アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13447499.html

疑問文になっているのは最後の一分だけです。
文面どおりに素直に答えるならば「無駄」「無駄じゃない」のいずれかを答えるのが正しいでしょうか?
ちなみに私は国語の成績は幼少から良かったほうです。

A 回答 (7件)

ワシが回答するとしたら…「余程の厚待遇なら別ですが、辞めるの選択をするのが精神衛生的にも良いと思いますよ」的な感じ…ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では試しにその文面をそのまま回答してみますね。
正解を決めるのは質問者ですからw

お礼日時:2023/04/30 18:54

要は、辞めにくいのが嫌だ、ストレスだ、というお話だと思います。


自分が辞めやすいように会社がもっと動いてくれたらいいのに。
という思いですね。

それは他の方へのお礼欄ではっきりした感じです。

この方もどんな回答が欲しいのか認識できてないんじゃないでしょうか。
このストレスから解放されるための回答が欲しいのかも。
同意というか、気持ちをわかって欲しいなのかもしれないですね。
    • good
    • 2

>この質問は何を答えて欲しかったか分かりますか?



自分の気持ちに正直に行動するとよい、というような質問者に寄り添った回答を求めているのでしょう。ただ、判断を誤って失敗した例などがあれば慎重に判断することが大切、などというアドバイスを求めているとも考えられますね。
    • good
    • 1

「引き止めるのは無駄だと思いませんか?」に対して、「無駄だ」と同調してほしいだけでしょう。



引き止めないで欲しいという考えを賛同し補強してほしいだけであって、客観的な答えや意見(異見)を求める質問ではない。

と思います。
同調する回答をすればベストアンサーが得られる可能性があります。
    • good
    • 2

>この人はちょっと社畜精神に洗脳されているところがあるかもですね。



質問内容がフィクションの可能性も高いです。
だから、「この人には」と考える次第です。
    • good
    • 1

この人には、同調して「無駄だ」と回答するのが正しい。


「無駄じゃない」と回答するのは、間違い。

大正解は、回答しない、ですが。

「この人には」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人はちょっと社畜精神に洗脳されているところがあるかもですね。
心理療法が必要ですね

お礼日時:2023/04/30 19:20

答はイエスかノーになりますが、恐らくは暗にイエスマンを募ってるって感じじゃないかな…ストレス発散目的で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスとはつまりこの場合なんと回答するのが正解だと思いますか?

お礼日時:2023/04/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!