(XP。I・E及びO・Eは6.0。を使っています。)O・Eを起動して送受信をクリックすると「ダイヤルアップ接続」画面の「パスワード保存する」にチェック有り。「自動的に接続」にチェック無し画面となり、この状態で「接続」をクリックして接続しています。そのとき下欄に「ダイヤルしています」「試行1」「2」「3」とか、「確立できません」と出るのは回線が込んでいるということでしょうか。初心者であるため設定が間違いかと思ったりしています。しかし何回もしていると接続されます。(光eonet利用)最近特にこういうことが多いので心配しています。原因、対策、設定の確認すべき事項などご指導いただければ幸いです。
又、前段の「自動的に接続」欄にチェックを入れても次に開いた時は外れています。これにチェックが入いれば「ダイヤルアップ接続」画面は出ずに起動の都度に「接続」をクリックしなくてもいいのではと思うのですが。(前はそのようになっていたような気がするのです?)設定によりそのようになるのであればお教え下さい。
つながりがスムーズで無いので設定が悪いのかと心配しています。よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

光eonet=eo64airと思って良いのですか?そうだと仮定して下記文章を読んで下さい。

もし、勘違いならごめんなさい。

試行○っていうのは、電波が悪かったり、混雑で再試行しているものであり、故障ではないと思います。

PCカードやCFカード挿入口付近に、キーボード操作時には手が被さり、電波が悪くなり、切れることがあります。

途中で切れた場合、設定で自動再接続を行うはずです。起動時に回線を確立することも出来るはずです。

つまり、根本の原因は、接続ソフトだと思います。イオの基本設定は「一定期間通信がなければ切断する」になっていますので、ソフトを設定し直すか、新たなドライバソフトをダウンロードする必要があるはずです。
イオのHPからFAQで探して見て下さい。

恐らくは、
http://support.eonet.jp/eo64/download.html
中段付近の、「ダイヤルツール」で解決すると思います。

参考URL:http://cs.eonet.ne.jp/Summarize/Mainframe.html?s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報