現在失業保険受給中です。失業したのは2004年の9月で、それから派遣だったため1ヵ月後に離職票が送られてきてハローワークに手続きしにいき受給していたのですが、2004年12月に短期派遣の仕事をしたため、一度受給をストップしてその仕事の期間(1ヶ月)が終わったら退職証明書をもってまた失業保険を支給してもらったんですが、今度最後の認定日があるのですが、また短期の仕事(2ヶ月程度)が決まりそうなんです。その際も一度支給を止めてもらってまた受取ることができるのでしょうか??受給期間内ならいけるんでしょうか?

A 回答 (1件)

>短期の仕事(2ヶ月程度)が決まりそうなんです。

その際も一度支給を止めてもらってまた受取ることができるのでしょうか??

失業給付の受給期間が1年以内でしたら、それは可能です。
2004年9月に退職したのなら、9月の退職日の翌日から1年以内までしか受給できないのでそれまでに受給するようにしてください。。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!