ。

判れる為の口実ならまず期間は切らないだろうし、
毎日のメールなんてないでしょう。
たま~に連絡があればそのたびに「やっぱり別れよう」とか
そういう内容の連絡になると思いますよ。

> 彼が「金なんかために別れたくない」と泣き出しました。
これが彼の本音だと信じて待ってあげて下さい。
micky555さんが逢えなくて寂しいのと同じように彼も寂しいと思います。

そしてmicky555さんが思っている以上に辛いと思いますよ。
 #逆の立場だったら「自分のせいで。。。」と負い目を感じるでしょ

辛いかもしれませんが頑張って彼を信じてあげてください^^

もし万が一に駄目だったとしてもまだ20歳。
まだまだやり直しは利きますよ!
だからこそ、今は自分の素直な気持ちに正直に頑張った方がいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勇気が出ます。頑張ります!

お礼日時:2005/04/22 00:42

好きなら、信じるしかないと思います。


好きなら、信じてしまうものです。
いつのひか、「寂しさや不安」な気持ちが、「好き」や「信じる」気持ちを超えてしまったとき、恋が終わるんだと思います。それで、信じたことを後悔してしまうことがあるのなら、それは恋ではないと、私は思います。相手次第ではなく、自分次第じゃないかと思います。
貴女が、この恋を終わらせたくない、と思うのならば、それだけ好きなんですよね?
がんばってください。
彼は、自制心のある方のように感じます。ステキな方ですね(^^)
    • good
    • 0

彼を信じるべきでしょう。


私も自営業ですが今の時代はどこも厳しいものです。
半年と期間を切っているは支払いの目処があるものと思われます。
>彼が「金なんかために別れたくない」と泣き出しました。

この言葉に彼の悔しさや万感の想いがこめられています。
簡単に男が涙など見せません。
貴女が信じなくて誰が信じるのですか?
まだ付き合って二ヶ月ですから不安もあるとは思います。
忙しい中で一日2回ほどのメールのやり取りをされているのも誠意ある行為と見えませんか?
信じてみて大丈夫だと私は思えるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分もできるだけのことをしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/21 23:18

信じてみても、いいと思う。


初めから、どんな事でも失敗や良くない事を考えながらじゃなくて、
その中でも、自分達が上手くいくことだけ考えましょ^^
1年や、2年じゃなくって、半年です。
彼を待っていましょ^^
その間に、自分磨きに精を出してください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実家のお互いの両親に、孫の様子を見せるブログ

7月に第一子が誕生します。

私たち夫婦は、私の両親と、妻の両親ともお互い離れて暮らしています。
実家とは、かなり離れており、帰省するのもお盆と正月程度です。
どちらの両親も孫の誕生を非常に楽しみにしております。

出来ることなら頻繁に孫に会わせてやりたいのですが、なかなか出来ないので、
せめてブログ形式で、日々の孫の様子を見せてやれたらいいな、と思っています。

そこで質問ですが、下記のような私の要望にあう、ブログサイトありませんか?

・投稿可能なソースとして、
 JPEGの他に、MPEG動画もパソコンから投稿可能なこと。
・出来ればでいいんですが、
 閲覧側にパスワード入力を求めることが可能なこと。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

動画や画像の事は分かりませんので他の方にお任せしますが…
>閲覧側にパスワード入力を求めることが可能なこと
これなら「FC2ブログ」が良いと思います。
FC2のHPに非公開の方法などが書いてあったと思うので、一度見てみて下さい。
私も非公開で使っていますが使い勝手が良くて便利です!
検索されないように自分で色々設定出来るのも良いです。
私はパスワードを友人だけに教えて、交換日記のような形で利用しています。

Q浮気後彼を信じられなくなった・・・彼と別れたい・・・

4年半付き合ってきた彼がいます。
約一ヶ月前に浮気をされました。
↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓
https://okauth.okwave.jp/mypage.php3

浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、
やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。
私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・
取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・
以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。

最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。
だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。

きっと彼は素直に応じてくれないと思います。
どのような行動をとればいいのでしょう・・・・

なんでもいいので私に渇をください。

Aベストアンサー

34歳♂即婚です。    約五年付き合って、嫁と結婚しました。自分も、質問者さんのように、浮気はしてじやないけど、価値観の違いで、別れ話しになり、別れて、二週間、間を明け、結局は、元に戻りましたけど(笑)やっぱり、付き合った年数が立てば立つ程、未練が出て来て、あの楽しかった時の事、動物園とか、いろんな、場所で二人楽しく遊んだ事、花火した事、そうした事が、ぶぁーっと思い出しましたねぇ(泣)その時ふと、あっ、この人でなければ、自分はダメになる、結婚しょうっと思い、プロポーズしました。 一度、別れて距離置いた方がいいと思いますよ。  すみませんm(__)m自分の事ばかり書いてしまって!参考になれば幸いです、  頑張ってくださいね!!!

