付き合って二ヶ月(25)の彼氏に距離を置こうと言われました。 私は20歳です。
彼の実家は自営業で、借金ができてしまったためです。
夜も仕事を始めるからだそうです。
半年近く会えるかどうか分からないと言われました。

最初は私と別れる口実なの・・・?と不安でしたが、
彼が「金なんかために別れたくない」と泣き出しました。

今は一日2回程のメールのみで連絡しています。
この恋、どうしても終わらせたくありません。
彼を信じてもいいでしょうか??

A 回答 (6件)

実家の謝金はあなたと関係ないように思えますが、あなたが彼を支えられるのかということと、かれのこれからのビジョンにもよるとおもいますが・・・

終わらせたくないのなら、航海しないためにも、今は信じて頑張ってみるしかないのではないですか?
    • 0

こんにちは。

基本的には他の回答者の方々と同意見です。私が思うに、ご質問者さんの彼氏さんは”自分の家の問題のせいで自分と彼女(ご質問者さんの事です)の時間を裂かなければ行けなくなり、彼女が会いたいと思う時に会ってあげられなかったりして彼女に寂しい思いをさせたく無い”と言う思いからの決断なのでは無いでしょうか?

私の知り合いの男の人も前に、”もっと稼いで、いずれ結婚しようと思っている彼女に楽な生活をさせてあげたい”と言う思いから仕事を二つ持った人がいます。その時に彼女に”これからしばらくは自分の事で精一杯になると思う”と伝えたらしいのですが、彼女は”別に邪魔するつもりは無いけどたまには2人の時間作ってくれるなら構わない”という返事を返して来たのです。この一言に彼はとても傷付いていました。”彼女の為を思ってやっている事だから100%サポートしてくれると思ってた。彼女の言葉を聞いている限りだと彼女は自分の事を中心に考えてる様に聞える”と言っていました。

この例はご質問者さんの状況とは少し違いますが、男の人がこういう決断をする時の基本的な理由は”彼女の為を思って”と言う事に変わりは無いと思います。ご質問者さんとお付き合いを始めてから2ヶ月と短い期間なのに”別れたく無い”と泣いてくれる程に彼氏さんはご質問者さんの事を思ってくれてる訳ですから、ここは辛いでしょうが、彼を信じて、支えてあげてはいかがですか?お二人のこの深い気持ちがあれば、少し期間を空けたからってこの恋は終ったりしないと思いますよ。

家族の為に自分が頑張ろうとする様な優しい彼氏さんを持てた事、とても嬉しく思います。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私も、そんな彼を自分のできる限り、支えて生きたいと思います!
ありがとうございます。

> この恋、どうしても終わらせたくありません。

なら終わらせる必要はありませんよ。

判れる為の口実ならまず期間は切らないだろうし、
毎日のメールなんてないでしょう。
たま~に連絡があればそのたびに「やっぱり別れよう」とか
そういう内容の連絡になると思いますよ。

> 彼が「金なんかために別れたくない」と泣き出しました。
これが彼の本音だと信じて待ってあげて下さい。
micky555さんが逢えなくて寂しいのと同じように彼も寂しいと思います。

そしてmicky555さんが思っている以上に辛いと思いますよ。
 #逆の立場だったら「自分のせいで。。。」と負い目を感じるでしょ

辛いかもしれませんが頑張って彼を信じてあげてください^^

もし万が一に駄目だったとしてもまだ20歳。
まだまだやり直しは利きますよ!
だからこそ、今は自分の素直な気持ちに正直に頑張った方がいいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勇気が出ます。頑張ります!

好きなら、信じるしかないと思います。

好きなら、信じてしまうものです。
いつのひか、「寂しさや不安」な気持ちが、「好き」や「信じる」気持ちを超えてしまったとき、恋が終わるんだと思います。それで、信じたことを後悔してしまうことがあるのなら、それは恋ではないと、私は思います。相手次第ではなく、自分次第じゃないかと思います。
貴女が、この恋を終わらせたくない、と思うのならば、それだけ好きなんですよね?
がんばってください。
彼は、自制心のある方のように感じます。ステキな方ですね(^^)
    • 0

彼を信じるべきでしょう。

私も自営業ですが今の時代はどこも厳しいものです。
半年と期間を切っているは支払いの目処があるものと思われます。
>彼が「金なんかために別れたくない」と泣き出しました。

この言葉に彼の悔しさや万感の想いがこめられています。
簡単に男が涙など見せません。
貴女が信じなくて誰が信じるのですか?
まだ付き合って二ヶ月ですから不安もあるとは思います。
忙しい中で一日2回ほどのメールのやり取りをされているのも誠意ある行為と見えませんか?
信じてみて大丈夫だと私は思えるのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分もできるだけのことをしようと思います。ありがとうございます。

信じてみても、いいと思う。

初めから、どんな事でも失敗や良くない事を考えながらじゃなくて、
その中でも、自分達が上手くいくことだけ考えましょ^^
1年や、2年じゃなくって、半年です。
彼を待っていましょ^^
その間に、自分磨きに精を出してください!!
    • 0