アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煽り運転する人はどのような理由または心境でそのようなことをするのでしょうか?そこまで感情的になる必要はないと思います

A 回答 (8件)

自分と違う運転を許容できない心理が何処かに潜んでる人、何かの切っ掛けでそれが爆発するのでしょう。



教習所の仮免の運転。
目的地を探しながらのゆっくり運転。
制限速度以下の運転。
急な車線変更で前に入る。

それが複数回起こりストレスが溜まり 何かがトリガーになる。
    • good
    • 0

マヌケな車を見ていると、誰か煽ってくれないかなぁって思っています。


ただ単に下手ならいいけど、スマホやカーナビ凝視で走っているバカ、青になっても走らないバカ、ウィンカー出さずに突然車線変更してくるバカ、こんな奴らに迷惑かけられてたまるかって思います。

煽ってくれそうな車が後ろにいると、「がんばれー!」って送り出しています。
    • good
    • 0

依存体質。


何かしら他人に対して、いちゃもんをつけてからはじめる人。
他人がいないとできないので依存しているといえる。
性格異常者。
迷惑な人。
    • good
    • 1

クルマは好きな人の中には魔力が宿り、人格が激しい方向に変化する人がいます。

ふだんはおとなしい人でも非日常性がそうさせるのでしょう。
    • good
    • 0

運転の邪魔すんじゃねえ!


遅いのに前に出るやつが悪い!
車間詰めたお前が悪い!
テメェがしたことを身をもって思い知りやがれ!

という、熱い正義の心の持ち主です。
    • good
    • 0

他車の運転の欠点が見えると、正しい運転をするように指導しようと間違った正義感から煽り運転になるのでしょう。

    • good
    • 0

車を運転していると自由に走り曲がり止まり、そしてどこにでも行ける。


この自由で便利な状況だからこそそういう気持ちに陥り易いのです。
自由に便利に道路走ると、この道路は自分だけの物と思いこんでしまう
愚かな思い込みが発生するわけです。
    • good
    • 0

ストレスが溜まってるんですよ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!