Qラベリング方法の工夫をしたいのですが・・・

はじめまして!大学で画像処理について学び始めたものですが、
ラベリング処理でわからないことがあり、質問させていただきました!
二値化はなんとかできたのですが・・・
下記のようにラベルをつけるにはどうしたらよろしいでしょうか??


画素数
○⇒255
●⇒0

一○○○○○○○○○
行○○○○●○○○○⇒左から順に●に1、2、3、とつけたい
目○●○○○○○●○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
二○○○○○○○●○
行○●○○●○○○○⇒左から順に●に11、12、13とつけたい
目○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
※●は横一列ですが上記のように一番右の●の座標が上だったりするなど縦にずれていてラベリングがうまく走査できません。。。この図だと縦に一列ですが、実際は横にも画素がずれています。。。。

最終的には、このようにラベリングして
一○○○○○○○○○
行○○○○2○○○○
目○1○○○○○3○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
二○○○○○○○13○
行○11○○12○○○○
目○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○

1と11 2と12 3と13の距離を測りたいと思っています・・・なのですが、この際ラベリングを走査すると
一行目の「1」とつけたい画素に「2」がついてしまったり、
二行目の「3」とつけたい画素に「1」がついてしまいます。。

そこでラベリングを、コンビニのスキャナーのように
4つの画素分ぐらいで横に走査できるようにできないか、
と考えたのですが、参考書などを調べたのですが
そのようなラベリングは見つからず、
うずまきラベリングや
4近傍ラベリングは見つけたのですが、
うまくラベルをつけることができませんでした。
うずまきラベリングは一行目の横画素に到達するまえに
上下の画素に触れてしまいラベリングできませんでした。
4近傍ラベリングは通常のラベリングと同じような結果になってしまいました。

もしどなたか、このようなラベリング方法を知っている方など
いましたらご教授お願いします!!
説明不足、意味がよくわからないところなどありましたらご指摘お願いします
よろしくお願いします(><)

はじめまして!大学で画像処理について学び始めたものですが、
ラベリング処理でわからないことがあり、質問させていただきました!
二値化はなんとかできたのですが・・・
下記のようにラベルをつけるにはどうしたらよろしいでしょうか??


画素数
○⇒255
●⇒0

一○○○○○○○○○
行○○○○●○○○○⇒左から順に●に1、2、3、とつけたい
目○●○○○○○●○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
二○○○○○○○●○
行○●○○●○○○○⇒左から順に●に11、12、13とつけたい
目○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
 ○○○○○○○○○
...続きを読む

Aベストアンサー

歪んだ画像も処理できる、ラベリングの方法。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○
07○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○
08○○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○
09●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
10○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
11○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
12○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●
13○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○○○○○○
14○●○○●○○●○○○○○●○○○○○○○○○○○○
15○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
16○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●

上記のような画像があったとする。

まず、1行目の先頭「A」を見付けなければならない。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○
07○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○
08○○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○
09●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
10○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
11○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
12○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●
13○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○○○○○○
14○●○○●○○●○○○○○●○○○○○○○○○○○○
15○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
16○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●

まず、上から1ラインづつスキャンしていき、Bを見付ける。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○

01→○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○

01→→○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
(略)
01→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
02→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○

この時点ではラベリングはしない。なぜなら、現在行っている処理は「Aを発見するため」である。

但し、Bの位置を「最も最近に見付けた画素」として位置を記憶しておくこと。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○
07○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○
08○○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○
09●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
10○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
11○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
12○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●
13○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○○○○○○
14○●○○●○○●○○○○○●○○○○○○○○○○○○
15○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
16○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●

