実はソフトコンタクトレンズの長時間使いすぎなのか扱いが悪いせいかネットで調べたところ表層角膜炎ってやつになってしまったらしいです。
眼科に行ったわけではないんですが今まで同じのに2.3回なってしまったので分かるんです・・・
なのでその辺に詳しくないと分からない話になってしまうんですがその表層角膜炎(角膜に点状の傷が付くヤツ)に利く点眼液を探しています。(ネットで買える物で)
眼科行けば?って話なんですけど、息子のことなんかで空き出来なくて・・・
ネットで調べてもいまいちわかんないんで、この薬は良いです、とかこのサイトは詳しく書かれています見たいなことでも良いので、知っている方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

角膜炎でしたら、下記「参考URL」に書かれている目薬がありますが、そのほとんど全てが「眼科医の処方が無ければ買えない目薬」です。

ネットで、角膜炎の目薬を探すことは非常に困難と言わざるを得ません。

又、御質問者様御自身の「目の為」にもきちんと眼科を受診し、その症状にあった、目薬をもらう方がずっと宜しいと存じます。

今は夜結構遅くまでやっていたり、日曜祝日でもやっている眼科もありますので、「時間が無い」と言わず、是非、眼科を受診なさって下さい。
そうでないと、却って「非常に恐いことになる」という可能性もあります。
目はとてもデリケートな器官ですから。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_ …
    • 0
この回答へのお礼

気を使っていただき本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
やはりしっかり目医者に行ったほうがいいらしいですね。
時間を見つけて行きたいと思います。
ありがとうございました。