dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前のニュースで、
ある人が「AIの中に意識が生まれた」と唱えたのですが、それは別の人によって否定されました。

本当のところは、唱えた人も否定した人も、真相は分かっていないと思います。

しかし今後に、もしAIが人間の意識の錯覚を証明したらどうなると思いますか。

意識が生まれたといわれたAIですが、それは俄かに別の人間により否定されました。

人間が人間自身の中にある意識だと思っているものについて、それは人間の錯覚であることをAIが証明してしまったらどうなりますか。
どうなるとあなたは思いますか。

A 回答 (5件)

AIによるその証明の立証・反証してその証明が科学的に正しいかどうかを確認します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですね。

お礼日時:2023/05/01 15:25

「意識」が科学的に証明されなければだめ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらが先になるか。

お礼日時:2023/05/01 15:25

AIが照明せずとも人間は錯覚を起こすものだと思いますが。

それは多分殆どの人が知ってる事で何を今更?と思われるかも知れません。
「ある人が「AIの中に意識が生まれた」と唱」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 15:25

受け入れますよ。

証明してしまった。。んだよね。受け入れは当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明される日が来たら

お礼日時:2023/05/01 15:26

錯覚ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識はですね。

お礼日時:2023/05/01 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す