Bから、左方向に進みながら、Bがあるラインの上下3画素をスキャンしていく。「◎」が調べる画素である。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○◎○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●◎○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○ C○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Cを発見した所で「最も最近に見付けた画素」をCに更新する。

そして、Cがあるラインの上下3画素をスキャンしていく。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○○ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○◎ C○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○◎○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○○○ B○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●◎○ C○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○◎○○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

このように、黒い画素を見付けるたびに「最も最近に見付けた画素」を更新しながら、スキャンするラインを調整しつつ、左へ進んで行く。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ B○○
03○○○○○○◎○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○●◎○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○●◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

まず最初の問題は、上記の「次」である。見付かる画素は以下のようにD、Eの2つある。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ B○○
03○○○○○◎○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○ D○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ E○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

この場合は「Dの1ライン上から、Eの1ライン下までの4ライン」が「探すライン」となる。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ B○○
03○○○○◎○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○◎●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○◎●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

つまりは「見付かった画素のうち、一番上にある画素の1ライン上から始めて、一番下にある画素の1ライン下まで」と言う事になる。

前述の「Bがあるラインの上下3画素をスキャンしていく」も「Bが一番上にある画素であり、かつ、一番下にある画素」であるので、結局は「同じ事」である。

03○○○◎○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○◎○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A◎○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○◎○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

この時点でAを発見する。「最も最近に見付けた画素」をAに更新していく。

そして、更に左に進む。

03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○◎○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○◎ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04◎○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05◎○ A○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

画像の一番左に達した所で、一旦、終了する。

ここで「最も最近に見付けた画素」が「A」になっている。

つまり、この時点での「最も最近に見付けた画素」が「1行目の開始点」であり、探すべき「A」である。

さて、無事にAが見付かったので、ここから「ラベリング」を行う。

まず「1行目の1つ目」として「A」にラベルを付ける。

次に行うのは「今やった事を、逆方向、つまり、右方向に行うだけ」である。図の「H」は「ヒットした画素」で「H」を順にラベリングすれば良い。

03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○◎○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A◎○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○◎●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○◎●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○ H○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○◎○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○ H◎○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○○◎○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○ H○◎●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○○○◎○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○ H○○ H○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○●○

03○○○○○○○○○◎○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○ H○○ H◎○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○○○◎○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

中略。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○ H○○ H○◎○○○
04○○○○○ H○○ H○○ H○○ H○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ H○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○ H○○ H○○◎○○
04○○○○○ H○○ H○○ H○○ H○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ H◎○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○ H○○ H○○○◎○
04○○○○○ H○○ H○○ H○○ H○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○◎
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ H○◎
03○○○○○○○○○○○○○○○○○ H○○ H○○○○◎
04○○○○○ H○○ H○○ H○○ H○○○○○○○○○○○
05○○ A○○ H○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○

右端まで行けば、1行目のラベリングが終了する。

左方向、右方向のどちらの方向にスキャンする時も、注意しなければならないのは下図のような「スキャンしているラインからはみ出した、縦に並んだ黒い画素」である。

スキャン方向→
○○○○○○○○○○
○○○○○○○●○○
○○○○●○○○○○
○○◎○●○○○○○
○ H◎○○○○○○○
○○◎○○○○○○○

○○○○○○○○○○
○○○○○○○●○○
○○○○●○○○○○
○○○◎●○○○○○
○ H○◎○○○○○○
○○○◎○○○○○○

○○○○○○○○○○
○○○○○○○●○○
○○○○●○○○○○
○○○○ H○○○○○
○ H○○◎○○○○○
○○○○◎○○○○○

この時点で、縦に並んだ2つのうち「下の1つだけ」しかヒットしない。

なので「ヒットした画素があったら、スキャンしてないラインであっても、上下の1画素も確認する必要」がある。

上下も確認すると、2つ縦に並んだ両方がヒットする。

○○○○○○○○○○
○○○○○○○●○○
○○○○ H○○○○○
○○○○ H○○○○○
○ H○○◎○○○○○
○○○○◎○○○○○

そして、次にスキャンするのは「見付かった画素のうち、一番上にある画素の1ライン上から、一番下にある画素の1ライン下まで」と言う事になる。

○○○○○○○○○○
○○○○○○○●○○
○○○○ H○○○○○
○○○○ H○○○○○
○ H○○◎○○○○○
○○○○◎○○○○○

○○○○○○○○○○
○○○○○◎○●○○
○○○○ H◎○○○○
○○○○ H◎○○○○
○ H○○○◎○○○○
○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○
○○○○○○◎●○○
○○○○ H○◎○○○
○○○○ H○◎○○○
○ H○○○○◎○○○
○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○
○○○○○○○ H○○
○○○○ H○○◎○○
○○○○ H○○◎○○
○ H○○○○○◎○○
○○○○○○○○○○

