ええと、僕の使っているパソコンは hp pavilion 2000 というのですが 
このパソコンと相性の良いゲームソフトの種類というのは在るのでしょうか?
また反対に相性の悪い種類等は在るのでしょうか?
よくバグが発生したりするので...もしお分かりの方がいらっしゃいましたら
お教え願います。なにぶん、初心者なもので...

A 回答 (2件)

パソコンの相性というよりも、ビデオカードとの相性は結構あります。

このメーカーのチップではまともに動かないとか、このバージョンのドライバでは不具合が出るとか…
3Dゲームとか3DCGとかはその辺がシビアなので、知らずにPC買って痛い目を見る人も…
    • 0

ゲームとPCの相性というより、グラフィックボードやCPUなどの性能が、ゲームを楽しむのに適していないことはあります、スペックが足りないとかですね、しかし、PCがそんなに古くなければ、問題ないと思います。

バグが多いという事ですが、ゲームのメーカーのHPで修正ファイルをダウンロードすると直ります、たぶんパッケージや説明書のなかにサポートのアドレスが載っているはずです。

たまに、ゲーム雑誌のおまけCD-ROMに添付されている時もあります。
    • 0