プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCを買うにあたって必要なものを教えてください。
・ゲーミングPC本体
・モニター
・ヘッドホンまたはイヤホン
・マイク
ほかなにかありますか?

A 回答 (8件)

自身にあったキーボード及びマウスは、必須なものだよ


マウスパッドもゲームをするなら非常にこだわる人もいますからね・・・
マウスパッドによりマウスの滑りが違ってきますから

モニターも応答速度が速いものが必用になるしね・・・
色とかではなく、単純に応答速度がとかが速いものが重視される

あとは、ネット回線でもPingの速度が速い回線が必用になるが、これは、契約してみないと分からないこともあるので・・・
    • good
    • 0

高速回線


Ping値15ms以下は欲しい
    • good
    • 0

パソコンに対する知識。


あるいは
パソコンに詳しいお友達。

……そしてお金。

(´・ω・`) それだけあれば解決する問題です。

・・・本題・・・

【必須】
 パソコン本体
 ノートパソコンでない場合はモニタ
 キーボード、マウスなどの入力機器(ノートパソコンでも必須)
 高速インターネット回線契約
 宅内LAN(有線/無線問わず)
 パソコンを設置する場所
 専用の机
 専用の椅子
 15Aを超える容量を持つ単独電源コンセント

【推奨】
 マウスパッド
 ヘッドセット(有線/無線問わず)
 外付けHDD/SSD
 スマホ充電スタンド
 卓上掃除キット
    • good
    • 1

光回線契約とそれに伴うLANケーブルやWiFiルータなど。


マウスを含め各種コントローラーなど。
GeforceRTX(これ1基でパソコンが買える)
本体はお好みで。
デスク(ドライビングシミュレータだとコクピットタイプのパイプフレームで代用すればデスクとチェアについては省略可能)
超ワイドモニタ、もしくは3画面構成。
ゲーム内課金なども含めれば総予算は100万ぐらいか。
私ならPS5で我慢しますけど。
    • good
    • 0

・本体


・ゲーミングモニター
・ゲーミングヘッドセット(VCするなら)
・ゲーミングマウス
・ゲーミングマウスパッド
・ゲーミングキーボード
・LANケーブル(光回線)

最低限このくらい必要と思います。
    • good
    • 0

webカメラ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08QF47VQB/
ゲーミングチェアは、最低でもこのクラスが必要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BRPQ9NK2/
用途に応じて、ゲームパッドもあったほうが便利かもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WBYFX24/
    • good
    • 0

キーボードとマウス

    • good
    • 0

買うにあたって1番必要な物はお金だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!