○○○○○○○○◎○
○○○○○○○ H◎○
○○○○ H○○○◎○
○○○○ H○○○○○
○ H○○○○○○○○
○○○○○○○○○○

さて、次は「2行目の処理」である。

まず、ライン09の左端、2行目の先頭「E」を見付けなければならない。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○
07○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○
08○○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○
09 E○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
10○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
11○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
12○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●
13○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○○○○○○
14○●○○●○○●○○○○○●○○○○○○○○○○○○
15○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
16○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●

これも、一行目と同じく、上から1ラインづつスキャンしていく事になる。

但し「ラベリング済みの画素は無視」する。

「ラベリング済みの画素は無視」で探すと、「F」が見付かる。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ F○
07○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○
08○○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○
09 E○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
10○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
11○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
12○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●
13○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○○○○○○
14○●○○●○○●○○○○○●○○○○○○○○○○○○
15○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
16○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●

あとは「1行目の処理と同じ」である。

実は「1行目の最初のスキャンの時も、ラベリング済みの画素は無視」で良い。そうする事で「1行目も2行目も同じ処理」となる。

なお「歪んだ画像」を走査している場合「ラベリング済みの画素が、再度、ヒットしてしまう」と言う事が起きる。

なので「ラベリング済みの画素は、画像データを○に書き替えるなど、2度とヒットしない」ようにすると良い。

その場合、当然「元画像が残ってないと困る」ので、ラベリングは「画素を自由に書き替えて良い、作業用画像」で行う事となる。

あとは、上記の通りにプログラミングするだけ。

歪んだ画像も処理できる、ラベリングの方法。

01○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○
03○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○○○○
04○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○○
05○○●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
06○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○
07○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○
08○○○○○○●○○●○○●○○●○○○○○○○○○○
09●○○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
10○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
11○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
12○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●○○●○○●
13○○○○○○○○○○●○○●○○●○○○○○○○○○
14○●○○●○○●○○○○○●○○○○○○○○○○○○
15○○○○○○○○○...続きを読む

Q半年付き合った彼氏と別れるか悩んでいます。 私は一目惚れで好きになり半年間片思いしてました。 相手は

半年付き合った彼氏と別れるか悩んでいます。

私は一目惚れで好きになり半年間片思いしてました。
相手は軽音部、他校、同い年です。アプローチしている時彼から私のライブに来てくれたり、ご飯に誘ってくれたりしたので、チャンスだ!と思い私が告白し付き合いました。

ですが最近になり色々な事実をしりショックを受けています。彼がご飯に誘ってくれたりライブに来てくれたりしていたそのとき彼は他の女の子(Aちゃん)と両想いだったそうです。つまり、Aちゃんが本命だったけど付き合えなかった時のためのストックとして私を利用していたのです。案の定、Aちゃんが先に他の男性と付き合ったので彼は私と付き合いました。

これを知った時ショックで、彼の何もかもをぶち壊したくなりました。他にも「付き合ったのは(私の名前)がはじめて」だとか嘘をつかれています。

でも別れる勇気がありません。

長々とすみません、、、、、こんな状況だったらどうするか、何を思うか聞きたいです。
男性の方、こうゆう風に彼女を作ったことがある人にもお聞きしたいです。

Aベストアンサー

それはショックだと思います。
お互いに気持ちがあると思ってたし、彼を信じてたから悲しいんだよね。

別れることはいつでも出来るから、先ずは悲しかった気持ちを彼の目を見て伝えてみたらどうかな?

多分だけど、貴方は自分がバカにされた気分になったり、信じてたから凄い傷ついたんじゃない?

