アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でおすすめの神社やパワースポット

都内でおすすめの神社やパワースポットはありますか?
もしくは、これをすると運気が良くなった!等の体験談などありましたら教えて欲しいです
(風水や、習慣でも)

何かと落ち込むことが多いので、気分転換というかおまじないというか、気休めでも素敵なパワースポットで癒されたり、運気をあげたいなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます!こちらが近くてお勧めです



1飯倉熊野神社(東京都港区麻布台2-2-14最寄駅:神谷町駅・赤羽橋駅)奈良時代創建の古社で、神符や御朱印帳を書いてくれます

2 東京都文京区「護国寺」内の音羽富士塚(住所:東京都文京区大塚5-40-1
電話番号:03-3941-0764アクセス:東京メトロ有楽町線「護国寺駅」)
富士山信仰で東京にあるスポットで一番有名です。江戸時代の人は簡単に富士山に実地信仰に行けなかったので、こうした場所に代参しました。富士山のプチ登山経験が味わえます。

探せば沢山ありますが、私の趣味だけ書かせてもらいました。どれもが心癒される場所です。他にも興味がおありならこちらへどうぞ
https://tabi55.asia/?p=4270

あっ、もしナイスならgood乃至ベストアンサー下さい(笑)また書きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
とても丁寧に説明してくださって参考になります!

お礼日時:2023/05/05 11:39

癒されたい、のんびり気分転換したいなら、23区内にある渓谷、等々力渓谷がお勧めです。


https://www.gotokyo.org/jp/destinations/southern …

それと一応都内ですが、高尾山(薬王院)とか御嶽山、武蔵御嶽神社(青梅)に登れば気分も晴れます。
http://musashimitakejinja.jp/

田無神社もなかなかのものです。
https://tanashijinja.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…!等々力渓谷、気になっていました。
他にも教えてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きますね♪

お礼日時:2023/05/05 11:42

zetman1028です。

goodありがとうございます。先に些かディープな場所を上げましたが、これからGWで気軽にお出かけになるなら次の場所も良いかなと思います。

浅草寺(せんそうじ 東京都台東区浅草2丁目3−1):インバウンドが多くあまりに有名ですが、寺院内には国宝・重文の宝物や歴史的な建造物があります。参道には仲見世という露店が多く散歩していて飽きません。開運招福や厄除けのご利益があります。広大な境内の一画の浅草寺本坊である伝法院(でんぼういん)には江戸期小堀遠州の作と伝えられる回遊式庭園があります。通常一般公開はしてませんが、特別公開されることもあるので下調べしてみましょう。
https://www.senso-ji.jp/guide/guide13.html

深川不動堂(東京都江東区富岡1丁目17−13):江戸時代から商売繁盛や厄除けなどにご利益があると親しまれています。
http://www.fukagawafudou.gr.jp/

良いことがあれば幸いです。行ってらっしゃい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねご回答ありがとうございます!
2つともじっくり調べさせて頂きますね♪
行ってきます…!

お礼日時:2023/05/05 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…!神田神社ですね!不思議なパワーがあると聞いたことがあります。参考にさせていただきます…!

お礼日時:2023/05/05 11:43

巣鴨のとげぬき地蔵。



若返ります。
周りがみんな年寄りの佃煮状態ですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!刺抜き地蔵!初めて聞きました。年寄りの佃煮状態とは笑

お礼日時:2023/05/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!