この半年間で彼の気持ちが変わって真剣に向き合ったのかもしれないし、貴方が許せるか許せないかは彼の気持ちを聞いてからでも遅くないと思うよ。

QDNAのラベリングについて

DNAのラベリングについて教えてください。
図書館が工事中で使えなく、ネットでも調べてもわからなかったため質問しました。

DNAの実験を行っているのですが、PCR後にラベリングをしました。
しかし、ラベリングの意味がわからないため、何のために行ったのかさっぱりで。。。

なので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここら辺を参考にするといいかと

http://www.promega.co.jp/jp/prometec_J/pdf/pj5/PJ5_MagSeqCP.pdf

Q数ヵ月後に別れ話? 中距離恋愛をしています。 交際期間は1年半程です。 彼から数ヵ月先まで会わないと

数ヵ月後に別れ話?





中距離恋愛をしています。
交際期間は1年半程です。


彼から数ヵ月先まで会わないと言われています。
○月と提示されています。


理由は就職試験があるためだそうです。


彼からの連絡は減り、電話に出てくれないこともあります。


世間ではクリスマスもあるのになぁと思いつつ...


もしかして別れ話をされるのでは?と不安もあります。
数ヵ月先まで先伸ばしなんてことあり得るのでしょうか?


※過去に一度、ラインで別れ話をされたことがあります。

Aベストアンサー

就職試験間近の人と付き合ったこと昔ありましたが
心に余裕が全然なくきまらなかったらどうしようのあせりで
こっちを見向きなんてしてる余裕なかったって就職試験終わったあとに言われましたよ
当時は喧嘩ばかりで電話やLINEも減って何こいつ、もう無理なの?とか思ってましたが就職試験はかなり精神的に来るらしいです

QFDA(米国食品医薬品局)の再包装業者・再表示(ラベリング)業者の英訳に関して教えて下さい。

いつもこちらで御世話になっております。

米国食品医薬品局関連の知識と英語力をお持ちの方に、
質問をさせて下さい。
米国食品医薬品局のHP上に下記の通り再包装業者・再表示(ラベリング)業者の
定義の記載があるのですが、どの様に訳せばいいのか分からず・・・
可能な限り自分でやってみたのですが、しっくり来ず。
御存じの方がいらっしゃましたら御教示頂きたくお願い致します。

再包装業者
Repackager - Packages finished devices from bulk or repackages devices made by a manufacturer into different containers (excluding shipping containers).

バルクからの梱包が完了した機器、
もしくは異なるコンテナの中に入れる業者によって作られた再梱包品機器 ???
(輸送コンテナを除く)


再表示(ラベリング)業者
Relabeler - Changes the content of the labeling from that supplied from the original manufacturer for distribution under the establishment's own name. A relabeler does not include establishments that do not change the original labeling but merely add their own name.

正規製造業者(正規メーカー)から機関(組織)名で配布用に供給されたラベルの内容を変更する。
ラベリング業者は機関(組織)を含んでいません。???
オリジナルのラベルを変える事なく、但し、ただラベリング業者自身の名を追加します。

お手数をお掛けしますが何卒、宜しくお願い致します。

宇佐美

いつもこちらで御世話になっております。

米国食品医薬品局関連の知識と英語力をお持ちの方に、
質問をさせて下さい。
米国食品医薬品局のHP上に下記の通り再包装業者・再表示(ラベリング)業者の
定義の記載があるのですが、どの様に訳せばいいのか分からず・・・
可能な限り自分でやってみたのですが、しっくり来ず。
御存じの方がいらっしゃましたら御教示頂きたくお願い致します。

再包装業者
Repackager - Packages finished devices from bulk or repackages devices made by a manufacturer i...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず最初の定義だけお知らせします。

Repackager - Packages finished devices from bulk or repackages devices made by a manufacturer into different containers (excluding shipping containers).
再包装業者ーバルクから取り出した完成品としての機器の包装もしくは、業者によって作られた機器を別の入れ物(輸送コンテナ以外)に再包装する者

Q彼を信じたい。信じるためには自分が頑張るしかないの?

彼(31歳)と、つきあい始めたとき、彼には彼女がいました。

彼女がいるのを知ったのはつきあって3ヶ月目で、
彼は私に知られないように、
いま別れ話をしているところだと話していましたが、
信じられなかったし、
そんな状態で付き合いたくなかったので
私から別れ話をしたところ、今彼女と別れてくると言って別れてきました。

相手の彼女は私がいることを知っていて、
浮気だからいつか戻ってきてくれると思っていたようでした。
だから、浮気は公認で数ヶ月我慢していたとのことでした。

その後は彼を信じてつきあっていたつもりですが、
何かあるとすぐに疑ってしまいます。

そのたびに、彼を責め、けんかをしてしまいますが、
結局は仲直りをし、また、彼を信じていこうと思う繰り返しです。

そんな中、前の彼女と付き合っていたころ、浮気相手がいたことを知りました。

今は、全て切ったから、心配する必要はないと彼は言うのですが、
信じたいのですが、やっぱりどこかで疑ってしまいます。

彼の様子をみていると、前の彼女と別れてからは、
以前の彼とは別人のように優しくなりました。

私も同じ年の31歳です。

今後のことを考えると結婚も意識するし、
でもこの人を本当に信じていいのか
小さな言葉の、はしばし、行動で疑ってしまうこともあります。
彼の職場は若い女性が多く、男性が少ないです。
私はそんなに若くないし、可愛くもないのに
どうしてこんな私と付き合ってくれるのか、自信がないです。
前の彼女のように、浮気されるかも、、、
と心配して疑ってしまいます。

どうすれば自分に自信を持って
彼を信じることができるようになるのでしょうか?

彼(31歳)と、つきあい始めたとき、彼には彼女がいました。

彼女がいるのを知ったのはつきあって3ヶ月目で、
彼は私に知られないように、
いま別れ話をしているところだと話していましたが、
信じられなかったし、
そんな状態で付き合いたくなかったので
私から別れ話をしたところ、今彼女と別れてくると言って別れてきました。

相手の彼女は私がいることを知っていて、
浮気だからいつか戻ってきてくれると思っていたようでした。
だから、浮気は公認で数ヶ月我慢していたとのことでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

疑って当然ですよ。
そして、二股や浮気は簡単には治らないでしょうね・・・。
他の回答者さんもおっしゃってますが・・・。
そんな私ですが、質問者さんと同じ様な経験をしました。
そして質問者さんと同じ様に自信をもって信じられる!とは声を大きくして言えません。
ただ、明日どうなるかわからないと日々悶々とするよりも、今日も好きで良かった。好きでいてくれて良かったと毎日そう思って1年以上たちました。もちろん同じ事を繰り返すかも知れないと覚悟を決めています。安泰ではいられないです。何があっても大丈夫~なんて余裕はかませません。だけどその分、女に磨きかけなきゃなーって気を使うようになりましたよ。帰りが遅い時は凄い疑います(笑)でもしつこく連絡はしない。だってたった一度でも浮気する人間を好きになって、それでも付き合うって決めたのは私自身なんだもの。
疑うことは辞めようとしても気持ちの問題だから簡単には辞めれない。ただ、それをおおっぴらに表情や口に出すのは辞めようって心掛けています。二股がばれて、私を選んでくれた時、私は彼にこう言いました。
「これから付き合っていく中で、疑ったり詮索したりする事があるかもしれない。それが嫌であれば別れた方がいい」と。
いつか問題が勃発するかもしれませんがそれは百も承知。
10年後一緒にいるかどうかわからない。だけど今後の事を考えすぎるよりも今ある現実が一番信じられるんですよ。
今後の彼ではなく、今日の彼であれば信じる事はできますし、そうしていくことで徐々に信頼も回復できるかもしれませんよ。
長々と自分の事を書いてしまってごめんなさい。少しでもお役に立てればと思います。
がんばりましょう♪

疑って当然ですよ。
そして、二股や浮気は簡単には治らないでしょうね・・・。
他の回答者さんもおっしゃってますが・・・。
そんな私ですが、質問者さんと同じ様な経験をしました。
そして質問者さんと同じ様に自信をもって信じられる!とは声を大きくして言えません。
ただ、明日どうなるかわからないと日々悶々とするよりも、今日も好きで良かった。好きでいてくれて良かったと毎日そう思って1年以上たちました。もちろん同じ事を繰り返すかも知れないと覚悟を決めています。安泰ではいられないです。何が...続きを読む

Qラベリング

ノーザンやサザンを行うときにつかうProbeの作成方法について教えてください。
現在私はランダムプライマーを用いたラベリングをしています。TakaraのBcaBestrabelingkitです。
最近PCRプロダクトをProbeとすることが多くなってふと思ったのですが、こんなキットを使わなくともPCRにもちいたPrimerと適当なポリメラーゼを用いもラベリングができるのではないかと・・・。
TakaraのキットはランダムプライマーとKlenowフラグメントが入っていて、55℃でランダムプライマーのアニーリングとKlenowによる伸張を同時にやっているようです。
そこで、私はPCRプロダクトとラベルとTaqとdNTPs混ぜた後に、ボイルし、プライマーのアニーリング温度まで下げ、最後に72℃にすればラベルができるのではないかと考えています。

この考え方は間違っていますか?
また、Kitを使わずにラベリングする方法をご存じの方、やったことがある方は教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

PCRを利用して、インプットしたテンプレートDNAよりも大量のプローブのアウトプットを得るという方法もありますから、原理的には可能です。しかし、考慮すべき点がいくつかあります。

1.ランダムプライマーだと、出来上がったプローブは数百bpに断片化しています。PCRプライマーのように末端のプライマーだけだと、テンプレートの長さに応じた長さのプライマーができます。プローブの長さは、ハイブリのカイネティクス(Cot)に影響します。すなわち、一本の長いプライマーより断片化したプライマーのほうが早くハイブリを完了します。また、一本の長いプローブのなかにプローブとして機能しない配列が含まれると(ノーザンのときイントロンを含むプローブなど)、ハイブリの安定性が下がる可能性があります。

2.Klenowは低い基質濃度(dNTP濃度)でも高い伸長性があるのに対し、Taqは基質濃度の低下にセンシティブです。一般的にklenowなどでRIラベルする場合、ラベルの入ったヌクレオチド(たとえばdCTP)はRIの使用を必要最小限にするため濃度が低くなりますが、この条件ではTaqには十分な伸長性がありません。またnon-RIラベルの場合、ラベルされたヌクレオチド(たとえばdUTP)はTaqの基質になりにくいので伸長性がかなり落ちます。いずれにしてもラベルの入っていないヌクレオチドを加え、基質濃度をあげてやる必要があります。これは、比活性を下げることにもなります。

ランダムプライマーと酵素(Klenow)を買えば、キットを使わず、ランダムプライムラベルをすることは可能です。ランダムプライマーは結構安い試薬です。もっと安く上げようとしたら、胸腺DNAやSperm DNAをDNaseなどで細かく分解したものをプライマーにするという方法もありますが(昔々は、そういう方法も使われていました)。

PCRを利用して、インプットしたテンプレートDNAよりも大量のプローブのアウトプットを得るという方法もありますから、原理的には可能です。しかし、考慮すべき点がいくつかあります。

1.ランダムプライマーだと、出来上がったプローブは数百bpに断片化しています。PCRプライマーのように末端のプライマーだけだと、テンプレートの長さに応じた長さのプライマーができます。プローブの長さは、ハイブリのカイネティクス(Cot)に影響します。すなわち、一本の長いプライマーより断片化したプライマーのほうが早...続きを読む

Q人なんか信じられないと公言する人をどう思いますか。

皆さんは集まっている友人の前で「自分は誰も信じられない」、「仲いいふりしてても裏で何言っているかわからないし」などと豪語する人をどう思われますか?
仮にも楽しもうと集まっている友人の前でこんな言葉を平気で言う友人てどうなんでしょう?
人間的に問題ありですか?それとも個性が強いと割り切るべきでしょうか?

Aベストアンサー

 他人が信じられない人というのは、誰かに裏切られてそう考えるようになったのでしょうが、でも、私は自分を信じられるのなら私は他人を信じられると思っています。
 冷たい言い方をすれば、自分も他人の信用に足らない人間だから他人が信じられないのではないかと内心考えてしまいます。もし自分が他人にとって信じられる存在であるのに、自分以外の他人は信じられないと考えるのなら、それは傲慢としかいいようがありません。
 正しい答えは世の中には信じられる人間も信じられない人間もいるでしょう。「類は友を呼ぶ」といいますが、自分が他人を信じられない限り、他人は自分を信じてくれませんし、信頼のおける人間には信頼のおける仲間が相対的に集まってくると私は思っています。ですから、そう公言する人のいうことは、同情はしても同意はできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報